CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

2歳と11ヶ月22日のアポロくん。



昨日のお誕生日の日は沢山のメッセージありがとうございました。

こんなに沢山の人におめでとうって言ってもらえるって、幸せです♪




お誕生日の日は夜バイトだったのですが、


みんなにおめでとうを言ってもらえて、

お客さんにまでおめでとうって言ってもらえたり、

そして友達からは素敵なプレゼントを貰いました♪


「これなぁに?」
DSCN1074.jpg



黒のプードルのスプレーカバーとじゃがりこ。
DSCN1075.jpg


日本で買って来てくれました。

あ、貰ったのはイタリア人からです。
DSCN1079.jpg


なんかね、私が犬バカだってことは皆承知で(笑)

これを見た瞬間、私が好きそう!って思ったらしいです。

かわいすぎるっ。。。

日本はこういう「かわいい」商品では世界一ですね♪




そして私が愛してやまないじゃがりこ。
DSCN1080.jpg

まりちゃんがリッキーに「mimmiが好きだよ~」って教えてくれたらしい。

アポちゃんもダイスキ。(ほんのちょっとしか貰えないけどね)



「おかーしゃん、アポちゃんもじゃがりこタベレルヨ~」
DSCN1084.jpg


とアポちゃんもごきげんさんでした。
DSCN1090.jpg


リッキーありがとうね♪


そして今日はアポちゃんの獣医さんへ。

DSCN1097.jpg
(これはタダでもらったフィラリアのお薬)


今日は大先生じゃない先生が居て、


お薬の処方箋をもらいがてら、色々お話してきました。


先生曰く、妹ちゃんを迎えることはとっても良い事だと思うよ。

この子だと、間違いなく喜ぶと思うし、最初は馴染めなくてもきっと仲良しになるよ。とのこと。

日本から帰国したら、妹ちゃんと一緒にご挨拶にいかなくちゃ。



そしてたまたま、以前アポちゃんが入院していたときに看病をしてくれた先生が遊びにきて、
アポロが元気に(太ってる)のを見てびっくり。

元気になって良かった~~~って言ってもらえました。



そして、アポちゃんの出国前の検疫の日程を再確認して、

書類を印刷して、

しなくちゃいけないことが山のように溜まって来ました。


あ、テスト勉強も。


今からちょっと頑張って、明日分からないところをバイト先の友達に聞こうと思います。




追記。。


昨日のお友達のブリーダーさんの紹介記事。

読んだお友達が褒め過ぎやで~~とメッセージが来ました。(笑)


次回日本に帰国したときに、写真も一緒にご紹介できるといいな~と思っています♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<< 日本からの犬は入国できない?の真相は。。 | ホーム | クロエちゃんの兄弟ちゃん、オーナーさま募集中♪ >>

うわわ、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!

クロプースプレーカバー、ワタシも持ってます。
ワタシは比較的こういうのは「買わない」タイプなんですけど・・・
こればっかりはネットで見て、すぐカートに入れちゃいました(笑
生徒さんにも「PECOりんそっくり!」と言われ
今では「働くPECOりん」として活躍しています(苦笑

日本の検疫所の話ももっともですよね。
でも・・・結局やっぱり・・・mimmiさん周辺のお友達でも
「シャンプーしてきてね。」と誤解をされている方がいらっしゃるんですね。

新聞でも読んだけど・・・
日本人が列車のコンパートメントに入って
「日本人旅行者」と解ったら周囲の人たちが全員席を移ったって・・・。

夏にイタリア行きをちょっとだけ考えてましたが・・・
そういうつまらない差別に遭う可能性があるなら
今はやめたほうがいいのかな、とも思ったりしています。

とにかくクロエちゃんが無事にイタリアの土が踏めそうでよかったですね。

Re: タイトルなし

mi-piace さん

ありがとうございます~♪

そうそう、多分mi-piace さんのブログで見たと思うのね、
かわい~と思ってたものを買って来てくれて、お友達グッジョブです♪
なかなか私の好みのツボを押さえてくれてます。笑

検疫所、結局は日本が一番しっかりしてるな~って印象でした。
やっぱりここはイタリア。ある意味運が悪いとどうしようもないのかなぁと。

そしてイタリア人。
恐怖がかなり勝ってるのか、かなり過敏になっているようです。
(でもそのおかげで帰国してもお土産買って来なくていいの~。って喜ぶワタシ。。)


でも、ミラノでは私に直接嫌な態度をする人は今の所会ってないですよ。
みんな心配してくれてます。

夏、ワタシはサルデーニャにいるとおもうんだけど、
どうですか?サルデーニャで数日過ごすのも良いですよ~
by 悪魔の囁き

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP