CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と4ヶ月10日のアポロくん。
7か月6日(生後218日)のクロエちゃん。


コモ湖へのバカンスの続きです。


夜はぐっすり眠り、朝。

アポちゃんもクロエちゃんも早く庭で遊びたくて私を早く起こしてくれました。汗


ニンゲンは準備して頂いたウマウマクロワッサンサンドを頂き、
DSCN6144.jpg



ワンズは朝から遊ぶ、遊ぶ。。
DSCN6145.jpg


アポちゃんも嬉しくて、一人でぴょんぴょこ駆け回っていました。
DSCN6171.jpg


チワワのアリサちゃん(白)とアンジュちゃん(黒白)がカメラを追いかけて来てくれて、
DSCN6157.jpg


私もしばし運動しながらシャッターを押したり。
DSCN6169.jpg


朝からひと遊びして満足のワンズ。
DSCN6174.jpg


ゴキゲン放浪中のアポちゃんと、
DSCN6180.jpg

遊んでくれる相手を探すクロエちゃん。
DSCN6179.jpg


楽しそうなワンズを見てると、どんなわんこでも自然を走り回るのって気持ちいいんだなぁって改めて実感。


その後もじゃっこはキャリーバックに入れられて、
DSCN6182.jpg
(アポちゃんイイコで一緒に入れるようになったよ。最初はクロエちゃんがバックに入ってくるの嫌がってたのに。。)

お船に乗って、
DSCN6192.jpg

綺麗な街?を越えて、
DSCN6196.jpg


綺麗な景色を見て、

DSCN6197.jpg

まだまだお船に揺られて、
DSCN6200.jpg


私たちも本を読んだりうたた寝しかけてたりして、
DSCN6204.jpg

3時間弱位で到着したのは、

DSCN6208.jpg


コモ湖中央に位置する高級別荘地、ベラッジオ。
DSCN6212.jpg

細い階段が沢山あって、街が段々の上に位置する感じの小さな街。
bellagio_-_the_cham.jpg
*Bellagio* by sacavem

記念にドゥオモを見て、
DSCN6214.jpg

既にお腹が空いていたので、

街の高台にあるレストランで、
DSCN6216.jpg

スペシャルメニューのハンバーガーを食べて
DSCN6218.jpg
(これがめちゃくちゃ美味しかったの。。ジューシーで特製ソース。おすすめです。)


お腹を満たしたらウインドウショッピングをしながら街をブラブラ。
DSCN6220.jpg


ベラッジオの街は高級なだけあってとてもお上品で、
お店もセンスの良いものが置いてあるところが沢山ありました。

DSCN6224.jpg

帰りにワンズ孝行に芝生の公園でしばらく走り回って、
DSCN6230.jpg


その後ボートに乗ってコモの街へ。

この辺りでカメラの充電が切れ、写真がとぎれとぎれにしかありません。


帰りにピザをテイクアウトして、ルッコラをいっぱい乗せて食べて
DSCN6233.jpg


私もまったりできて楽しい観光でした。


帰宅後、クロエちゃんはまだまだ遊びたくて、

ワンズにちょっかいをかけにいくんだけどなかなか上手にアプローチできなくて、

DSCN6237.jpg


この機会に、

クロエちゃんが成長途中の今の段階で、短期間のお泊まりをお願いできれば、

きっと良い社会勉強になるのかな。。と思って悩み悩みの末お願いしてきました。

犬の幼稚園ならぬ犬の寄宿学校のようなものかな。。



アポちゃんはもうママオンリーなので預けるのは難しいもんね。
DSCN6239.jpg




ということで本日夕方、私とアポちゃんで帰宅し、私はそのままお仕事。

クロエちゃんは様子を見ながら来週の半ばくらいまで不在です。



まだ一晩も越してないのに、クロエちゃんが居ない家の寂しい事。。。

アポロは一人っ子生活を満喫してるようだけど、

クロエちゃんが居ないと遊び相手も居ないので寝てる事が多いかな。。


来てまだ数ヶ月しか経ってないのに、我が家には必要不可欠な存在になっているようです。



心配性の私は、くぅちゃん、ちゃんと寝てるかな、

ゴハンは全く心配ないけど、

みんなと仲良くできてるかな~って、色々考えてしまいます。笑



そんなクロエちゃん、

明日はお金持ちさんの所有する大きな別荘にご招待されて、連れて行ってもらえるそうです。

楽しんで来てくれるといいな~。



ベラージオのインフォメーション
ベラージオの市のHP

船のインフォメーション(時刻表、料金など)

コモの中心地から船で行けますが、スピードボートで1時間くらい、
ゆっくりの船で2時間半くらいかと思います。

ゆっくりの船は食事が出来たり喫茶が出来たりと、
景色を見ながらまったりするのがとってもリラックスできて良いです♪

船も思ったより高くないし(片道10~13ユーロ位、一日券とかもあるみたいです)

ベラージョも1日あれば観光できるし、日帰りで遊びに行くのも楽しいかも。




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< クロエちゃんの寄宿学校。 | ホーム | コモ湖でのバカンス。 >>

クロワッサン・・ピザ・・ハンバーガー・・・
も~~mimmi写真上手に撮るから、よだれ出てきた(笑)

ところでクロエちん、お泊り保育なの??
なんだか私まで心配だわ~~~~~

あ・・うちならいつでも預かるで(笑)
もり蔵も喜ぶv-238 
でももう返さないって言うおそれ有りだけどねv-8

Re: タイトルなし

miyurin♪さん


へへへ、美味しそうでしょ~。。
食べ過ぎて順調に腹回りが育ってます。笑

クロエちゃん、お泊まり保育なの。。
クロエちゃん、天真爛漫で底抜けに明るくて元気な女の子でしょ。
この成長期の時期にもっと色んなワンとふれあって、
このままのかわいいクロエちゃんで居て欲しいなぁと
泣く泣くお願いしてきました。

今のクロエちゃん、もりやんが見たらきっと手放せなくなると思うので(笑)
もうちょっと様子みて(笑)
でもmiyurinさんの家は大きなわんこも小さなワンコもいっぱい居るし
数日滞在できたら良い教育になるだろうな~。。

ところでクロエちゃんの運動能力、ほんとに凄いよ。
反射神経とか瞬発力とかずば抜けてるね。
こんなプードル、見た事無いかも。。
ペットとしてというよりもほんと、アジリティとか猟りとか出来そう。
これはスクちゃんの血なのかなぁ。。。


反射神経・瞬発力・器用さは全て母犬あぷぅちゃんの血でございます^^
しかもあぷぅは頭がいいので、たま~に【えっ?どうやって??】と驚かされることもしばしば。。。
そんな母親の血を引き継いだあぷぅっこは器用な子が多く、
あぷぅっこのオーナーさんたちには驚きメールをいただいたりします(笑)

あぷぅ母さん、次の出産で引退させる予定です。



Re: タイトルなし

miyurin♪ さん

そうなんだ~、お母さんのあぷぅちゃんの血なんだね~。

ほんと反射神経、瞬発力、器用さ、全て受け継いでる気がする。
賢いし、オンとオフの切り替えがしっかりしてるし、
非常に育てやすい子だよ~、クロエちゃん。

お母さん、次で引退なんだ。。
こんなに可愛いクロエちゃんを産んでくれてありがとう。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP