CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と4ヶ月21日のアポロくん。
7か月17日(生後229日)のクロエちゃん。


エレベータが工事中の我が家。
10日間ほどエレベータがつかえません。

我が家は8階になるので、毎日階段はしんどいです。

今日は2ワンを抱えゴミを抱え、ゴミ捨てをしたついでにお散歩。

8階の階段をアポちゃん抱っこで登って来ましたが、
筋肉痛になりそうでした(笑)

クロエちゃんは8階まで2段飛ばしにぴょんぴょん登って行って、
上で涼しい顔して私を見下ろしてるの~。。。

君のエネルギーを分けてくれ!!(笑)







今日はお友達が遊びにきてくれました。
(8階まで階段を登って。。。汗 ありがとうございました)



お菓子を持って来て下さったのでよりどりみどり♪

和菓子2種類、イタリアのドルチェ、
我が家からはシフォンケーキと抹茶ミルクアイス。


よりどりみどりに私のテンションかなりあ~っぷ♪
DSC_3575.jpg


もじゃっこも一緒にワクワク♪
DSC_3578.jpg


お客様が食べてるときなんて、

膝の上に乗るアポちゃん。 主張しすぎっ!
DSC_3582.jpg


二匹でひたすらじ~~~~~~っと見つめる。 かなりしつこい(笑)
DSC_3590.jpg



お客様はガードが弱いのをもじゃっこは良く知っていて、
べったりです。



もじゃっこにって、小豆の炊いたもの(砂糖抜き)を作って来てくださったので、
お裾分け。
DSC_3587.jpg

アポちゃんはクンクンしながら食べ、
クロエちゃんは丸呑み。


ニンゲンはおしゃべりしたり食べたり、
まったりと楽しい時間を過ごしました。

もじゃっこも遊んでもらって、
お裾分けももらって、大満足だね~。

アポちゃんのオネダリ顔。オメメキラキラです。
DSC_3598.jpg


その後、どうやってモデルさんをしてもらうかの実践(笑)をしてみたり、
DSC_3609.jpg


楽しい午後でした♪


お友達が帰ってしまうとチビもじゃっこ電池切れ。

DSC_3618.jpg


デカもじゃっこも枕を準備してあげるとオネム。

DSC_3624.jpg


お友達が来たら、おいしいものもらえるし、
遊んでもらえるし、楽しいね~♫



今日はありがとうございました~♪

次はわんこのお友達を連れて来てくれるそうなので、楽しみ♪







ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< 4ヶ月。。。 | ホーム | おうちシャンプー&おうちカット。 >>

相変わらず、記事早っ!
さきほどはお邪魔さまでした~。
カメラ・・いや、オヤツを見つめるもじゃっこ兄妹の瞳に
またしても心わしづかみにされました~。
ほんと、癒された昼下がり。
また、遊びにいきまーす。

今日はお会いできて嬉しかったです!
お邪魔しました&ご馳走さまでした!
アポクロちゃん、ほんっとに可愛くて、癒されました~。
今度はうちのやんちゃ坊主を連れて遊びに行きます♪
またよろしくお願いします!

ほんと記事アップ早っ!!マサミュちんものりちゃんもコメント早っ!!笑

今日も美味しい楽しい時間をありがとう!
アポちゃんもクロエちゃんも相変わらず賢くて笑わせてくれて
癒されるわー♪
家に帰ったらモモがクロエちゃんのようにお腹に飛び乗ってきたんだけど
あまりの重さに五臓六腑が飛び出しそうになったよ。はは。
また遊びに行かせてねー

なにこのクオリティーの高いオヤツパーティ!!
参加した~い!!
私もアポクロに混じっておねだり光線とばしたい気分になっちゃった・爆

↓の写真ほんとアリに似てるよね~。


Re: タイトルなし

マサミュ。さん

へへへ。速攻で記事かいたのよ~。
でも食べ物が多いと写真が少なくて、
ちょっと残念でした。

次回は食べ物の誘惑に負けず、頑張って写真を撮るのだ!

また近いうちに遊びに来てね~♫

Re: タイトルなし

のりこ さん
こちらこそありがとうございました。
同い年の犬飼いさんで微妙な滋賀県繋がりでで、興奮しちゃいました♫
仲良くしてくださいね~。

次はトトちゃん、クロエゴンとどんな絡みをしてくれるか楽しみです。
お菓子の誘惑に負けず、頑張って写真撮ります。(タブン。。。)

近いうちに遊びに来て下さいね~。

Re: タイトルなし

SOLE さん

へへ。もう毎日の習慣です。
でもコメントほんと早くてびっくりしたよ~。

クロエちゃん、遊んでもらってかなり楽しそうだったよ~。
あ、アポちゃんも。

またぜひ、エネルギーいっぱい貯めて遊びにきてください。
モモ姐さんもね~。

Re: タイトルなし

mammi さん

すごいでしょ~。オヤツのバイキングだよ~。

遠いけど、ぜひぜひ参加してよ~。アリちゃんも一緒に!

アリちゃんとアポちゃんは微妙なので(笑)
アリちゃんとクロエゴンの絡みがみてみたぁい。。
きっと良い遊び友達になると。。。思うよ。


アリちゃんとアポちゃん、同じカットにしたらやっぱり似てるのかなぁ??
なんだか全く同じの2匹を見てみたくなった。(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP