CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と6ヶ月29日のアポロくん。
9か月25日(生後298日)のクロエちゃん



今日はお仕事で一日(半日?)外出しており、もじゃっこはお留守番。

帰って、もじゃっこの世話をして遊んであげて、
やならきゃいけない作業をしてたらあっという間にバイトの時間。


なので簡単ですが。。。。



昨日はコメントを沢山いただきありがとうございました。
メールを頂いたお友達も。。ありがとう。

時間を見つけてひとつひとつ返事書いて行きますね。



来年からはもっとアグレッシブに頑張ろうと思っているのですが、

ワンコグッズを販売する前に既にご予約やお問い合わせを頂いていたり、

特注オーダーを頂いていたり、

既に日本への代理店へのお話を頂いていたり、嬉しい限りです。


来年はもう少し生活の基盤もしっかりするはずなので、

メリハリをつけて、目標に向かって進みたいと思います。



イタリアである一定の生活をしようと思うと、

毎日がバタバタしてしまうけど。。。


もじゃっ子達に元気をいっぱいもらって、癒してもらって、翌日のエネルギーとなります。


嬉しいときも、悲しいときも、寂しいときも、
常に寄り添ってくれる、我が家のかわいいもじゃっこに感謝です。





もじゃっこと言えば。。


クロエちゃんのブリーダーさんのところで、かわいい三兄弟が居るんです。

その名も(仮の名)おいもくん、こいもくん、紅いもちゃん。
2011092513114977b.jpg
(生後1ヶ月ちょっとの画像です)



おいもくんは既に新しいおうちに旅立ったそうなんだけど、


こいもくんと紅いもちゃんはまだおうちが決まって無いそうで。。

1111benikoimo-02.jpg


なんとも可愛らしいネーミングで、このふわもこの兄弟を見てるとついついニマニマ。。

ブログに載せられる画像を見る度にシアワセな気分になります。

044.jpg
(こいもくん)


おいも兄ちゃんが旅だってから、
同じ親を持つ兄弟じゃないけど同じ月齢のもどきちゃんもいるらしく、

039.jpg


このちびもじゃっこが寄り添ってる姿とか、たまりません。
20111118153348626.jpg


私が言うのもなんだけど、

ここのブリーダーさんの子は元気いっぱいで可愛げがある子が多いです。

家庭で育てられているので、人にも懐いてるし、必要最低限の躾も入ってます。

小さい頃に沢山の人の手や愛情をかけられて育っていると、

それ以降躾が入りやすかったり、社会化が簡単に出来たり。。


大事なんだなぁとアポクロを見ていて思います。






成長予測はタイニーサイズとのことで(2~2.5キロ)


価格もかなり控えめです(個人的感想ですが。。)。



2匹目としても育てやすい子なので、みんな素敵なお家に引き取られるといいなぁと思っています。


気になったかも。。って人はぜひ看板娘のブログを覗いてみてください。

わんこの紹介だけでなく、日常やおすすめグッズ、
私にはと~っても羨ましい日本のオヤツの画像とか。。

読んでて楽しいブログですよ♪





ワタシもいっぱいお金があって、時間があって、
大きな庭のあるおうちなんかに住んだりしたら、
もじゃもじゃがあっという間に増えちゃうんだろうな~。。

ミニチュアアポちゃんクロエちゃんが10匹とか、もう考えただけでニマニマしちゃいます。

プードルってほんと可愛くてはまっちゃいますよね。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< Kilo Fashion アウトレット | ホーム | イタリア生活。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP