CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と3ヶ月28日のアポロくん。
6か月24日(生後205日)のクロエちゃん。


先日、アポちゃんの薬を貰いに獣医さんの所へ行って来ました。

いつもの掛り付けの獣医さんが夏休みで、
同じ先生が他の救急病院でも働いているのでそちらへ。。


ここは去年アポちゃんが病気になったときに、
24時間態勢で看病してくれたところ、
約10日間入院してお世話になりました。
vet2.jpg


病院嫌いのアポちゃんはお留守番で、クロエちゃんだけお供。
vet3.jpg


クロエちゃんは今の所病院大好きっこです。
vet1.jpg

多分病院の事を、フードのサンプルがいっぱいある場所で、
沢山食べさせてもらえるところ。と思ってるようです。

おかげで先生に甘えるのも上手。
さすがオンナです。笑


クロエちゃんが居るおかげで私も色んなフードのサンプルを毎回
たんまり貰って帰ります。



さて、恒例の不定期身体測定。

DSCN5713.jpg



生後205日(6か月24日)

体高23cm
体長 26cm
胴回り 28cm
首周り 18cm

体重 1930g

前回と比べて体が長くなりました。
そして体つきもかなりしっかりしてきました。
細いけど筋肉モリモリな体型です。
階段は二段飛びでびょんびょんあがって行きます。
体のバネがあるので、高い所の飛び降りや走ってる姿も見てて危なっかしくないのが良い所かな。

体重もぐんと重くなったので2.1キロ位いったかなと思ったけど、1.93でした。

どこまで大きくなるかな。。楽しみです。















一方アポちゃん。

バカンスで歩き回り、痩せたね~って言われたからウハウハ~♪で計ってみたけど
代わり無し。

ただボヨポヨしてた胴回りが引き締まり、
骨が何処に有るか分かるようになってきました。

この調子で、食べて動いてのダイエットで頑張っていこうと思います。








今日はひとつ嬉しい事が。。。


以前アポちゃんが日本に帰国したときに使ってたキャリーバック。

もしかしてもしかしたらもじゃっこ2匹で入るんじゃ?とチャレンジしてみました。


オヤツで釣ってみたら、あら、
DSC_2937.jpg


2匹入っても大丈夫。

重さは7キロでした。

アポちゃんはかなり不満そうで、
しばらくするとガウガウ文句を言ってましたが、

DSC_2940.jpg


特訓すればこっちのキャリーでも日本に帰れそうなことが分かり大満足。


(アリタリアの規制が変わってキャリーの大きさが更に小さくなったそうです。
イタリアの会社なのでそんなにうるさくないけど、念のため。。)



次はいつ日本に帰れるかなぁ。。。




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< 甘えん坊兄ちゃんは。。 | ホーム | IKEAに行って来たのよ~。 >>

いつもありがとう

一昨日&昨日はお世話になりました。

さて私のようにMimmiちゃんの便利ワングッツやインフォをいつもマネッコ&便利に利用させていただいている人の為に今回の秋の帰国の為に調べた最新情報をペタリン子していきますね。

  アリタリア 

  持ち込みキャリー規定 20X24X40になってしまいました。
  この20cmってのがかなり厳しい規定になってしまった。
  上限 26X21.5X44,5CM まで許容してくださるそうです。


  エールフランス

  縦横高さ 合計115cm以内であること。 お勧めケージのサイズとしては
  46X24X28 

以上ご参考になれば・・・

でMimmiちゃん2匹で入っているキャリーのお買いもの先情報お願いします。
アボちゃんが立って?頭つかえていなそうなんですけど。
プードル用に高さのあるキャリーでお洒落なのないかなぁ・・・

Re: いつもありがとう

Amore さん

こちらこそお世話になりました♪
IKEAにまで連れて行っていただいて嬉しかったです♪

アリタリア、こんなに小さなキャリーでわんこ入らないよ~って感じですよね。
とはいえ寛大な人たちなので、きっと大丈夫だと思います。

この画像のキャリーは、
http://www.misterpoint.it/eurogroup-dog-bag-4-her-p-91284.html
と同じものです。


アポロはだいぶ頭つかえてますよ。
クロエちゃんもギリギリかな。

このサイズに有ってわんこが快適に過ごせるキャリーなんて無いに等しいのかも。。汗

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP