CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と2ヶ月26日のアポロくん。
5か月22日(生後173日)のクロエちゃん。


ミラノ寒いです。
朝晩は長袖が必要。

昼間は快適だけど、夜とか寒くて目が覚めます。

もじゃっこたちには暑いより良いんだろうけど。。。。




現在進行形の我が家の外壁&テラスの工事。

DSC_0930.jpg

毎日毎日すこ~しづつ進んでいます。

DSC_0939.jpg

昨日は壁を真っ白に塗り替え、

DSC_0940.jpg


緑(以前の色)よりは白のほうがいいよね~って工事のおじさんと話をしてたら

今日ベージュになりました。


何も無いテラスは広くて、
DSC_0945.jpg

もじゃっこ達もお外にでてクンクンするのが大好き。

ついでにおじさんにナデナデしてもらえるし、

今では工事のうるさい音や、テラスを人が歩く音にも慣れてくれました。


あと2週間、頑張るぞぃ。。




先日、アラミスくんのママがおうちで取れたきゅうりを持って来てくれました。

DSC_0846.jpg

かなりでかいです。笑

(しかもスーパーで売ってるのはもっと皮が厚くてゴツゴツしてるの。)


イタリアの野菜って、でかいんです。

きゅうりやナスなんて巨大サイズだし、

庭に植えた紫蘇も年々巨大化しています。

土のせいなのか、水のせいなのか、太陽のせいなのか分かりませんが、
かなり日本とは環境が違うんでしょうね~。


どれだけでかいかもじゃっこ比をしてみると、

DSC_0849.jpg

クロエちゃんより確実に長い。
DSC_0856.jpg


何でも食べる雑食のクロエゴンはきゅうりもお気に召されたようです。
DSC_0861.jpg



このきゅうりさんたち。

1本はニンニクとゴマ油と唐辛子と紫蘇で浅漬け風にして、
DSC_0949.jpg


1本はキュウリのきゅーちゃん風にお漬け物にしました。
DSC_0958.jpg


出来もなかなか良くて、炊きたてご飯と食べるとウマウマ♪

今日バイト先で余ったご飯を貰って帰ってこようとおもいまーす。
(一人分炊くの面倒なので、いつも余ったごはんをもらって冷凍保存してます@貧乏節約生活中)


もじゃっこたちは今日も元気です。

DSC_0878_20110720183300.jpg

朝から延々と遊んでます。

DSC_0883.jpg


おもちゃを取り合ったり、
カミカミを取り合ったり、
ゴニョゴニョと走り回ったり、
DSC_0889.jpg


見てるだけでニマニマ。


あまりにももじゃっこたちが可愛すぎて引きこもりになりそうです(笑)



でも仕事いかないと生活できないんだなぁ~。。





雑食性怪獣クロエゴン。
きゅうりをかなり気に入られたらしく、延々とシャリシャリ食べてました。
クロエゴンは何でも食べるので、害のなさそうな野菜をついついあげてしまいます。
(ニンジン、キャベツ、ルッコラ、レタス、きゅうりは生で食べてます)


食べれるものは何でもウエルカムなのよ~♫ by クロエゴン


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ぽちっとしてもらえると別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。

<< 公園にて訓練開始なのだ。 | ホーム | アポロのてんかんについて >>

初めまして!

初めまして。
いつも楽しく、そしてフムフムと勉強させてもらいながらブログを読ませていただいてます。

我が家にはクロエちゃんの姉妹がいます!
写真を見ながら、やっぱり顔立ちやスタイルが似てる!と思ったり(笑)
クロエちゃんの成長ぶりや暮らしっぷりを参考にさせてもらったり。

私たち家族は初めて犬と暮らす生活なので、まだまだ分からないことだらけです。
でも毎日デレデレです!
アポちゃんみたいにおかーしゃん大好きっ子になってくれたらなぁ・・・なんて思ってます。

これからもアポちゃんクロちゃんの記事を楽しみにしています!

ムギママさん

初めまして~♫ コメントありがとうございます。

クロエちゃんの兄弟ちゃんの飼い主さんが見てて下さるなんて嬉しいです~♫

ムギちゃん、今も可愛いんでしょうね~。
イタリアでも大人気だったんですよ~♪

うちのクロエちゃんはものすごい食いしん坊で、床に落ちてるもの全て食い尽くす程です。笑

おかげで毎日拭き掃除までしないと何食べてるか分からないので、
部屋が(強制的に)綺麗になりました。笑

ムギちゃんはどんなレディに育ってるのか、
今度日本に帰国したときにお会いできるかな。と楽しみにしています♪

また近況教えてくださいね~♪

うちの子は・・・

トリミング後のアポロちゃんクロエちゃん、とっても可愛いです~!

うちは涙やけでお顔は可哀想なことになっています・・・

それにレディになんて育ってませんよ(笑)
肉食女子と言われて、やんちゃなこと、やんちゃなこと!!!

アポロちゃんクロエちゃんと帰国されたときに、
久しぶりの姉妹を会わせてあげれたら夢のようです♪


Re: うちの子は・・・

ムギママ さん

クロエちゃんも涙やけがあったんだけど、
毎日ブルーベリー(冷凍でも可)を一粒ずつ食べさせたらだいぶ減りましたよ。

ムギちゃんは昔から元気娘でしたもんね~。
やんちゃでもあの可愛いお顔で愛情たっぷりもらってるんでしょうね~。

うちでも怪獣クロエゴンとなり、やんちゃっぷりを発揮しています。
アポロが相手してくれてるので私は特に何もしてないんだけど(笑)
遊んでるのを見てるとアポロも良く頑張って相手してるなぁと関心します。

ほんといつか姉妹で合わせられたら良いですね。
その時まで覚えててくれてるかなぁ。。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP