CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と3ヶ月22日のアポロくん。
6か月18日(生後198日)のクロエちゃん。



今年の夏は我が家の大改造。

改造という程ではないかも知れないんだけど、
わんこ中心の家に替える事にしました。


まずは床。

イタリアでは売ってないコルクのジョイントマットを日本から購入し、
相方さんに持って来てもらいました。

そしてベットを捨てて、取りあえずソファーをベット代わりに使う事に。

そしてソファーの台座をテラスに持って行って、

家具を移動して、


出来上がり♪
DSC_2557.jpg



まずコルクの床になってアポロが楽しそう。
DSC_2523.jpg

クロエちゃんのサークルも移動させました。
DSC_2564.jpg


コルクのマット、
座り心地も良くて、床にごろ~んとかもできちゃいます。
DSC_2544.jpg


汚れても洗えるし、引っ越しするときも簡単に小さくなるのでいい感じ♪

ソファーが低くなったことでアポちゃんもだいぶ近くに感じるね~。
DSC_2566.jpg


もじゃっこ達はコルクの感触が気に入ったのかゴロゴロしています。
DSC_2542.jpg


クロエちゃんは風の通る特等席でお昼寝。
DSC_2568.jpg


アポちゃん、新しい部屋は気に入ったかな??
DSC_2574.jpg


まだまだ細かいものの整理が残ってるのでごちゃごちゃしてるんだけど、
今週でなんとか綺麗なお部屋になるようにしたいな~。。


そしてもうひとつ。テラス。

我が家は14時頃までは涼しいんだけど、夕方はテラスに日が当たって暑くなるんです。
DSC_2545.jpg

よってこの時間、テラスに陰ができるようにタープ風のテント?を付けてみました。
DSC_2551.jpg


機械毎買えば300ユーロ+工賃、布だけの簡易型で布代10ユーロ程度。

安く出来上がって大満足♪



さて、次はもじゃっこ達のトイレシートを手作りしなければ。


上手に出来ると良いなぁ~。。。




コルクマットの購入先は、





6畳分で8千円切るってかなりお買い得。
今回持って来てもらったから良い物の、もし送ってもらったりなんかしたら送料の方が3倍位かかるんじゃ。。。


やっぱりこういう時、日本って便利よねぇ~。。。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。

<< 洗えるトイレシーツを作ってみた。 | ホーム | クロエちゃんのママカット。 >>

おお!これが例の!
なんだかアポちゃんもくーちゃんも気持ちよさそうで、
すーごくいいかんじ!
お部屋もテラスも、ステキ&快適でわくわくしちゃうね。
暑さがぶり返して、くったりなこのごろだけど、
見た感じも涼しそうで、ゆっくりできそう♪

masamiさん

そうそう、これが例の。。
アポちゃんなんて敷いた途端追いかけっこ始めるし、
クロエちゃんはびろ~んって広がって寝るし、
それぞれ楽しそうだよ~。

ほんと暑さがぶり返して来たね。
夏らしいといえばそうだけど、蒸しもじゃっこにならないように気をつけないと。。汗

お久しぶりにコメントさせていただきます!
でも、毎日楽しく更新拝見していましたー!
クロエちゃん、だんだん犬らしく←? 大きくなってきましたねーー!!
性格も大らかで、アポロくんとのバランスが絶妙で見ていて楽しいです!

なんだか、ヨーロッパは寒かったり暑かったりの夏みたいですが、mimmiさんもご自愛くださいね☆

Re: タイトルなし

YUPPY さん

お久しぶりです。
毎日見てて下さるなんてありがとうございます♪

クロエちゃん、犬らしくなったでしょ?
親ばかだけど、かわいいやんちゃ娘です。

ミラノは暑いですね。
もうみんなでぐでんぐでんに伸びてます。笑
YUPPY さんも夏バテしないように。。お互いにですね。笑

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP