CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

動物検疫所の多分偉い方からだと思うのですが、メールが来ました。



-------------------------------------------------

ご連絡ありがとうございました。
先日メールをお送りした○○よりお話しを聞きました。

何らかの理由で、ある国からの輸入を「国家」としてストップする際には、科学的なデータを元にして当該国に通知・通告するのが一般的な国際ルールと認識しております。
今のところ放射能の影響で犬・猫の入国を制限するような通知はイタリアからもそれ以外の国からも受け取っておりません。

「お友達のお友達のお友達・・・・の犬が返送された」というお話しですが、これはあくまで私の個人的な推測ですが、ある程度限られた空間に犬が密集するドッグショーの会場に日本からの犬が入ると「各国から集まってくれる犬のオーナーに嫌がられるかもしれない。もしかしたら日本からの犬がいるからという理由で出場を辞退するブリーダーさんが出てくるかもしれない。そうなったらショーの威厳に傷がつくかもしれない・・・。」などと考えたドッグショーの主催者が、風評被害を恐れて日本からの出場を拒んだだけかもしれません。
あくまで個人的な推測ですが・・・。

日本の動物検疫所(農林水産省)が、他国から犬・猫の入国制限等について公式に通知を受け取った際には、必ずホームページに記載されますので、こまめにホームページをチェックしておいてください。
お手数ですが、この件で情報を入手されましたらご一報下さいますようご協力をお願いいたします。



-------------------------------------------------



日本に動物検疫所はかなりの数あるのですが、
もしかして横の連絡がうまくいってないから知らないのかな?と思ったりもしましたが、

こういう特例が起きた場合は当然横でも連絡しますよね。


ということで、

「現時点では日本の検疫では、そのような事例で送り返されたという報告はない」


とのことです。

これで胸はってアポちゃんと日本に行って、

クロエちゃんと一緒にイタリアに帰ってこれますね♪


みなさま、お騒がせいたしました。




ちなみに、イタリアンの友達に、
クロエちゃん来たら店に行くよ~と言ったら、
「シャンプーしてから来てね。放射能が着かないように」だそうです。

きみたち、心配しすぎでしょっ。。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<< アポちゃんもサローネ♪ | ホーム | お誕生日プレゼント♪ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP