CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3歳と4ヶ月11日のアポロくん。
7か月7日(生後219日)のクロエちゃん。


我が家のかわいい爆発娘クロエちゃん。


昨日の記事にも記載した通り、現在お友達のお家でお泊まりです。

お友達の家に滞在している間、

キッチンに立つとちびもじゃ軍団が後ろでキープ。
chloe1.jpg


イイコで居られたらご褒美フードを貰えたりして、
クロエちゃんウハウハ。。
chloe6.jpg

オスワリしたら何か貰えると思ってるみたいでチン。とこんな体勢で見つめてたり、
chloe2.jpg

食いしん坊娘はキッチンの監視をかって出ていました。笑



一番仲良くなったスキッピーちゃん
DSCN6148.jpg


最初はチョコマカ周りをうろつく元気娘にびっくりしてましたが、

今では追いかけっこをして遊んでくれているそうです。
DSCN6088.jpg

白黒チワワのアンジュちゃんは我が家にお泊まりの予定があるので、
今の間に仲良くなってくれると私も安心です。



お友達にもキレイキレイしてもらって、
chloe4.jpg


オンナノコに変身!
chloe3.jpg



私たちが帰った時、しばらく後追いらしきものをしていたようですが、
それ以降はかなりイイコで居てくれるみたいです。


クロエちゃんをお友達の家に預けたのには色々あって、


★ わんことの付き合い方を学んで欲しい。
→ アポロ以外の犬と長期に渡って接することは殆どないと思うので、
どんな風に接したら仲良くなれるのか学んで、どんなわんことでも仲良くなれるような子になってほしい。

★ ママ以外の人の優しい手に沢山触れて欲しい
→ 元々人好きな子ですが、今の順応性の高いうちに色んな人の優しい手、暖かい手に触れて
人間は怖くないということを学んで欲しい。
ママ以外の人との接し方も学んで欲しい。

★ 分離不安気味になってたので、今のうちに他の環境にも慣れて欲しい。
→ アポロの真似で分離不安になってきていたので、私が居なくても不安になることはないよ、
楽しい事は沢山あるんだよ!ってことを学んで欲しい。

★ 万が一私に何かがあった時のために、緊急で預けなくてはいけない場合などがあるかもしれない。
その練習がてら。。



一人で犬を飼うということで、
家族で飼うのと同じような環境にするのは無理だけど、
代わりに色んな人や犬との交流を増やしてあげないとね。。





アポロは病気をしてから私オンリーで、
他の人の所にも行くけど、基本私が居ないとダメな子に育ってしまいました。

apollo_20110905034244.jpg

甘やかしてしまったのが原因なんだけど、

やっぱり病後、弱った子は過保護になってしまうものです。


私にとってアポロは可愛くて仕方ないけれど、

アポロにとって、私が居なくても楽しい事は沢山あるのに、その経験をさせてあげることが出来なくて、

過保護にしてしまったことで可哀想な事をしたなぁと日々後悔しています。



なのでクロエちゃんは、クロエちゃんの性格に合った、

クロエちゃんの長所を行かせる育て方をしてあげられたらなぁと思っています。




ミラノに帰って、アポロと私の静かな家、なんだか静かすぎて拍子抜かしそうです。

アポロも遊び相手が居ないのでずーっと寝ています。




クロエちゃんは私の心配をよそに、

昨日もぐっすりクレートの中で寝てくれて、

今日も一日オトモダチと走り回ったりして遊んでるみたいです。


クロエちゃんを数日面倒見てくれているお友達、そして遊び相手になってくれてるお友達のわんこちゃん、

今日もありがとうございました。

もう少しよろしくお願いします。









ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< クロエちゃん不在時のアポちゃんは。。 | ホーム | 別荘地、ベラージオに行って来たよ! >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。