CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と4ヶ月25日のアポロくん。
7か月21日(生後233日)のクロエちゃん。



良いお天気続きのミラノ地方。

昼間は晴れで夜は涼しくて、
暑くても影に入ればひんやりする日々です。


そろそろ秋服にしたいんだけど、まだまだ暑くて。。。な日々。

明日から1週間ちょっとバイトで忙しくなるので、
お洋服探しに家の近所のメルカート(市場)へ行って来ました。

papiniano.jpg


このメルカート、Via Papinianoで火曜日と土曜日やってるのですが、

食料品、雑貨、衣類、キッチン用品など一通りあります。
1274276267.jpg


普通メルカートって、中国製のちゃちなものばかり売ってるようなイメージなのですが、
このメルカートはブランドのサンプル商品や時期はずれのもの、売れ残ったものなどが叩き売りされています。

探すのが結構大変だけど、
探せば良いものが見つかったりします。
(もちろんちゃちなお店もあるよ。。)


いつもは何か目的があってそれを求めに行くのですが、
今日は、取りあえず秋っぽい服と洗濯洗剤(スーパーで売ってるのは大きすぎてもって帰るのが大変なので、小さなボトルのが欲しい)と何かお手頃なものを。。とブラブラでかけました。


2時間ほど歩き回って買って来たもの。


だいこん。
DSCN6441.jpg
かなり大きいのが2ユーロ!

クロエちゃんの髪飾りとからまないゴム。
DSCN6443.jpg
1個0.5ユーロ。


そして私の戦利品♪

グレーのシルクのトップスと淡いブルーのトップス。
DSCN6435.jpg
(ダイコンの上の靴下はおもちゃです。帰って早々ガウガウ遊んでました。ってどけろよ~ってね。。)


シルクのは色も好みで形も良いし、
このお値段に見えない高級感があります。
これで20ユーロ。

トップスは取りあえず色が気に入ったので。
伸縮性の良い柔らかい生地です。
これは10ユーロ。

クロエちゃん、お買い物も頑張っておつきあいしてくれました。
DSCN6434.jpg


このシルクシリーズ、かわいいワンピも有ったし、
他に可愛い色もあったので気に入ったらまた見に行ってみよう~っと。

DSCN6439.jpg


そしてクロエちゃんの髪飾り。。

2時間歩き回って、更に8階分階段登って帰って来たので、もうへろへろ。

よって写真もテキトー感があるけどあしからず。。

全部一緒に付けてみた。
DSCN6460.jpg


ウン、どれもかわいいね♪

意外にもアポちゃんにもよく似合うの♪
DSCN6447.jpg

女の子に産まれたらさぞ可愛かっただろうにな~。
DSCN6450.jpg


もじゃっこさん達はまだ慣れないようでしたが。。。
DSCN6467.jpg


これでクロエちゃん、目に毛が入らなくていいね。
DSCN6468.jpg


このお店のおばちゃんが、
全部この子のでしょ~。って笑いながら見てました。

あはは。バレタ!??



しめて40ユーロ程の散財。

貧乏我が家には大出費だけど、たまにはね。。。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< 多忙な日々の始まり!? | ホーム | 気合いの入ったオテ。 >>

チョーうけた(^^

くーちゃんのヘア飾り、全部付け....
かなりうけた!!!
そーいうのv-218
あぽちゃんも似合うなぁ。
うちも、アレックスにたまに女の子の
かっこしますよー

Re: チョーうけた(^^

キアラまま さん

へへへ。面倒だったので全部つけちゃいました。
ついでにアポちゃんも。

アポロのほうが似合うのがなんだかしっくりいかないんだけど。。

アレックスくんも女の子グッズ似合いそうですよね~♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP