CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と3ヶ月9日のアポロくん。
6か月5日(生後185日)のクロエちゃん。


ミラノ、またぐんと暑くなりました。
とはいえ朝晩はかなり過ごしやすいんだけど昼間は暑いです。


そして我が家にも蚊が発生?侵入?するようになりました。

こっちの蚊ってかなりしぶとくて、大きくて、
その上すばしっこい。

日本の蚊取り線香やベープでもあまり効かないし、
こっちの蚊取り線香も効かないし、その上臭いしで、どうしたもんかと思ってたんだけど、

友達のリッキーがこれは効くよ~って教えてくれたのを試してみる事に。

Raid Night&Day
DSC_1260.jpg

電源プラグに差し込むタイプで、2つ入り、(が、うち一つはカートリッジを別で買わないといけない)という
なんともイタリアらしい効率の悪さですが、6ユーロでおつりが来る値段。

が、このカートリッジ、昼夜付けて10日しかもたないとのことで、
コストパフォーマンスはどうなのか??


が、現在のところ、全く匂いもなく、快適。

今夜蚊が入って来なければ良しとしよう~。


テラスの工事が終わって、今日は優雅にテラスごはん♪

4つのオメメに見つめられながら、
一人でまったりご飯を食べながら読書をして、なんだかリッチな気分~。

DSC_1266.jpg


現在は9時半まで電気無しで生活できるくらい明るいので、

DSC_1276.jpg

しばらく綺麗になったテラスを有効活用したいと思います。


もじゃっこさん達もこのテラスのタイルはすべらないらしく、
楽しそうに追いかけっこしています。
DSC_1271.jpg

芝生を買うべきか止めておくべきか。

悩む所です。




我が家のもじゃ嬢クロエちゃん、

本日更に2本、乳歯が抜けました。(合計5本)

だいぶ毛が伸びて丸くなってきて、みんなに少し長めのほうが可愛いね~って言われました。汗

確かに前回のカットはあまりにもトラ刈りしすぎたよね。。汗

DSC_1253.jpg

そろそろお風呂&カットしてもいいかなぁと思ってるんだけど、
DSC_1256.jpg


次はどんなカットにしようか、悩むところです。



さて2匹のごにょごにょ遊び。




夜撮ったので暗いんだけど。。。

途中で車の急ブレーキの音が聞こえるんだけどもじゃっこさん無視。

クロエちゃんなんて半分落ちてるのに必死でガジガジ。

こうやって一つの物を取り合ってごにょごにょ遊んで、
クロエちゃんが強引に自分のものにするから
アポちゃんがイラっときておかーしゃんに助けを求めて、

そのうちガウガウゴッコになるパターンです。


なんだか二匹で楽しそうだなぁ~。。。。






クロエちゃんが来てだいぶ日が経って、

アポちゃんのママ依存症が減ったような気がします。

抱っこしてもすぐに降りる~って。。汗

おかーしゃんとしては嬉しいような寂しいようなフクザツな心境です。。。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。

<< クロエちゃんもお年頃? | ホーム | テラスが完成した♪ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP