CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と5ヶ月19日のアポロくん。
8か月15日(生後258日)のクロエちゃん


昨日から調子の悪かった杏ちゃん。

夜中は何度も下痢をして、かなりしんどそうでした。

その度に私も起きて、お尻拭いて片付けしての繰り返し。

我が家のもじゃっこは気にせず寝ていましたが(笑)
私と杏ちゃんはちょっとお疲れの朝を迎えました。



朝、お伴にクロエちゃんを連れて獣医さんの元へ。

(アポちゃんも見てもらいたかったけど、まもなく血液検査があるので行かなくちゃいけないし、
特に用も無いのに連れて行くと非常にストレスになるので。。。今日はお留守番です)



杏ちゃんはアポちゃんのアルパカマントでぬくぬく抱っこで。
vet2_20111019031319.jpg

チワワちゃんが着るとこんな風になるのね。。
vet.jpg


診察をしてもらい、
先生曰く、嘔吐はなく、熱も無いので、胃腸風邪のようなものだろうと。
最近チワワや小型犬で同じ症状の犬を沢山みたので同じではないかとのこと。


よって、皮下点滴と抗生物質と吐き気止め(胃腸を守る薬)と下痢止めとビタミン剤を注射してもらいました。


診察終了後、

空気読めない&病院大好きクロエちゃん。

先生に「今日はオヤツないの~?」ってしつこく聞き回ります。
vet1_20111019031319.jpg


今日はついでにクロエちゃんの抜けない乳歯(犬歯)について聞いてみたけど、
だいぶグラグラしてきてるので簡単な麻酔で抜けるよとのこと。

次回のアポロの血液検査の時にでも一緒に見てみようとのことでした。


そしてついでにクロエちゃんの体重を計ってもらったら2.4キロになっていました。
道理で最近重いわけだ。。スタミナがあるわけだ。。

うちの子、一体どこまで成長するんでしょう。。。


私はきっと予想より大きく育ててしまうタイプなんだろうな。。汗




これがいつもお世話になってるイスラエルの先生。
vet3_20111019031319.jpg

日本びいきで勤勉家で、
いつも行くと
「あんまりお金使わせたくないからなぁ」ってサンプル品をくれたり
安く済む方法を探してくれたりします。


クロエちゃんの大好きな先生です。



そんなこんなで帰宅後。

病院での処置が効いたのか、杏ちゃんトコトコ動き回ったり、
カミカミを持って来たり、活発的になりました。


夕方から病院でもらったヒルズの療養食を与えるようにと言われたので、
与えてみると、

ガツガツ食べてくれました。
DSC_4641.jpg

クロエちゃんの監視(笑)にガルルル~って言う程。
DSC_4664.jpg


お食事後も安静に暖かくしてた方がいいよな~と思って、
毛布で包んで上げたんだけど、
DSC_4667.jpg


ひょぃと抜け出し、

DSC_4668.jpg

クロエちゃんと追いかけっこを始めてしまいました。

DSC_4673.jpg


トラがバターになる話のトラさんたちのようにぐるぐるぐるぐる。
DSC_4677.jpg


ぐるぐる。ぐるぐる。
DSC_4679.jpg


輪に入れないアポちゃん。。
DSC_4683.jpg



その後もベットの上で一人でぴょんぴょこ跳ねて遊んだり、
DSC_4699.jpg

DSC_4700.jpg



ガリガリして寝場所を作ってウトウトしてみたり、
DSC_4704.jpg

あ~、ネムネム。。
DSC_4707.jpg


ウトウトした頃にクロエゴンの奇襲を受けたり、
DSC_4716.jpg


アポちゃんが見つけたカミカミをみんなで奪いに行ったり、
DSC_4726.jpg



いつもの杏ちゃんに戻ったようでした。



今日は注射で薬が効いてるので、明日からと処方された薬、
DSC_4690.jpg
STOMORGYL (お腹用の抗生物質)
DEBRIDAT (下痢止め)

を飲ませて、しばらく療養食を食べさせてとのことでした。


DSC_4693.jpg
このDEBRIDAT (下痢止め)、瓶がものすごく大きくてどんな!?と思ったら、
瓶の中身はパウダーでした。

これを杏ちゃんだとティースプーン1杯を水に溶かして注射器で与えるそうです。


明日ウンの様子、杏ちゃんの様子を見て獣医さんに連絡することになっています。

これで良くなったら良いな。。。




おまけ。。

今日入ってた広告。

家の近くに冷凍食品専門店が出来たんだけど、


かぼちゃのスープとか、
DSC_4712.jpg

野菜のなんとかとか、
DSC_4713.jpg

ドルチェとか美味しそう。。。
DSC_4710.jpg


近いうちに偵察に行かないとっ!






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< アポちゃんのダイエット作戦と我が家のゴハン事情。 | ホーム | 犬を預かるということ。。 >>

本当にありがとう

ご連絡いただき心配していましたが・・・・オンタイムのプログを見てと~~っても安心しました。
あの杏ちゃんがご飯をがつがつ・・驚き! あの杏ちゃんがパワフルクロエごんを相手に同等に遊んでいる?! あの杏ちゃんが!! Mimmiちゃんのブログはいつも新鮮で驚きの発見ばかりです。 ありがとう。

お忙しい毎日病院から看病まですっかりお世話になり・・・もうどのように感謝したらよいのやら。もうしばらくどうぞ宜しくお願いします。 

楽しいホームステイ杏ちゃん本当に良かったね! 

お預かりしたワンちゃんが体調が悪いなんて・・・
自分のコ以上に心配になりますね。。。

とにかく、ご飯もりもり、少し元気も回復したようでよかったですね!!!
やっとmimmiさんの気も休まったことでしょう。ほんとよかった。


そして・・・冷凍食品のお店・・・気になりますね。。。

Re: 本当にありがとう

Amore さん

ご心配をおかけしました。

杏ちゃん、すっかり元気になって、元の元気(以上?)元気になりました。

何故か我が家に来ると食いしん坊さんになるのかなぁ?
帰国後、杏ちゃんがどんな風に変貌してるか、楽しみにしていてくださいね。
(悪い方に変貌してたらゴメンナサイ。。)

杏ちゃんが来てクロエちゃんも大喜び、
アポちゃんも色々学習してくれて我が家も良い勉強になっています。

残りも頑張ってホームステイのマンマしまーす。


Re: タイトルなし

mi-piace さん

そうなんです。その子のサインがまだ良くわからなかったりするとどうしていいやらで
ちょっと焦りました。

病院に連れて行くとすぐに治って復活してくれたのでほんと良かったです。。

が、次はクロエゴンが。。。同じ症状で。。。

犬も風邪うつるのかなぁ。。。


冷凍食品のお店、徒歩5分なんです。
行ったらまとめ買いしてしまいそうで。。

悩む所です。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP