CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

現在夜中の2時前。


今日はとってもツイテナイ事が起こりました。

夕方、郵便局に行って、アポちゃんの薬を買いに行って、そのままバイトへ。



バイトから帰って来てふと見ると、家の鍵だけない。。

どうやら自転車の鍵を付けたり外したりしてる間に落としてしまったみたいで、

夜中に今日行った場所をくるくる回って探してみましたが、見つからず。。


どうしよう。。とSOSを、この時間起きてそうなのりちゃんとリカルドに。。


その時既に11時半。


タイミング悪く、携帯の電池が20%を切りましたの表示と、

リカリカ(電話代のチャージ)が2ユーロを切りましたのメッセージが来て、

一気に不安が。。。



そしたら、リッキーが心配してうちまで来てくれて、

鍵屋さんにも電話してくれました。


鍵屋さんが来たのが0時。



我が家の鍵は古いタイプで、
ドアの内部にかなりごつい鉄のシリンダー?が付いているらしいのですが、

日本のようにチョコチョコっと開けられないタイプの鍵なので、

夜中に電動ドリルでゴゴゴゴ~~~っとこじ開ける。



あちゃ~。。。と思いながらも、


まぁ、よく有る事なんだよね~と鍵屋さん。

(ちなみに、同僚が同じ作業をして、依頼者が泥棒だったってこともあったらしい)



20分後、穴だらけのドアになり、無事に部屋に入る事ができました。


が、鍵自体を替えないといけなくて、

取り替えに明日くるそうな。


そして、鍵を壊してしまったため、ドアがきちんと閉まらず、

今夜は鍵無しの夜を過ごさないといけないようです。



取りあえず、人が入って来れないように、

ゲージでブロック。
DSCN1167.jpg


まぁ、最上階の屋根裏部屋なので、人が通る場所ではないのが幸いでしたが、
DSCN1165.jpg



とんだ一日でした。


今度から、合鍵を信頼できる友達&夜でも連絡が付く友達に託しておこうと思います。



ちなみに、鍵をこじ開ける作業に250ユーロ、

新しい鍵を取り付けるのに、300~400ユーロ位するそうです。


あぁ。。。お金の無い時に痛い出費。。


ナサケナイ。。。




イタリアにお住まいのみなさま、気をつけてくださいね。


ナンカイタリアにきて、こういう体験をよくしてるような気がするのはワタシだけ??





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<< クロエちゃん、マイクロチップ完了♪ | ホーム | テスト勉強地獄。。 >>

それはそれは・・・・災難やったね。
アタシはよく家の中に鍵を忘れてドアを閉めちゃう。
幸い大家さんが隣に住んでるからあけてもらえるんやけど。
ほんと合鍵をお友達に預けたほうがいいね。
痛い出費と不安な一夜を過ごしたのね。
なんと言ってよいのやら(涙)

Re: タイトルなし

mammi さん

大家さんとなりに住んでていいなぁ。

うち、サボーナに住んでるから会った事も無いの。
かなりいい人っぽいけど、SMSで連絡取り合う位。

今度からはのりちゃんとリッキーに鍵を預けて、
こういう災難の時にも対応できるように。。危機管理をしっかりします。

ほんと高い勉強代になりました。涙

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP