CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と3ヶ月のアポロくん。
5か月27日(生後178日)のクロエちゃん。


昨夜からまた雨が降ったミラノ地方。

今朝は更に冷え込み、長袖が必要な程でした。

朝から洗濯をして掃除をしてたら、
工事中のテラスで何やらごにょごにょと遊ぶもじゃっこ達。


雨で出来た水たまりにテンションがあがったのか、
テラスでびしょびしょになりながらガウガウゴッコをしてた模様。
DSCN4564.jpg


ノ~~~~! という叫び声をよそに、かなりご満足な顔。
DSCN4565.jpg


ちょっとまって~!という声を聞かずにこのまま部屋でガウガウゴッコ。
(特にクロエゴン。)
DSCN4566.jpg


更に拭き掃除が増えました。涙



夕方、のりちゃんとキアラが遊びに来てくれました。

今日はのりちゃん特製うまうまちらしパーティ。
DSCN4575.jpg

ちらし寿司@ミラノ風と生春巻き、海藻サラダに大豆の甘辛煮のヘルシー夏メニューです。
chirashi.jpg


のりちゃんはいつも私とキアラにうまうまゴハンを作ってくれるので、
美味しいご飯にありつけます。
いつもありがとう♪

ボクタチも~♪
DSCN4577.jpg


美味しいご飯を食べて、いっぱいおしゃべりして、お腹も大満足になった後は

キアラが持って来てくれたドルチェ♪

クロエゴンが狙ってます。
DSCN4581.jpg

「おいちそう♪わたちも食べる♪」
DSCN4584.jpg


そんなこんなで仲良く4人?2人と2匹、並んで食べました。
(あ、もじゃっこ達は見てるだけ~です。)
DSCN4587.jpg



3歳児、何でも分かる男アポロは、ドルチェが終わったらもう食べ物が無いって知ってるので、

オネムの準備。
DSCN4591.jpg

ガリガリ。ガリガリ。
DSCN4593.jpg

ビーズクッションの上をホリホリして寝床作り。
DSCN4595.jpg


そしてみんなから遠からず近からずの場所でオネムでした。
DSCN4596.jpg


ちびっこクロエゴンは知らぬまにキアラの足の上で。
DSCN4599.jpg


この子はこういうところが可愛いんだよね。
DSCN4605.jpg


しばらくしたら本気寝。
DSCN4607.jpg



クロエちゃんもだいぶ躾が出来て来たね~って言ってもらえて良かった。

イイコになりつつあるみたいです。



が、アポちゃんとのガウガウゴッコをみて、
「クロエちゃん、小悪魔タイプだね。」って言ってました。
確かに。。。

この子はオンナを武器にできるタイプだわ。。。汗




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ぽちっとしてもらえると別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。

<< オヤツの貰い方を伝授しましょう♪ | ホーム | 楽しそうなガウガウゴッコ(動画) >>

久しぶり!

元気そうで何よりだよ!
アポロもクロエもかわいいなぁ。

ほぼ毎日更新してるじゃん!
写真もいっぱいでかなわないっす!

今の部屋はモデルノ・ジャッポネーゼだねー
地べたに座って食べてるんだね!
こたつみたいに見えるけどどうなってるの?

のりちゃんもキアラもみんなも元気?

Re: 久しぶり!

カツさん。

お久しぶりです~。

こっちはみんな元気ですよ!

更新は毎日できるだけ頑張ってます。
この子達の記録なので。。笑


ちなみにまだ部屋は昔のままですよ。
写真の撮り方と私たちの座り方が床に座ってるようにみえたんですね~。

こっちはみんな元気ですよ。
私は今週から夏休みです。
今年は1ヶ月お休みになるんですよ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP