CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と6ヶ月30日のアポロくん。
9か月26日(生後299日)のクロエちゃん



アポちゃん。。

DSC_5650.jpg


昨日の夜中にてんかんの発作がまたありました。

昨日はいつもと違って、寝入った時に起こり、
お布団の中でガタガタ。。


発作自体は1分半位のものでしたが、

発作後にうろうろ徘徊するのが約30分。

正気に戻ったかなと思っても、不安があるのか顔をペロペロしてきたり、
何かを訴えるような仕草をしてみたり。。

不安だったので私もなかなか寝付けず、今日はほんのり寝不足です。

幸いにも今日は何も予定が入ってなかったので、
アポちゃんを一日観察していましたが、

今日はいつものアポちゃんに戻ったようでした。




今日はお天気の良い日だったので日の出てるうちにお外へ散歩に行ったのですが、

珍しくクロエちゃんとおいかけっこして遊んだり、いつもより元気もりもり。



大丈夫かなぁと思っていたんだけど。。。


アポちゃん、病気をしてから一時目が見えなかった時期がありました。

回復するにつれて、片方が見えるようになり、
もう片方は明暗が分かるようになり、

アポロもその生活に慣れてくれたので、日常では不自由することはありませんが、
見えない方から手が差し伸べられたり、オトモダチがよって来たりすると怖かった時期があったみたいで、
ヘタレさんに拍車がかかりました。


アポロが不自由していなければ大丈夫だと前向きに考えていたんだけど、

なんかいつもと違うと思ってみて見ると、

見えなかった方の目が、明暗すらも分からなくなっているみたい。。


DSC_5658.jpg


元気は元気なので心配することは無いと思うんだけど、

また獣医さんの所にいかなくちゃ。

DSC_5665.jpg


アポちゃん、片目、全く見えなくなっちゃうのかな。









アポちゃんが病気をして以降、色々考えることがありました。


アポちゃんは今元気に生活してるから問題無いんだけど、


もしアポちゃんが毎日楽しく生活を送れない状況になったら、私はどうすれば良いんだろうと。。

もちろん安楽死はできっこないし選択肢にも無いんだけど、

人間のエゴだけで長生きさせるような事をしてしまいそうな不安がありました。


その時は10年先かも知れないし、20年先かも知れない。

でももしかしたらそんな遠くない未来の事である可能性もゼロではない訳で。。。




毎日楽しい日々を過ごしているが故に、そういう時期になれば私のエゴでアポロを苦しませたりしないか。。



なので、今を楽しく、

アポちゃんが元気で色んなことが出来るうちは、

毎日楽しく過ごせるように、愛情をいっぱいかけてあげたいと日々思っています。





アポちゃん、毎日楽しいかな。。

うちの子になってくれてありがとう。

これからも宜しくね。。






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< 手作りおからと豆乳♪ | ホーム | Flower Bach レメディ♪ >>

アポちゃんの目、獣医さんに相談した方がよさそうね。
私もアリを飼う前からいつかは必ず見送らなければいけないことは考えました。
その時自分はすごく悲しくなるから飼うこと自体悩んだよね。
アポちゃんは目いっぱい愛情かけて育ててもらって幸せだとみてて思いますよ。
mimmiちゃん頑張れ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涙がでます。。。

苦しいね。そんなことを考えるにはまだまだ若いアポちゃんなのに・・・
mimmiさん・・・自分をあまり追い詰めないでね。

ワタシが今回いっしょに写真展をした方のモデルイヌさんは
ある日耳がまったく聞えなくなり・・・
だけど奇跡的に数日だけ、聞えるようになって・・・
そして今また聞えなくなってしまいました。

だけどね・・・そのワンコはかなり年もとってきてるけど・・・
ちゃんと生きてるよ。
そして飼い主さんに寄り添える人生を楽しんでるよ。

だからアポちゃんだって・・・もし見えなくても
mimmiさんのことは大好きなんだよ。
そしてそれが幸せなんだから・・・
mimmiさんのエゴだとか、ぜんぜん考える必要ないよ。

もちろん・・・見えてくれるのが一番かもだけど・・・
アポちゃんにとってmimmiさんといることが最大の幸せだよ。

Re: タイトルなし

mami さん

アポちゃんの目、その後観察してると、また明暗が分かるようになってるような気が。。
もしかしたらてんかんの発作を起こすと目に影響を与えるのかも。

いつかの日。私も覚悟してるけど、
アポちゃんに対してはなんだか心構えしておかないと自分が壊れてしまいそうで。。
せめてアポちゃんがせいいっぱい、誰よりも楽しい犬生を送れたって胸を張って言えれば
私もちゃんと見送って上げられる気がして。。

アポちゃんのことに関してはかなりセンチになってしまって、
ちょっと何かがあるとガクンとへこんじゃうんだよね。
しっかりしないとね。。

Re: タイトルなし

のののんちゃちゃちゃ

そうなんよ。
話が出来ない分、無理させてないかとか、
線引きが難しいよねぇ。。

日々の生活を見てると本当に楽しそうで幸せそうやから、
大好きなママとちょっと好きな(笑)妹と、このまま楽しい毎日を過ごせることを考えるのみやね。

ありがとう。

Re: タイトルなし

mi-piace さん


アポちゃんの事に関しては本当に私はダメダメで、
ちょっと何かあるとガクンと凹んでしまうんです。
たいした事じゃなくても。。。

今まで何匹もわんこを見送ってきたけど、
それぞれとっても悲しくてかなり落ち込んだりしたけど、
アポちゃんはなんていうか特別というか。。。

アポちゃんはまだまだ元気で、目が見えなくても楽しい毎日を送ってるんだけど、
持病があるだけにもしものときの心構えというか、気持ちの準備をあらかじめしておかないと
みたいなのがあって。。。

今できることは、出来るだけのケアをしてあげて、
毎日が楽しく過ごせるように、溢れんばかりの愛情を注いであげる事かな。と思ってるんだけど、

何かあるとすぐにガクンと凹んじゃうんですよね。。

アポちゃんにも気持ちって伝わってると思うので気をつけなくちゃいけないんだけど。。。


でも、もう大丈夫ですよ。

アポちゃんやクロエゴンに癒されて、私も前向きに頑張れるように立ち直ったので(笑)
進むのみです♪


暖かいお言葉ありがとうございました。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP