CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と5ヶ月16日のアポロくん。
8か月12日(生後255日)のクロエちゃん



今日はイタリア人の友達3人と中華街に行って来ました。

目的は日本食材の買い出し。

私は車に乗せて連れて帰ってもらえるのでラッキー♪とばかりに
重いものもまとめ買い。

1人辺り2袋のまとめ買い。
foto_20111012215929.jpg



中華街に日本食を買いに行くなんて何年ぶりだろう。。

普段は対して日本食恋しい人ではないので
家にある食材の減りも遅い&相方さんがこっちに来る時に色々持参してきてくれるので、
今まではそれで充分事足りてました。


本日の戦利品。

DSC_4301.jpg
お米、餃子の皮、桜餅、さつまいものおやつ、七味唐辛子、
粉からし、冷凍餃子、うどん、インスタントラーメン
袋に入ってるのはさつまいもです。

DSC_4298.jpg
韓国製かっぱえびせん、ラーメンの麺、ブルドックソース、豆腐。



日本に居るときから日本食大好きな子ではなかったので、あまり恋しいとかはないんだけど、
単に買いに行くのが面倒だからまとめ買い。

でもインスタントラーメンだけは日本製しか食べられません。

アメリカやヨーロッパで生産されたもの(例え日本のメーカーのものでも)
食べると胃がムカムカしてしまうんです。

でも、安かったので1つだけチャレンジして買ってみる事に。
(その名も親方ラーメン!)



豆腐も保存が効くタイプだったので買ってみた。



正直、ミラノで手に入る日本食食材は
日本以外で生産されたものが多く、やっぱり味が違います。

日本のものは倍以上の値段がついてるし。。
(100キンで売ってる乾麺のうどん、4ユーロとか。)


さつまいもはもじゃっこのオヤツでも作ろうと思って買ってみた。



殆どセール品だけど、これでも40ユーロ位使ってます。
日本では考えられない!でしょ!?



帰って私がごにょごにょ整理してると、

アポちゃんの?
DSC_4303.jpg

から始まり、

ボクタチのは?
DSC_4313.jpg

とチェックしにやってきて、



おなかすいたなぁ~。
DSC_4316.jpg



大きなもじゃっこさんは、

おかーしゃんあそこにオヤツあるんだよ~。ってガン見。
DSC_4317.jpg



仕方ないのでサツマイモのオヤツ(既製品)をあげました。



さて本日のクロエ嬢。今日も絶好調♪

DSC_4341.jpg


昨日のお留守番でトイレシーツを破り、食い荒らし、現行犯逮捕されたのですが、
当の本人はあっけらか~ん。

横でアポちゃんと杏ちゃんが反省するほどでした。


今までの実績から、クロエちゃんは鉄の胃を持ってるので大丈夫かなぁと思ってましたが
本人至って普通。


まったくもぅ。。。


今朝は杏ちゃんとガウガウ&おいかけっこ。

DSC_4252.jpg

うさぎのように2匹でぴょんぴょん飛び跳ねて、
DSC_4254.jpg


ガウガウガウ~。
DSC_4256.jpg


そのうち杏ちゃんがクレートに逃げ込み、クロエゴンが追いつめる。
DSC_4264.jpg


いつもこの辺りでクロエゴンには終わり!と告げるのですが、

しぶしぶ出て来るクロエゴン。もっと遊びたいのになぁ~。
DSC_4268.jpg


出て来たかと思ったら。。。。
DSC_4269.jpg


次はアポちゃんとガウガウゴッコ。
DSC_4278.jpg

さすがにアポちゃんとの遊びは激しいです。
DSC_4281.jpg

クロエちゃんと対等に遊べるのはきっとジャックラッセルさんとかダックスさんとかに違いない。

このスタミナは本当に関心します。



一通り遊んで満足したら、

杏ちゃんとごにょごにょ。。
DSC_4286.jpg




何してるのかなぁと思ってひっくり返したら、
DSC_4289.jpg



カミカミの取り合いっこ遊びをしていました。
DSC_4292.jpg






いいなぁ、クロエちゃん、毎日楽しそうで。。。。

ある意味羨ましいです。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< ミニミニわんこ寿司。 | ホーム | ポカポカ陽気の公園へ! >>

こんばんは~
アポクロちゃん、いつも可愛い表情を見せてくれますね♪

いつもいつもクロエちゃんの記事を読んでて思うことがあって
(あくまでも私が勝手に・・・ですが)
クロエチャンとムギ、やっぱり似てる気がするんです。。。

顔ももちろん可愛くって♪似てるんですが、
おてんば娘なところとか、反省をせずにどこ吹く風なところとか、遊び好きでスタミナ満点なところとか。
実は、ぱぐやダックスと遊んでも、負けてませんでした・・・

ということで、勝手に親近感を持ってブログを読ませてもらっています♪

Re: タイトルなし

ムギママ さん

ムギちゃん、すごく可愛いってブリーダーさんから聞いてますよ。
里帰りトリミングに来てもらえるから成長が見れて嬉しいって。。

ムギちゃん、似てますか??
ムギちゃんもクロエちゃんみたいなんですね~。
愛嬌があってとっても可愛いんだけど、
ほんと要領が良すぎて困り者です。

ちなみにムギちゃんも食欲旺盛ですか??
クロエちゃんは食い意地がものすごくて。。。
それが一番(可愛いけど)困り者なんですよ~。

ムギちゃん見たいなぁ~。
次回のトリミングの時はもっといっぱい写真を撮ってブログに載せてもらってください♪


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP