CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と6ヶ月28日のアポロくん。
9か月24日(生後297日)のクロエちゃん




アポちゃんがうちの子になって約3年4ヶ月。

DSCN0999_20111122074505.jpg


イタリアという土地で、犬と一緒に生活する。


アポちゃんがうちの子になってくれて、毎日が楽しくて仕方がなくて、

アポちゃんが居るから外にも出るようになって、お友達も増えて、

ご近所づきあいも出来るようになったり、


イタリアに住む楽しさを知る事ができました。






クロエちゃんがうちの子になって6ヶ月。

DSCN1852_20111122074505.jpg


クロエちゃんを迎えるにあたっては沢山悩みました。


迎えるまではどんな子か見る事もできなかったし(イタリアと日本の距離のため)

アポちゃんとの相性がどうかとか、

2匹に増えることでどうなるのか予想もつかなかったし。。

DSCN1844.jpg


現在、犬を2匹イタリアで飼っていて、

大変なことももちろんあるけれど、

とっても充実した幸せな生活を送れているなぁと思います。

DSCN1847.jpg


私の限りある収入で家賃を払い、学費を払い、生活費を捻出し、もじゃっこ達を養い。。。


自分の娯楽費や被服費に回せるお金は殆どないけれど、

お財布の中が5ユーロしかない!とか普通にあるけれど(笑)




生活に体する充実感は日本に居た時よりも何倍もあると言えると思います。


DSC_9815.jpg


人それぞれ、幸せという価値観は違うと思うし、

どれが良くてどれが悪いっていうのは一概には言えないと思う。



人から不幸せそうに見えていても、本人が幸せだと感じているなら、

その人にとって良い人生を送ってるって言えるんじゃないかな。
(もちろん他人に迷惑をかけないこと前提で。。)


私はイタリアに単身でやってきて、やりたかった事を出来ていて、

IMG_0880.jpg


こんなに可愛いもじゃっこさんに囲まれて生活しています。


幸いにもイタリアでも私を理解してくれる親友も出来き、

困った時や悲しい時は手を差し伸べてくれます。


IMG_0812.jpg


日本で言う、順調な女性の一生とはかけ離れているのかもしれないけれど、

今までの人生でこうすればよかったと後悔することはありません。


IMG_0890.jpg


今からの人生はどうなるか分かりません。


もしかして明日素敵な出会いがあって、人生がころっと変わることもあり得るのかも知れない。


老後の事はどうするの。と両親にも良く聞かれるけど、

考えたって答えなんて出ません。(笑)





一度の人生、自分が後悔しないように。


大げさに言うと、いつ死んでも悔いのない人生を。。



これから頑張って前に進んで行きたいと思います。


IMG_0067.jpg

もちろん、もじゃっこさんの事は一番に考えてるよ。










というのは相方さんと別々の道を歩む事にしました。
お互い、充実した人生を送れますように。。
頑張るのみです。








ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< かわいいプードルっこたち。 | ホーム | 即席キムチ鍋~♫ >>

素敵な人生だ!頑張れ!
私も、がんばる。

って、偉そうにすみません...

ほんとに。。後悔のないように
私も人生過ごしたい(^^)応援してます(^^)
私もがんばります!
ミユチュアダックスのものもよろしく!

mimmiさんの考え方、とっても共感出来ます!
ほんとに人生一度きり・・
後悔のないように頑張って楽しくいきたいですよね。
(実は私も最近、シングルアゲインですわ・・笑)

私・・未だに2匹目・・に惹かれるんですが、決心もつかず・・
この子だ!と思える子に出会えるまでのんびり待ちます(笑)
こちらにお邪魔して2匹目、シュミレーション?しときま~す。

mimmiさんの生き方、
とても素敵だと思います。
本当に一度しかない人生、
悔いのないように頑張らないと、と思いますよね。
いつも前向きに頑張るmimmiさんの姿に
励まされています^^
頑張って下さいね!!!!!

犬グッズ楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

メイママさん


ありがとうございます。
元気を分けてもらえたような気がします。

がんばるぞ~♪

Re: タイトルなし

みゆき さん

応援ありがとうございます。
頑張ります♪

ダックス、すっかり忘れてました。
そうですよね、ダックスちゃん入れないと。。汗


Re: タイトルなし

こより さん

共感していただいてありがとうございます。嬉しいです。

人生って色んな人との出会いや別れ、
感情の起伏、運、色んな要素があって日ごとに変わって行く。
良い事ばかりじゃないけど、前向きに生きていれば
全てをプラスに変えられるんだと思うんです。

そう思うと奥が深くて、楽しいなぁと。。。

2匹目、良いですよ。
何よりワンコ達が楽しそうです。
やっぱり犬は犬が居た方がお互い色んな事を学んでいいのかなぁと思っています。

いい出会いがあると良いですね~♫

Re: タイトルなし

ショコラ さん


ありがとうございます。
そんな風に言って頂けるだけでなんだか頑張れそうな気がします。

前向きに大雑把に生きるタイプなので(笑)
このまま前進あるのみです。


犬グッズも、待っていて下さる人が居ると思うとがんばれます♪

Re: タイトルなし

yuzu さん

人生見つめ直し中。。

私も今年1年はそんな感じでした。
でも、時間が経つと方向が見えて来るというか、
気分的にも違った見方ができたりして、答えが出て来るもんなんですよね。
そして人生の経験値がひとつあがる。。みたいな。。

時間がある時に妹ちゃんを!賛成です!
子犬の時は時間をかけてあげた方が後々手のかからない子に育つような気がします。

良い出逢いがあると良いですね~♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP