CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と3ヶ月8日のアポロくん。
6か月4日(生後184日)のクロエちゃん。



最近また暑くなったミラノ地方。

昼間は外に出ると暑いです。
日光が強いです。。


で、本日、家で読書をしながらまったりしてると、

工事のおじさんがやってきて
「今日で工事は終わりだよ~!」とのこと。


やった~!


ということでおじさんに手伝ってもらって、
物置を外に運び出しました。


やっと快適テラス生活ができるわ~♪


外観も綺麗になって、
DSC_1205.jpg


タイルも新品がやってきました。
DSC_1208.jpg


以前は緑の壁だったので、エクリュ色になって柔らかい雰囲気になったよね。


で、ずっとしたかったもじゃっこ達のぬいぐるみ、おもちゃベットを洗濯→日光消毒して、
DSC_1214.jpg


干しがてら一緒に遊んでみました。
DSC_1210.jpg


この工事、5月初日から始まったのでクロエちゃんはテラス生活を知りません。

テラスに出れるようになってからゴキゲンさんでテラスを徘徊する6ヶ月児。
DSC_1212.jpg


とはいえ昼間テラスは暑くてもじゃっこさん達は陰に避難。
DSC_1215.jpg


お部屋も少しすっきりして良かったね~。
DSC_1218.jpg


さて、次は不要物を捨てるミッション。

どこから手をつけていいものか。。。




クロエちゃん、本日また2本歯が抜けました。

そして犬歯の下から親の犬歯が生えて来てました。

大人の階段登ってるんだなぁ~。。。


最近はカメラを向けられる事にも慣れて来て、
DSC_1226.jpg


可愛い顔をしてくれます。
DSC_1229.jpg


目やにが酷かったんだけど、目の周りの毛を伸ばして目に入らないようにしたら、
少しマシになってきたのかな?といった感じです。
DSC_1230.jpg

毎日アポちゃんと一緒に食べるブルーベリー2粒も効果あるのかな?

追記
ブルーベリーは葡萄(ベリー系・レーズン等含む)中毒になる可能性が高い食品で、
個体差にもよると思いますが、
ほぼすべての犬で腎臓の近位尿細管が壊死するらしく、
急性腎不全の病態に似た症状が出ることがあるそうです。

又、ブドウの成分の中で酸味成分の酒石酸、
その他の何らかの成分が腎臓にダメージを与えるのではないかとも言われてるようです。

よって我が家では使用を見合わせる事にしました。

DSC_1231.jpg


我が家に笑いをもたらせてくれる存在のクロエちゃん。
DSC_1233.jpg


大人になってもこのまま天真爛漫の爆発娘で居て欲しいなぁと思うmimmiでした。





食いしん坊は相変わらず。

今日なんてアポちゃんのオヤツをジャンピングアタックで強奪したクロエゴン。

もうちょっとレディらしくなれんもんかのぉ??



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。

<< もじゃっこ動画 | ホーム | Mantova 日帰り旅行記。 >>

こんにちは。
テラスの工事、完了したのね、おめでとう♪
もっとかかると思ったら意外と(?!)早かったかな?
きれいになって苦労したけど嬉しいね~(^^
うちはベランダが今は2階の高さなので、下を通るワンコやヒトにバウバウ文句を言うクセが付いてしまって、ホント困りモノです。
mimmiちゃんちみたいなテラスだったら、誰も見えなさそうでいいなあ。
クロエちゃん、随分お顔がしっかりしてきたね。
女の子らしい顔だね。
食いしん坊の割にはホッソリスリム♪このまま死守ヨーー(うちの子みたいにならないようにーw

おめでとうございます^^

テラス完成、おめでとうございます!
思ったよりも早く完成して良かったですね。
工事のおじさん頑張りましたね(笑)

キレイになったテラスで、アポロ君もクロエちゃんも
テラス生活が楽しくなりそうですね。

首をかしげるクロエちゃんがとっても可愛い♪

Re: タイトルなし

こぐまちゃん

テラスの工事、意外と予定通り完了してびっくり。
ほんと綺麗になって良かった~

うちは正面の家に電気がついたらバウバウやってます。
暗闇で電気が付くとびっくりするのかな?

クロエちゃん、最近マルマルしてきました。汗
おしりなんてむっちりで。。笑
毛が伸びたのも有るかもしれないんだけど
おしりフリフリで歩くところとかオンナノコだなぁって。。

妹ちゃんはぐりこちゃんみたいな子がいいなぁって言ってたけど、
少しずつぐりこちゃんに似て来て嬉しい限りです。
ぽわーんとした可愛らしさは無いんだけどね。。汗

Re: おめでとうございます^^

ショコラ さん

テラス、無事完成して良かったです。
ほんと、よく頑張った。。笑

テラスが綺麗になって、ワンズは毎日楽しそうにおそと探検してます。
クロエちゃんなんて朝起きて速攻テラス。
涼しい場所ちゃんと知ってるのよね~。

オンナノコポーズ、だいぶサマになってきましたよね。
誰も教えてないのに。。笑

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP