CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

2歳と11ヶ月19日のアポロくん。


昨日はアポロの前のブログを読み返していました。

きっかけは、昔のアポちゃんってどれくらいの細さだったっけな~?と思ってなんだけど、

読んでるうちに、去年の病気になった時の記録があり、

読み返していると、去年の記憶がよみがえって来ました。


アポちゃん、本当に良く頑張ったね。


今は元気なアポロが普通だけど、去年は色々大変だったんだよね。


今になって見ると、闘病記として読み返すことが出来て、

毎日書いてて良かったなぁと思うけど。。。

というか、こういう風に思えるようになるまで回復してくれて本当に良かった。。




ということで、前のブログから見つけた、マッチ棒アポちゃんの画像をご紹介。

2009年7月
200907.jpg

2010年5月
201005.jpg

このへんが頭と体のバランスが一番良いような。。


2010年6月
201006.jpg

DSC_3672.jpg



そしてここがおデブアポちゃん。

DSC_6552.jpg

胴回りが1.5倍。

牛さんみたい。
2010101106464320d.jpg

そして胴体が大きくなりすぎて、体のバランスも悪くて。。
20101011064644894.jpg

↑の当時は5キロ近くまで増えてました。



現在、3.8~3.9を行ったり来たり。


胴回りもだいぶスッキリしたけど、まだ太め。

顔や足のバランスを考えると、やっぱり3.5位がちょうどいいのかなぁ。。



オヤツも減らしたし、ゴハンも適正量だし、運動も頑張ってしてるのに。。



どうしてやせないのかな、アポちん。。





太ってても可愛いんだけどね♪


元気なアポちゃんだったら良いんだけどね。


でも、将来のこととか考えると、ダイエットしたほうが良いよね。。汗


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ




<< アポちゃんイタリアに入れない? | ホーム | クロエちゃん、生後2ヶ月11日の動画 >>

ホントだ~!アポちゃん、ちょっと前はアポニョちゃんだったんですね(笑)
でも、ダイエットもこれからの事を考えると必要かも知れないけど、アポニョちゃんでも何でも、元気で笑顔でいてさえくれれば、それだけで!って感じですよね。
いつもアポちゃんの笑顔、楽しみにしてます(^-^)

あはは!本当に細かったですね!
あまりの違いに声をだして笑ってしまいました(笑)
たしかに、ぷっくぷくのあぽちゃんもかわいいですけどねー^^

太ってても健康ならオッケ♪
でも・・・妹ちゃんと飛行機に乗らないと行けないしなぁ~。
頑張れ兄ちゃん!!

Re: タイトルなし

machi さん
そうなんですよ。アポニョどころか、樽ですよ~~。
アポちゃんは食べるときとお散歩の時が一番の笑顔なので(笑)
現在、食べる回数を増やして、1回の量を減らしてのダイエット中です。

私もおでぶちゃんでも良いんですけどね。
やっぱり健康の事を考えると、頑張らないとですね。笑

Re: タイトルなし

mamimma さん

すごいでしょ~~。
こんなに短期間で太れるもんなんだ~とびっくりです。
しかも毎日見てたから全く気づかず。。笑

ぷっくぷくでもかわいいんだけど、
なんだか足が細すぎて悲鳴をあげてるように見えて。。
なのでダイエット頑張ります。笑

Re: タイトルなし

mammi ちゃん。

そう、健康ならオッケーなんだけどね、あまりにもバランスが悪くて、
足が折れそうな気がして。。笑

兄ちゃん、頑張るよ。笑

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP