CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

2歳と11ヶ月21日のアポロくん。



昨日の続きです。


今日、関西空港の動物検疫所から返事が来ました。


私の中では、もし入国拒否された人が居るならば、
日本への入国の際にも動物検疫をしなくてはいけないわけで、
おそらく想定外の出来事であるだけに動物検疫の人も情報を持っているのではないかと。。

(日本への入国の検疫の予約は40日前にしなくちゃいけないんです。なので突然の変更があれば記憶に残りますもんね)


結果、現時点ではそのような報告は無いと。

逆に、本当であれば、情報を得たいので、どこの国で起こった事なのか、いつ頃の事なのか等教えて欲しいとの回答がありました。



現時点ではアリタリアも通常通りと言ってることだし、

動物検疫もそのような話は無いと言ってる事だし、

一応こっちの検疫の情報を確認してみるつもりではありますが、

おそらく現時点で回答が無いということは、寝耳に水のような状態なのかなと。

(イタリアは答えられない問い合わせに関しては返事無しの場合が多い。。)


※ 追記

先ほど返事が帰って来ました。
放射能汚染なんて無いかのように普通でした。
一言も放射能には触れていませんでした。

それよりも日本に入る方が大変なのよ~って、色々しなくちゃいけないことをアドバイスされました。汗

ということで、個人的にはイタリアへの入国に関しては現時点では問題無しなのかな。と思います。



ということで、もう少し確認してからになりますが、
予定通り帰国しようかなぁと思っています。


確かに、動物が入国禁止って、何故なのか分からないですよね。

私たちの口に入るものは理解できます。

口に入る可能性のあるものや直接からだに触れるものが厳しくなるのも理解できます。

が、人間が普通に通って来てるのに、犬だけが禁止だなんて。。


(ま、あり得る話だとは思うんだけどね、ヨーロッパの人たちだと。。)




日本では私の家族や友達が待ってるし、

クロエちゃんにも早く会いたいし、


もし最悪、状況が変わって入国できなくなったりしたら、

実家でのんびりすればいいかなぁと思ったり。。笑



ということで皆様、お騒がせいたしました。


何か進展があればまたご報告しますね。


クロエちゃんの昨日の写真が公開されました。

日に日にべっぴんさんになっていってます。(ハイ、既に親ばか状態)
c-00011.jpg

もうすぐこの寝顔が見れると思うとニマニマ。
c-00021.jpg

可愛すぎます♪
c-00031.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<< アポちゃんグッズが届いたよ♪ | ホーム | 日本からの荷物&アポちゃんの入国調査その後 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP