CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と7ヶ月20日のアポロくん。
10か月16日(生後320日)のクロエちゃん



アポちゃん。
1.jpg



冬になると乾燥で毛玉が出来やすくなります。

アポちゃんの毛質は、ドレッドヘアーに簡単になるほど細かいくりくり。
そして毛がかなりしっかりしています。

よってお洋服を長い間着せていたり、
ブラッシングを怠るとあっというまにモップ犬になります。

2.jpg


何故か頭とお尻とシッポはくりくり巻く力が強いのか、
ブラッシングした後でもすぐにくりくり~っとなり、
特にお尻、シッポは毛玉(というかドレッド)になりやすいです。

3.jpg




ボディはブラッシングをすると綺麗に伸びてふわっふわになります。




クロエちゃん。
4.jpg



クロエちゃんはまだ半分子供のふわふわっ毛。

でも最近、少し毛質がしっかりしてきて、
カールも出て来ました。

首周り、お尻と何故かおでこはくりっくり。
胴回りと手足はまだ比較的まっすぐで、
アポちゃんと比較すると、クロエちゃんの毛質はゆるい天然パーマのよう。

5.jpg


アポちゃんは、毛玉というよりドレッドになるので、
早いうちにブラッシングでとかすと比較的簡単に毛玉は取れます。

クロエちゃんは細い毛が絡まるので、
毛玉になると指で丁寧にほどいていかないと毛玉が取れません。



最近お散歩行って、手足を洗って、簡単に乾かして、
そのままバイトへ行く生活だったため、色んな所に毛玉予備軍が出て来たので、

今日は頑張ってブラッシングをしてみました。


アポちゃんは冬は毛を伸ばしているので既に長さ3センチ位あって、
ドレッドを丁寧にとかすのにひと作業。
手が筋肉痛になりそうでした。


クロエちゃんは手でほどかなくちゃいけない毛玉がいくつかあり、
指がつって動かせなくなりそうでした(笑)
(クロエちゃんも動くし。。涙)

2匹で1時間ほど費やしてようやくほぼ全ての毛玉取り完了。
ほとほと疲れました。




昔アポちゃんをドレッドヘアーにしたいなぁと思ってた時期がありましたが、
うまいこと伸ばせば自然にドレッドヘアーになりそう。。(笑)


そんなこんなで、
ワタシはいたるところお疲れの状態。

もじゃっこさんは頑張ったからご褒美が貰えるというこの不公平な状態。。


でご褒美の時間。




クロエちゃんのクマサンスタイルのお手が可愛くて、
ついつい何回も聞いてしまうワタシ。


仕草もまだまだ子供でかわゆい。


ネット難民生活、まだまだ続いています。。(涙)

あ、でも寒い中テラスに出ると無料のwifiが飛んでるので、まだましかな。。

(現在も毛布に包まってテラスで作業中なのだ。。笑)







ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪


<< 朝の風景。 | ホーム | 病院へ。。。 >>

クロエチャンのクマさんスタイルのお手が可愛すぎます!!! 

キュンキュンきちゃいましたよ~♪

こんな可愛くされたら、私も何回もさせちゃうのでしょうね~

Re: タイトルなし

ムギママ さん

今日ムギちゃんの写真みましたよ~。
かわいい~。
でも顔が同じでちょっと笑っちゃいました。

クロエちゃんは食いしん坊怪獣なので、気が焦ってクマさんになるんです。
これがまた面白くて。。(笑)

ムギちゃんとの再会、とっても楽しみです♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


