CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と6ヶ月30日のアポロくん。
9か月26日(生後299日)のクロエちゃん




なんだか団結してるもじゃっこさんたち。

DSC_5599.jpg
(フラッシュたいたので目が。。。汗)


ゴハンの用意をするとこうやって監視にやってきます。


そしてクロエちゃんのこの熱いまなざしを見れるのもあと数日。
DSC_5610.jpg


まもなく杏ちゃんのママが帰国するので、
おうちに帰るんだけど。。


1ヶ月半も一緒に居ると、寂しくなるね。。


なんだか日に日にクロエちゃんに似て来たりしてて、
DSC_5633.jpg


ひょんな事で笑わせてくれる杏ちゃん。
DSC_5637.jpg


いつでも遊びに来てもらえる距離なんだけど、
やっぱりお別れは寂しいねぇ。。。





さて、今日は素敵なものを入手しました。

アポちゃんのでしょ~♪
DSC_5613.jpg


じゃん!
バッチフラワーレメディです。
DSC_5616.jpg


以前日本からレスキューレメディを買って、なかなか効いてるような手応えがあったので、
続けて飲ませてみることに。。

DSC_5621.jpg


レスキューレメディとは、
緊急の場合や事故の時、ストレスを感じるどんな状況に対しても使えるよう5つのバッチフラワーを組みあわせて作られています。その5つとは、6.チェリープラム、9.クレマチス、18.インパチェンス、26.ロックローズ、29.スターオブベツレヘムです。

歯医者に行く前、人前で話すとき、試験の前、悪い知らせを聞いた後など、心のバランスが乱されるさまざまな場合に役立ちます。気持ちが動揺して、いつも通りの落ち着いた心に戻りたいときに使います。



アポちゃんはてんかんが起こりそうかなぁという日や、
獣医さんに行く前、ストレスがかかるかなっていう場面になる前に飲ませたりしています。

てんかん起こりそうだなぁっていう時に飲ませて何も無かったことが度々あるので、
効いてるのかなあと思っています。

自然成分だし、副作用も無いし
安心して与えられるので、続けて行こうと思っています。




そして、
DSC_5624.jpg

オリーブとクラブアップルのレメディ。

オリーブは、
オリーブは、疲労によって弱った体力や精神力を取り戻したり、元気を回復する手助けになります。さまざまな病気によって起こる身体の衰弱や、肉体的疲労や精神的ストレスを受けたときにも役に立ちます。
疲労回復、ストレスの開放、リラックスの手助けをしてくれます。


アポちゃんにぴったり。


そしてクラブアップルは、

クラブアップルは、「汚れ」の感情を浄化して、自分を好きになれるよう手助けをしてくれます。また、細かいことで平静さを失わないよう助けてくれます。

用は神経質、潔癖症、細かい事が気になるという人に、広い心や視野を持たせる為のレメディです。

アポちゃんはできない!と思い込んだり、
意外と小さな事を気にしたりするタイプなので、
もっと大らかになるようにこのレメディを買ってみました。


(クロエちゃんに飲ませるとえらいことになるな。これは。。笑)




ちなみにイタリアではレメディは知名度が高く、

このレメディを友達に見せたら明日買いに行く!っていってました。


自然商品(ハーブとか)を扱ってる薬局で簡単に手に入れる事が出来ます。


大体1本8ユーロ位。

日本で買うよりも安くて、簡単に買えるのでとっても便利。





元々人間用の商品なので、私たちも飲むことが出来ます。



私に合うものあるかなぁと思ってみてみたけど、

神経が図太い私には必要無いみたい。。汗






そして友達(イタリア人)には、
犬にレメディを飲ませてるなんて初めて聞いたよ~!!!!って笑われました。






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< アポちゃんの目。 | ホーム | Kilo Fashion アウトレット >>

ワタシも写真展やらなにやらのストレスでどうにもこうにも困って
先月はじめてバッチフラワーレメディを処方してもらいました。
すぐさま効く!って感じではないけど・・・なかなかいい感じだったな。
処方してくれた方はイヌにも植物にも与えていいですよ~って言ってたから
PECOりんにちょっとあげたりしてみました。

ヨーロッパでは代替医療として有名、って聞いてたけど
そんなに安く買えるんだね。
今度行ったらぜひ買わなくちゃ!

アポちゃんにも効果がでるといいね。

のんもオリーブ飲んでるよ~
口あけて寝るからポチョっと一滴おとしてる。

レスキューは、のんもうちゃも飲んでる。

日本やと2,000円くらいやし、イタリアのほうが安いんやね~

Re: タイトルなし

mi-piace さん


レメディ仲間だったんですね~♪

アポちゃんも意外と(笑)繊細な子なので、
レスキュー以外は常用的に飲ませてみようかなぁと思ってます。

これで元気な気分になればアポちゃんも毎日がより楽しくなるようだし。。

こっちでは本当に簡単に手に入るので、しかも安いので
おすすめですよ~。
持って帰るにも軽いし!(笑)

次ミラノに寄る事があれば一緒に見にいきましょ~!


Re: タイトルなし

のののんちゃちゃちゃ

のんもオリーブ飲んでるんや~。一緒やなぁ。
アポちゃんはオヤツの上に垂らして一緒に食べさせてる。
今日からはゴハンにかけようかなとおもってるん。


うちゃにはレスキュー必要やね。
毎日がレスキュー!な感じやもん(笑)
でも効いてる???(爆)

今度帰る時にかってったげるよ~。
ほんと安いし、中身一緒やと思うし。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP