CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と5ヶ月10日のアポロくん。
8か月6日(生後249日)のクロエちゃん



今日は待ちに待ったあるものが届きました。


大きな箱が2つ♪


クロエちゃんはウマウマの香りに大興奮です。

DSC_3953.jpg

上にのっけてあげるともうウハウハ。
DSC_3957.jpg


中にはドックフードがいっぱい♪
DSC_3968.jpg


クロエちゃんはウハウハ、杏ちゃんもつられてチェックに来ています。
DSC_3981.jpg


ロイヤルカナン ミニアダルト 8kg 39.90ユーロ
ボッシュ ビオ アダルト 11.5kg 52.90ユーロ
ボッシュ ライト 12.5kg 35.90ユーロ
ヤラー チキン&ライス 7.5kg 39.99ユーロ

しめて39.5kgのゴハン。

我が家は2匹で1ヶ月約4kgの消費なので9ヶ月分のご飯です。
(ハイ、買いすぎました。。汗)

9ヶ月のご飯で168.69ユーロの消費。
1ヶ月に直すと18ユーロです。(1匹9ユーロの餌代)

殆どがオーガニックのフードで良質なのに、こんなにお手頃で買えるなんて嬉しい限りです。


そして今回買ったのがキャリーバック。
DSC_3959.jpg

イタリアは最近鉄道ではキャリーバックに入れて乗車しないといけないんだけど、
日本帰国用に買ったのは大きすぎて不便だし、
もっと簡易で軽いものないかなぁと思ってたらありました。

しかもお手頃価格の19.90ユーロ♪

DSC_3974.jpg
(杏ちゃんもチェック中)

2匹入ってもまだ余裕あるし、簡易な作りだけどしっかりしてるし、
周りがメッシュなので威圧感が無いのか、もじゃっこもイイコで入ってくれています。


そしてついでに買ったのが、

DSC_3992.jpg


アポちゃん、クロエちゃんのサプリとトリーツボックス。
DSC_3988.jpg


クロエちゃんには成長期用の必要ビタミンミネラルを含んだサプリ。

アポちゃんには大人の必要ビタミンミネラルを含んだサプリ。

中身をチェックしてみたけど、
DSC_4002.jpg

かなり粒がでかいので、4分の一位から試してみようと思います。

くぅちゃんもチェックするの~♪
DSC_4003.jpg




そしてアドバンテックス、4個入りで24.90ユーロ。
DSC_3989.jpg

この4kg以上のピペットには10ml入ってるそうなので、
クロエちゃんとアポちゃんと半分づつで使います。(1匹辺り0.4ml位が使用量)

これで月1回(2匹)したとして、月6ユーロちょっと(1匹辺り3ユーロ)の費用。


うちは蚤取り薬は夏の時期だけなので、2箱で1年半ほど持ちます。



そんなこんなで我が家で月にかかる費用(餌代、蚤取り代など)は1匹あたり10ユーロちょぃ。

イタリアってほんとこういうのが安くていいわぁ。。。



写真を取り終えて片付けをしていると、

何やら後ろでゴソゴソ。。。。


クロエちゃん、ゴハンの匂いのついたダンボールに自分で入り込んで
ゴソゴソクンクンしています。
DSC_3997.jpg


自分で入ったくせに、出れなくなってミーミー鳴く始末。

この子の食いしん坊を減らす方法があれば教えてくださぁい。。汗



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪



<< シャンプーとおうちカットの日。 | ホーム | 食べてもらう魔法のことば。 >>

わぁ~すごい買ったねぇ。
うちは置き場所に困るので数回に分けて買うんだけど
荷物が来るのを待つ数日がめんどくさい。
うちも明日には来るかな??バリカン買ったんだぁ♪

Re: タイトルなし

mami さん

あはは。さすがに買いすぎました。
賞味期限をみながら上手に使って行かないと(笑)

でも重いものだから無料で配達してくれるだけでかなり有り難いよね~。

バリカン!?おうちカットを始めるのかなぁ??

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP