CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と5ヶ月23日のアポロくん。
8か月19日(生後262日)のクロエちゃん



先日杏ちゃんが風邪を引き、病院に行って回復。

DSC_4780.jpg


木曜の夜にはクロエちゃんが全く同じ症状。

処方してもらった下痢止めの薬を飲ませ、
昨日は絶食。



昨夜はちょっと元気が無く、何度も嘔吐(水や粘膜みたいなのをげぽっと吐き出す感じ)をして苦しそうでした。

夜は一緒に寝たかったけど、あまりにも嘔吐がいきなりで激しかったので
サークルのベットにゆたんぽを2個入れてぬくぬくでオネム。

DSC_4754.jpg

私も朝方まで寝ずに様子を見ていました。


すると今日は元気になった様子。

DSC_4792.jpg
(調子悪くても食欲は旺盛ナノ)

クロエちゃんはお薬も喜んで食べてくれるので本当に助かります。

シロップも準備すると嬉しそうに寄って来て自分でペロペロ。





が、今朝からアポちゃんがダウン。
DSC_4771.jpg


症状はみんなと全く同じで、下痢。

DSC_4784.jpg


お腹が痛いのか、
アポちゃんは調子が悪くなるとものすごくアピールしてきます。

「おかーしゃん、アポちゃんしんどい。」
DSC_4814.jpg


「アポちゃん、もう無理。」

DSC_4820.jpg


見てすぐに調子が悪いのが分かるのがアポちゃん。
DSC_4826.jpg



アポちゃんにとってはこの世の終わり状態です。
DSC_4833.jpg
(クロエちゃんは心配しています)


アポちゃんも今日は絶食で同じ下痢止めのお薬を飲ませてみました。

(アポロは薬を飲ませるのが大変でした。特にシロップ。。汗)


1日で回復したクロエちゃんのように
早く直ると良いけど。。。

DSC_4810.jpg



アポちゃんが調子悪い時は、アポちゃんしか構えない程手のかかるワガママさんになるので、
杏ちゃんもクロエちゃんもイイコで我慢してくれています。

DSC_4803.jpg



作業をするときもカンガルーの子のように、パーカーの中に入ってオネム。
DSC_4835.jpg

ほんと、どこまで甘えん坊さんなんだか。。
DSC_4837.jpg



犬同士で風邪ってうつるんですね。

こんなに同じ症状で同じ時期で、

今まで下痢をしたことがないアポちゃんもピーピーになるなんてびっくりでした。



早く良くなるといいね。


という私も今日から喉がゴロゴロ。。。

気をつけないと、私がダウンしたら看病が出来なくなる。。。汗





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< 我が家全滅中につき。。。 | ホーム | 椅子取りゲーム?わんこ版。 >>

風邪まで仲良し??? 

なんとも申し訳ない。 トップバッターの杏ちゃん病原菌が皆にパス・・・しかもMimmiちゃんまで・・・  それにしても風邪までみんなで仲良しだなんて

暖かくして早く良くなってねv-238

犬同士、移るんですね~ なるほど・・
昔、サルの飼育員していた頃には人間とサルは風邪の移し合いっこ?できるんですよ・・
なので、気を付けてたこと思い出しました。

それにしてもアポちゃんの甘えっぷりが、うちの子そっくりです~(笑)
しんどいのにね・・ちょっと笑ってしまいました~(ゴメンナサイ)
家族みんなお大事にしてくださいね。早く良くなりますように! 


アポちゃん、大丈夫かな・・・
そうそう、人間の風邪はわんこさんにはうつらないけど、
わんこさん同士はうつっちゃうのよね・・・
わんこさんはマスクもできないしね・・・
早くよくなりますように。
ん? mimmiさんもうつった? お大事に!!

アポさん、お兄ちゃんになっても相変わらずの甘ったれさんなんですねー
でも、そこがかわいいんだけどね(^^)

Re: 風邪まで仲良し??? 

ほんとみんなで仲良く風邪ひいちゃいました。

この辺りで流行ってるウイルス性のものみたいで、防ぎ用が無いので仕方ないですよ~。
にしても、みんなに移るもんなんですね~。

クロエゴンはやっぱりゲリピーでもクロエゴンで笑えましたが。。。


みんなでヌクヌクして早く元気にならないとね~。

Re: タイトルなし

こよりさん

犬同士、移るらしいですよ~。
しかも犬も普通に咳したり鼻水たれたりするんだって~。

サルとニンゲンで風邪が移るのにもびっくりですが、
こよりさんがサルの飼育員してただなんてビックリです~(笑)

アポロは一番症状が軽かったのに、一番甘えん坊さんでした。
精神的に弱いというか、ちょっとした事でママ~。みたいになるのが男の子だからなのか
アポロだからなのか。。。

ご心配していただきありがとうございました。

Re: タイトルなし

t-nana さん

わんこさん同士、ほんと防ぎようがないですよね。
マスクも出来ないし、隔離も難しいし。。
犬もみんな移っちゃったけど、私もどうやら移った(?)みたいです。

もう治りかけてるけど、ほんと一家全滅ですよ~(笑)


アポちゃんはお兄ちゃんになって、しっかりしたような気もするけど、
甘えん坊のときはとことん甘ったれさんです。
やっぱり男の子はこんなものなのかなぁ。。。汗

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP