CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と7ヶ月21日のアポロくん。
10か月17日(生後321日)のクロエちゃん



ミラノぐんと寒くなりました。
今日は曇り。
明日はまた崩れて、週末はいい天気になるそうなんだけど、最低気温はマイナスへ。

イタリアの一般的な家は、壁に暖房が備え付けられていて、
この暖房器具には熱いお湯が流れている仕組みです。

我が家にはお風呂に1個、キッチンに1個、
テラス側に1個と3個あるのみ。

うちのアパートはアパート全体で朝~夜の24時頃まで暖かくて
夜中は暖房が切られます。

我が家は夏の屋根の工事のおかげか、
日中は意外と暖かく(とはいえ室温18度)毛布に包まると過ごせるのですが、
朝はかなり冷え込みます。
夜は部屋が暖まってるので意外と過ごしやすい。。


朝起きて、ヒーターを付けて、
ビーズクッションをテーブルの前に設置し、
毛布をかぶって(笑)コーヒーを飲みながらまったりするのが習慣なのですが、


もじゃっこさん。


朝起きて、ご飯を食べて、チッコとうんちをして

ガウガウゴッコして遊んで、




一旦落ち着くと、

サムガリータのアポちゃんはヒーターの前を陣取り、

寒いと文句をたれてます。

DSCN7684.jpg


アポちゃん、外に出ると元気に走り回るくせに、
家の中では一番のサムガリータ。
寒い!と考えることで余計に寒くなるタイプ。

外では寒いよりも楽しい方が勝って忘れるのよね。。


ヒーターのすぐ横に居たりするので、時々コゲアポちゃんになりそうな時がありヒヤっとするんだけど、アポちゃんは気にする気配もなし。
(多少毛がこげても元々チリチリだしね。。)

DSCN7690.jpg


この子はこたつで丸くなるタイプだろうな~。。(笑)





クロエゴンは寒さには強いみたいですが、

寂しがりやさんのためビーズクッションの反対側に陣取ります。

DSCN7699.jpg


クロエゴン、最近ぴとっとひっつくのがブームなのか、
私が座ってるとき、寝てるとき、
常にどこかがひっついています。
殆どがオチリをひっつけてくるので、可愛いんだけど、

DSCN7702.jpg


クロエゴンもちょっとマンモーネさんになりつつある??
変なとこアポちゃんを見習わなくていいんだけど。。。


DSCN7694.jpg





今日はちょっといたずらをして、
寝てるアポちゃんの上にクロエちゃんを乗せてみました。

DSCN7703.jpg


ビーズクッションの上に、私が三角座り?あぐら?のような体勢で座り、
足の上にくぼみを作ってその中に2匹。

いつもならアポちゃん、ガウガウ~って怒るはずなんだけど、

クロエちゃんが一緒に寝てると暖かいということに気づいたのか、

DSCN7705.jpg


寝始めました。

クロエちゃん、兄ちゃんがガウガウ言うかちょっと不安な表情。

DSCN7716.jpg


DSCN7718.jpg


兄ちゃんがぐっすり寝てるのを見て

DSCN7713.jpg



ようやく2匹で朝の二度寝。


こんなに気持ち良さそうに寝られると、
予定の無い朝はまったりしちゃうんだよね。。。

一緒に二度寝とか普通にあり得るし。。(笑)






ネット難民生活、まだまだ続いています。。(涙)

多分週末か来週明けには直るはず。。。





本日ボーダフォンに電話してみました。

英語にしてもイタリア語にしても、電話で会話するのって結構難易度高いんですよね。

ゆっくり話すという配慮が無いので(笑)聞き逃したり、理解できなかったりすることもちらほら。

上手に説明しないと「あなたの言ってる意味わからない」ってさらーっと言われたりするし。。

(ボーダーフォンって、問い合わせがかなりややこしくて、
何度もあっちにかけて、こっちにかけてでたらい回しにされたり、
的確な回答が貰えなかったりで、外人にとってコミュニケーションを計るのは至難の業。)

今回は担当の人も(珍しく)丁寧に分かりやすく話してくれたし、

かなり順調にコミュニケーション出来たので、

私のイタリア語もだいぶ上達したのかな。。。

ラッキーだっただけかも。。(笑)










ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪


<< 布を調達してきたよ! | ホーム | アポクロさんの毛質比較。 >>

マンモ―ネになる前に

寒いですねぇ・・我が家の眠り姫杏樹は相変わらず基本ここでも、ずっと要塞に籠って冬眠?してます。笑
元気なヌテラだけがエネルギーが有り余って庭を狂ったように走り回っております。 クロエゴンを必要とする人間が1人、懐かしんでいる杏樹、パワフル姫と走り回るの来るのを心待ちにしているヌテラと三者三様にお待ちいたしております。

あんまりマンモ―ネになる前にコモ湖にまたホームステイにきておくれ~。

Re: マンモ―ネになる前に

Amore さん

先日はありがとうございました。
杏ちゃん、相変わらずでほんとまったりさんで可愛いです。
ヌーちゃんとクロエちゃん、良い遊び相手になりそうですね♪

お天気の良さそうな日にぜひ!遊びに行きますね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP