CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と3ヶ月18日のアポロくん。
6か月14日(生後194日)のクロエちゃん。


今日はかなり暑かったアオスタ地方。
風もなく、雲もなく、まさに快晴でした。
DSC_2359_20110812052020.jpg


今日は車でモンブラントンネルを抜けて
DSC_2349_20110812052020.jpg


フランスのシャモニーに出かけてみる事にしました。


イタリア側からトンネルに入りましたが、

ここからはフランス♪
DSC_2362_20110812052019.jpg


クロエちゃん、初のフランス入国です♪
DSC_2369_20110812052019.jpg

もちろんパスポートチェックなんかなくて、
トンネルの通行料、片道36.80ユーロを支払うのみ。

このトンネルは全長が10キロほどあるそうで、
スピード規制だとか、車間距離だとかかなり厳しく義務づけられています。

料金を払って、前のバーがあくのも、
前の車との距離を保たせる為に順番に開けて行くので、
料金所は渋滞。笑

DSC_2370_20110812052019.jpg


そんなこんなで10分位でトンネルを抜け、

モンブランのフランス側に出て来ました♪

DSC_2378.jpg


くぅちゃん、初フランスなの♪
DSC_2384.jpg

しかも背景モンブランなの~♪
DSC_2388.jpg


トンネルを抜けて10分程走るとシャモニーに到着。
DSC_2398.jpg

標識もフランス語に変わってしまうのでちんぷんかんぷん。
DSC_2402.jpg

山をひとつ越えるだけで言語や文化も変わってしまうって、
ほんと私たちにはなじみが無いのでビックリです。

DSC_2406.jpg


シャモニーは標高1036mにある村で、モンブランに登る登山家が拠点?にした街だとか。
歩いてみると、かなり観光客が多くて、ブラブラ歩く距離も結構あります。

DSC_2407.jpg

1泊でのんびり滞在するのがおすすめな街。
DSC_2408.jpg

花もいっぱいあって、
街の雰囲気も可愛くて、
DSC_2409.jpg

地図持たずにブラブラするのが楽しいかも♪
DSC_2446.jpg

DSC_2456.jpg



お散歩を楽しんだ後はお昼ご飯。


昨日たっぷり食べたので軽いもので!と思ってたのに、

いざメニューを見たらこれが食べたくなってオーダー。


Tartiflette タルティフレットというポテトとチーズのグララン風の料理。
DSC_2439.jpg


フランスパンと一緒に食べると美味しかった♪

暑くて死にそうだったのに、ペロリと食べてしまいました。


アポちゃんは旅行中ダッコを拒否して自分で歩いてくれます。

なのでゴハン休憩はオネムの時間。
DSC_2437.jpg


だいぶレストランでのマナーも分かって来たような、来てないような。。


クロエちゃんは子犬なのですぐに疲れて寝てしまうんだけど、
アポちゃんは。。。ね。。


街歩きの時はクロエちゃんが困り者。

地面をクンクン、拾い食い大魔王です。
DSC_2427.jpg


パンのかけら、ジェラートのコーンのカス、
花に葉っぱ、今日なんて鳥の羽まで味見しちゃって。。。


前に進まないし、人ごみで蹴られそうになるし、
途中から肩のりクロエで街行く人に笑われてました。


明日は最終日。

モンブランってロープウェーを使って横断できるんだけど、
DSC_2488.jpg


今日確認したら途中まで犬も連れていけるとのことで、
明日挑戦してみるべきか、


他の観光地をうろうろするか、どうしようかなぁ。。


バカンスはいつも過ぎるのが早すぎる。。。




でね、このロープウェー、
犬は5ユーロなんだって。

セントバーナードも5ユーロ、

アポロも5ユーロ。

ネズミサイズのクロエちゃんも5ユーロ。

なんだか納得いかないんだけど~!!




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。

<< モンブランのロープウェー♪ | ホーム | ダイエット作戦&オマケ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP