CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と5ヶ月20日のアポロくん。
8か月16日(生後259日)のクロエちゃん



ミラノ、今日は曇り空。
冬は空がグレーになって暗いんだよな~。


寒くなると我が家はみんなで丸まって寝ます。

(イメージ画像 撮影 のりちゃん。)
DSCN6885.jpg


昨夜は右脇にアポちゃん、左脇にクロエちゃん、お腹の上に杏ちゃん。で寝ました。

(イメージ画像 撮影 のりちゃん。)
DSCN6893.jpg

あったかいけど、動けない。。。

よって本日からだがちょっと痛い。。(笑)





杏ちゃん、今日はかなり元気になりました。


クロエごんとも全開で遊んでいます。



まだウンは出てないので分からないけど、
昨日の夜、寝る前、今朝としっかりゴハンを食べて、まだウンが出てないということは
きっと腸がしっかり活動してるんだと思います。


今日は食欲旺盛になったのか、
私のオヤツのときもチョーダイって来る程。

さすがに今日は控えましたが、
3ワンのキラキラしたオメメの目の前でビスケットを食べる私は意地悪なひとみたい。。



そしてクロエちゃん。

DSCN6958.jpg

今日なんとなくボディチェックをしてたのですが、
胴回り、足とムキムキマッチョ。

これだけ走り回ればムキムキになるよな~と思ったり。。

体重も当初の予想を越える2.35kgになっていました。

胴回りもしっかりというよりドッシリしてきて、
ちょっとオデブ注意報が出そうな気配です。


現在クロエちゃんはロイヤルカナンを食べています。

今まで1日70g位食べてたので(その上オヤツも!)
ちょっと量を見直して行こうかと思います。



ダイエット中のアポちゃん。

DSCN6942.jpg


1週間程前からダイエットフードのボッシュライトを与えています。

粒も大きくて、カリカリ音をさせながら毎時完食。
お湯でふやかすとかなり膨らむので、満足感があるのかな?


アポちゃんもライトフードを70g+オヤツを食べていて、
杏ちゃんが来てからおこぼれが増え、

胴回りが1センチ大きくなっちゃいました(涙)


こりゃいかん!とアポちゃんもクロエちゃんも見直しです。



同じく私も。

毎晩の夜のドルチェのおかげでまぁるくなってきたような気がします。

ヤバイヤバイ。。。


よって我が家はほんのり食事制限で頑張ります♪


ナンデうちの子はみんな食いしん坊なんだろうねぇ。。。




オマケ。

昨日ビーズクッションの上でオネムだったクロエちゃん。
寝返りを打つとクッションの形が変わってずり落ちたんだけど、
それでも寝続ける。。

やっぱりこの子は大物だ!

a2083817c81e4b858b2c9934af6b6f2b_6.jpg




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< 我が家の生存競争。 | ホーム | 病院に行って来ました。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP