CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と3ヶ月29日のアポロくん。
6か月25日(生後206日)のクロエちゃん。



今日も暑いミラノ。

暑いです。

本当に暑いです。


エアコンもほぼフル稼働、散歩も日が沈んでから行く物のそれでも暑い。


もじゃっこ達はエアコンの効いた部屋でマッタリしています。

一人だったらエアコンかけずに頑張ったと思うけど、
さすがにこのもじゃっこさん達がハァハァ言い出すとついつい温度を下げてしまいます。



クロエちゃんが来てお兄ちゃんになったアポロ。

でも甘えん坊さんは健在です。


クロエちゃんのお留守番用にあげたガジィにビスケットが少し残ってました。

それを見つけたアポちゃんの動画。



(レンズにわんこの鼻印がついてたためほんのり曇っています)


ピーピーと私を呼んで、取って!って言ってます。

今まではそれで取ってあげてたんだけど、
最近はチョイチョイしてごらんって言うと手でチョィチョィって取ろうって努力してくれます。


これで取れた時に褒めてあげると、アポちゃんも嬉しさ2倍。


甘えん坊だけど、ヘタレだけど、
かなりのママッコだけど、


お兄ちゃんとしてちょっとずつ頑張ってるアポちゃん、

おかーしゃんに取っては可愛くて仕方ありません。




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< お誕生日パーティ♪ | ホーム | クロエちゃんの体重測定とアポロのダイエット作戦 >>

こんにちは。

初めまして…っていうかコメント書き込むのは2回目ですが…(^^)

いつも楽しみにブログ拝見させていただいています。

東京でミニチュアダックスの8歳になる女の子と一緒に住んでいますv-290

私も遊びに行ったり、旅行に行くのも一緒に行くのですが
日本国内ではまだまだ一緒に入れる店舗や宿泊施設も少なくて…
事前に調べて行くので、結構大変ですv-292

突然ですが、今週の土曜日からお友達4人でイタリアに遊びに行きます。

ミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ローマ→ナポリをまわります。
(結構ハードスケジュールです)
3人(私も含め)はイタリア初めてなので、詰め込んでもらいましたv-17

イタリアの気候とか、蚊のこととか…とっても参考になりました。
いま、荷造りの最中ですが、なにかこれ便利だよってことあれば…
また教えてくださいv-286

はじめまして!

こんにちは。
ショップの方にこちらのブログを教えていただき、遊びにきました♪
クロエちゃんと同じお父さんのブルーマールの女の子を我が家にお迎えしましたv
その子もクロエちゃんと同じく天真爛漫の甘えん坊ですよ。
名前は「マーブル」です。
アポロくんのチョイチョイ、可愛い~!
また遊びにきますね。

Re: こんにちは。

辻口美雪さん

こんにちは!コメントありがとうございます。
見て頂いてるなんて嬉しいです♪

日本は犬可な場所を探すのが本当に大変ですよね。
昔よりは増えたんだと思うけど。。

イタリア旅行、来られるんですね。
来週からは少し涼しくなるとのことなので、気候が良くなると良いのですが、
今は日本と同じ位猛暑なので、待ち歩きをされるようであれば熱射病対策をしたほうが良いかもです。
日本からのお土産でもらったずっと湿った状態のタオル(ごめんなさい商品名がすぐに分からない。。)とかあると良いと思います。
暑くなったら噴水の冷たい水で冷やして涼むことができるから。。
蚊は公園などに行かない限りそんなには多く居ないと思うので大丈夫かな。
公園などに行かれる予定があるのであれば蚊除けは有った方がいいかもです。

今はイタリアも暑くて蒸し蒸ししてるので暑さ対策をしっかり。と言った感じでしょうか。。

あとこれはご存知かと思いますが、南へ行く程治安が悪くなるので、
貴重品の管理はしっかりと。
できれば地図なんかも広げて歩くよりは、見る必要があるときはきちんと立ち止まって、
人気の少ないところで確認することをお勧めします。

あと怪しいなぁと思う人には近づかない事。
結構直感って当たるもので、スリであったりジプシーであったりって見るからにオーラ?が違うので。。

楽しんでくださいね♪
またご報告お待ちしていまーす。

Re: はじめまして!

悠さん

こんにちは。

ブルーマールちゃんを迎えて下さった方ですね~。
マーブルちゃんって可愛い名前ですね!
天真爛漫の甘えん坊ちゃんなんですね!

マーブルちゃんは生まれたときからべっぴんさんだったので、
きっと美人さんになるんだろうな~。。。

ブリーダーさんも残しても良い程可愛い!って絶賛だったので、
成長が楽しみですね!

またぜひ遊びに来て下さい♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP