CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と5ヶ月9日のアポロくん。
8か月5日(生後248日)のクロエちゃん



杏ちゃんがきて間もなく1週間。

密かに「犬3匹飼ったら体験」を楽しんでいます。

何が大変って、朝のウンチタイム。

同じタイミングでしてくれたらいいけど、タイミングがずれるとずっと掃除ばかりしてるような。。(笑)

特にクロエちゃん、朝だけで2~3回もするんだもの。。


杏ちゃんはゴハンに執着心の無い子というか、
食べるタイミングが違ったり、食べるものすごくゆっくりだったりで、
飼い主さんもそこを心配されていました。


我が家に来て数日が経ち、

私がキッチンでカタカタすると3ワンがチマっと待っててくれます。
DSCN6624.jpg


アポちゃんは少しでも近くにアピール、

クロエちゃんはひたすらオスワリアピール。
DSCN6621.jpg


杏ちゃんも近くでアピールするので、良くアポちゃんと張り合ってます(笑)


ゴハンも今までは朝と夜の2回だったそうなのですが、

我が家の朝、昼、晩に合わせてあげていくと、今は何故か昼と寝る前がゴハンタイムに。。


特に夜は自分から食べてくれることが多いのでラクチンなんだけど、
時々途中で食べなくなったりします。

そんな時に見つけたいい方法。

動画にてご紹介。






杏ちゃんが止まった時にすかさずアポちゃんとクロエちゃんに
「ハイあぽちゃ~ん、ハイくぅちゃん、ハイ杏ちゃん♪」とあげてみると、
何故か杏ちゃんも食べてくれるようになります。

取られるのを心配してなのか、
じーっと見つめられてる中で食べる優越感なのか(笑)

我が家の食いしん坊さんもかなり役に立っています。


おかげでアポちゃんが少し太って来たような。。汗




朝はクロエちゃんの好き好き。遊んでよ攻撃が激しくて、

DSCN6613.jpg

クロエちゃんは上に乗っちゃう(踏んではいません)。

大体このパターンからゴニョゴニョ遊び出し、床でガウガウゴッコしたりしています。


DSCN6614.jpg


しつこいクロエちゃんの相手をしてくれて感謝感謝。



昼間はひなたぼっこ、お昼寝でまったり過ごし、

夜はヘソ天でプープー言いながら寝てくれます。
DSCN6648.jpg


オトイレは今や公衆便所化したクロエちゃんのサークル内かテラスにて。

なんだかんだと我が家に馴染んでくれてるのかな。


(クロエちゃんは公衆便所でオネムです。。汗)
DSCN6651.jpg



この3匹の力加減を見てみると、

アポロ>クロエ
クロエ<杏ちゃん
アポロ<杏ちゃん

杏ちゃんが一番強いみたいです。今の所は。。



アポちゃんは不戦負けといった感じかな。
やっぱりレディには弱いのかな。。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪


<< もじゃっこさんのゴハンは月いくら? | ホーム | 大忙しな日曜日。 >>

すべてにありがとう

1週間とは思えないほどすっかり3匹トリオになっている姿に感動です。
これもMimmiちゃんの溢れるばかりのの愛情のお陰です。 へそ天で平和を満喫して眠る姿や、大笑いの公衆便所ストーリー、あのいつもノホホ―んの不思議キャラの杏樹がアポちゃんにもクロエちゃんにも力加減で勝っているいるというのも?すごい驚きです。ぬるっスルっと戦わずに交わしているのかな?

アボちゃんにもクロエちゃんにも受け入れてくれてありがとう。
Mimmiちゃんには我が子に与えるような愛情をありがとう。
全員に素晴らしいフードトレーナーにありがとう。

カリカリをパクパク食べている杏樹の姿に嬉し涙です。 続けてどうぞ宜しくお願い申し上げます。 日本より愛を込めて・・・・・
 

Re: すべてにありがとう

Amore さん

杏ちゃんとクロエゴンがとっても仲良しなので、杏ちゃんも楽しんでくれているようです。
のほほ~んキャラの杏ちゃんがクロエちゃんとカミカミの取り合いっこしてる姿とか、
今まで見ていない姿を見て我が家も大笑いです。

帰宅後杏ちゃんの不思議キャラが
クロエゴンみたいになってたらごめんなさぁい。。(汗)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP