CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と7ヶ月7日のアポロくん。
10か月2日(生後306日)のクロエちゃん



アポちゃん。。。

このブログではヘタレ兄ちゃんとして有名(?)ですが、
怖いものが沢山あります。

つるつるした床、
階段、

風で動くゴミ袋、
見慣れないもの。。


普段はわんわん言う事はクロエちゃんと遊んでる時位なのですが、

怖いものがあるとわんわん吠えちゃいます。


アポちゃんはどうやら思い込みでダメ!と思ってしまうようで、
何も考えずに通り過ぎるとできるのに、
ダメ!と思い込んだため出来ないことが沢山あります。


我が家で出来ない事は、洗面所とお風呂場の段差。

床がタイルでつるつるしている上に段差があり、
アポちゃんのコワイポイントだそうで。。。汗


困ったのが、私が浴槽でゆっくりお風呂に入っている時に、
気合いを入れて段差を越えて登って来るものの、
降りれずピーピー泣き続け。。。

私が一度お風呂から出てアポちゃんを下ろしてあげる。。

でもまた登って。。。。の繰り返し。

ゆっくりお風呂に入っていられないんです。。(涙)





この苦手を克服するために、まず、段差がつるつるしないようにマットを敷き、

特訓開始!

DSC_5777.jpg


アポちゃんはオヤツがあると頑張れる子なので、
オヤツを見せて。。。
DSC_5780.jpg


クロエちゃんはアポちゃんのオヤツを盗んでしまうので、
取りあえず別の場所で待機。

DSC_5785.jpg


オヤツを見せるとアポちゃん。。
DSC_5790.jpg


もう既に表情が困ったさん。

DSC_5795.jpg


出来ない時は人頼みのアポちゃんは、ピーピー泣いて助けを求めてみる。。
(この写真の時もぴーひゃら泣いています)


ちょっとオヤツを近づけてみて、
DSC_5808.jpg


段を登らずに出来るだけ体を伸ばして取ろうと必死。

DSC_5824.jpg


アポちゃん、頑張れ~♫と必死にテンションをあげてみると、
DSC_5825.jpg


ひょぃと登れました。
DSC_5833.jpg


一度登れると次からは簡単に登れるのがアポちゃん。

これで、このマットがある限りは上り下りができるようになった(と思います)


アポちゃんの苦手克服術はこんな風に、
苦手なものをごまかして、オヤツで釣って、アポちゃんを応援して、出来たら褒めちぎる。

そんな作戦で大体のものは成功しています。

苦手なものが無くなるといいね。。。。



この作業の間、クロエゴンはお風呂の中で。。。


ニイチャン、ガンバレ!
登れないならおやつ、くぅちゃんが食べちゃうからね~。
DSC_5829.jpg

ガン見応援しておりました。







ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< ボーロへの執着心!! | ホーム | クロエちゃん、10ヶ月! >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP