CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と3ヶ月14日のアポロくん。
6か月10日(生後190日)のクロエちゃん。


お揃いのお洋服がかなり気に入ってしまって、
昨日の夜、またお洋服を作ってみました。


アポちゃんにずっと前に作ったTシャツ。
ミリタリー調の色でドクロの模様のちょっとファンキーな生地で。

DSCN5103.jpg

ラブリークロエちゃんにはフリフリレースを付けて、
オンナノコらしくしてみました。

DSCN5108.jpg

襟風に黒のレース、裾にもレースで、
以前作ったスカートをスナップボタンで取り付けられるようにしています。



そしてもういっちょ。

同じ生地で、クロエちゃんにAライン風のワンピを。
DSCN5111.jpg


これも作って行くうちになんだかフリフリになってしまったんだけど、
DSCN5122.jpg

私の好みでカワユイ♪
DSCN5123.jpg


もじゃっこさん達もモデルさん修行の成果があり、
とっても良い顔で頑張ってくれます。
DSCN5127.jpg


クロエちゃんが時々アポちゃんにチュとかしちゃって、かわいいの~。
DSCN5131.jpg


もちろんこの後もじゃっこさんにはギャラを払わないといけないんだけど、
DSCN5133.jpg


ね。アポちゃん、オヤツがあるとオメメキラキラになるもんね~。
DSCN5118.jpg


そして先日作ったダメージTシャツにもスナップを付けてスカートが取り付けられるようにして、
DSCN5138.jpg


ファンキークロエちゃんの出来上がり。
DSCN5139.jpg

なんかね、6ヶ月のパピーちゃんだとは思えないです。
DSCN5143.jpg



最後に、お洋服を着たときに水玉のハーネスじゃおかしいので、
シンプルなハーネスも作成。

アポちゃんは既にシンプルなのを持ってるし、
買えば良いんだろうけど、貧乏一家の我が家は出来る物は手作りで。

寝てるクロエちゃんをお邪魔しながらサイズを計り作りました。
DSCN5144.jpg


フェイクレザーで柔らかくて、オシャレで可愛くできました。
DSCN5145.jpg


付けてみるとこんな感じ。
DSCN5148.jpg

シンプルでしょ~。
DSCN5155.jpg

もう少し大きくなっても大丈夫なように少し大きめに作りました。
DSCN5154.jpg



ということで一気に物が増えたクロエちゃん。

本犬は喜んでるのかどうか分かりませんが、飼い主は大満足♪


ということで、明日から出発するバカンスの準備を。


DSCN5159.jpg


犬用パスポートと健康手帳
ごはん&サプリ
トイレシート
アポロの薬
ブラッシングセット
虫除けスプレー
おやつ
おもちゃ
ティッシュ
うんち袋
お洋服
ハーネス&リード
カフェマット


などが入っています。



私たちが行く所はヴァッレダアオスタ。
北イタリアとフランスの国境のような街、
モンブランにも近いところです。

この場所を選んだ時、ミラノは暑くて、
涼しいところに行きたいね~と言ってたのに、
今やミラノも寒いくらいで、
山では最高気温20度、最低5度とからしいです。

もしやダウンなど必要か!??ってちょっとした不安もあるけれど、
暖かいグッズを準備して楽しんでこようと思います。




クロエちゃんはお兄ちゃん大好き。

隙さえあればおにいちゃ~んってちょっかいかけにいきます。

時々こうやって見つめてる顔が既にオンナなんだよね~。。

比べてアポちゃんはいつまでもオコチャマなのでかわゆい。。




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。

<< AOSTAに到着♪ | ホーム | 目やににはブルーベリー?のホントノトコロ。。 >>

お久しぶりです!
いつも楽しく、アポクロ日記読んでます!

えー、アオスタに行くんですね。
そこは私にとってイタリア第二の故郷なんですよー!

バカンス日記も楽しみにしています

アオスタ、いいところですよ~。
でも・・・確かに寒かった。。。ワタシも8月に行きましたが・・・
とりあえずニットのカーディガン着て過ごしてました。

モンブランの方とか行くとおうちの造りがスイス風になって
とってもカワイイですよ。
フォンデュータも食べてきてね~っ!

またまたコメント失礼いたします

わたし、ほんと、MIMMIさんの作るお洋服が
ツボです><

こんなに素敵な服、売っているには
みたことがありません!!!!!

柄もツボです♡

オシャレですよね~★
かっこいいです♫

Re: タイトルなし

さやこんぐ さん

読んで頂いてるんですね!ありがとうございます。

アオスタが第二の故郷だなんて贅沢な~。。
今回は車があるので色々散策してきたいと思っています。

既に大自然に囲まれてかなり満喫してますが。笑

Re: タイトルなし

mi-piaceさん

8月でカーデガンでいけるだなんて!
ワタシ、もっと寒いと思ってニットやらコートやらかなり冬服を意識して持って来たのに、
昼間は太陽が燦々としててかなり暑いです。笑

既に暑くて、しかも服も暑くて(笑)どうしよう。なんて思ってます。
もっと早くに聞いておけば良かった~。。


フォンデュータ、美味しいところみつけてチャレンジしてみます♪

Re: タイトルなし

とむさん


私の作ったお洋服がツボだなんてありがとうございます♪

ちょっとファンキーな感じが好みなので、
きっと私の作る物はこんな感じになるかと。。笑

いつか日本にも売れると良いなぁとは思ってるんだけど、
それ以前にイタリアでなんとか頑張らないと。。笑

でも、なんだかやる気が出て来ました。
頑張ります~♫

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP