CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と5ヶ月24日のアポロくん。
8か月20日(生後263日)のクロエちゃん




次々と体調を壊していた我が家のワン達。


アポちゃん、本日ウンも正常に戻り、
タマゴちゃんを持って来る程まで回復しました。
046f4dd51f1b4442b774f66389874a3f_6.jpg
(タマゴちゃん遊びは健康バロメーターなのよ♪)


クロエちゃんもほぼ全快。

f6b72e7f73c348fb9bf5a37166138953_7.jpg


と元気を取り戻したワンですが、
元気は元気なんだけど、やっぱり胃の調子がイマヒトツなのか、
時々ウェっとなったりしています。


ニンゲンでも堪えるこの気温の変化、
我が家はかなり寒いので、
体が慣れてくれる事、暖房が早く正常に動いてくれる事を祈っています。



そして私。

昨日から喉が痛くて、

バイトの途中で余りにも頭がぼーっとするので早退してきました。
(といっても30分だけだけどね。。)

昨日は喉の痛みがヒリヒリ、

夜中には咳が出だし、

咳止め薬を飲んで寝ましたがイマヒトツ。。


今日も咳は出るは、喉は痛いはでてんやわんやでした。


夜はドイツ在住の友達に貰った風邪に効くハーブティーを飲んで、

今日はゆっくり休むことにします。

9d73a3af44e94722a473dbf1e20561fb_6.jpg



はぁ、元気になったら家中のお掃除とお洗濯しなくちゃ。。








ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< 回復したかと思いきや。。 | ホーム | わんこも風邪がうつる!? >>

ぺとりごと

はじめまして。

アポロくん、クロエちゃん、とってもかわいいですね!♪
体調、風邪かなぁ??良くなるといいですね><
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
アポロくん、クロエちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

アポロくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
クロエちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調管理が難しいですよね・・・

mimmiさんも倒れちゃうと、家中がストップするから大変ですよね↓
どうぞご自愛ください。
そしてまた元気な記事を書いてください♪

あ、ムギの食欲ですが、クロエちゃんには負けるかなー
うちは食欲より遊びたい欲が勝っちゃいますね!
朝ごはんを全く食べなかったり、半分しか食べなかったりすることが多々あって
それはそれで心配するし、困ったもんです。。。

mimmiちゃん大丈夫??
ワンコたちは回復してきたみたいでホッとしてます。
ヴェネツィアでもゲリッぴのウンをこの頃よく見かけるよ。
突然寒くなったしね~。
アリも昨日は一日寒い外にいたのと今日は湿気がすごくて寒いので今日は休息日。
私は滝のように鼻水が出て止まらないわぁ。
イタリア急に寒くなってワンコも人間もつらいね 
暖かくしてゆっくり休んでね!!

Re: ぺとりごと

ぺとりごと さん

コメントありがとうございます。

かわいいだなんて。嬉しいです。

サイト、ちょっと拝見しましたが、時間が出来たらゆっくり見させていただきますね。

ありがとうございました。

Re: タイトルなし

ムギママさん

そうなんですよね。一気に寒くなってしまったので、みんな体調を壊してしまったようです。
私が倒れるとゴハンは何とかなるにしても、
家が掃除できなかったりでほんとめちゃくちゃでした(笑)

ムギちゃん、食欲そんなに無いんですね~。
だから小さいのかなぁ。。

クロエゴンは食欲旺盛で、まだ成長しそうだし。。(笑)
あまり大きくなりすぎると日本に連れて帰れなくなるから困っちゃうんだけど。。
ま、なんとかなるかなぁと諦めてます。

食欲無いと確かに困っちゃいますよね。
ウチはその点本当に助かるなあと。。2匹ともエンドレスで食べてくれるので。。(笑)

Re: タイトルなし

mami さん

風邪からはなんとか復活しました!
ほんとこっちの冷え具合って容赦ないというか急すぎて体がついていかないよね~。

ミラノでもウイルス性の胃腸風邪がまだ流行ってるみたいで、
出来るだけげりっぴのウンとかには近づかないようにって。。
(まぁ、近づかないだろうけど。。笑)

アクアアルタと腰痛、すごいね~。
なんだかもうヴェネツィアに馴染んでるというか。。。汗

またヴェネツィアに行きたいな~♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP