CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と7ヶ月25日のアポロくん。
10か月21日(生後325日)のクロエちゃん


本日3回目の更新(笑)




我が家のもじゃっこはお留守番っ子です。

大抵夜は週に5日、昼間も週に何日かお留守番する日があります。



アポちゃんは小さい頃から
お留守番=お昼寝 と思っているのか、

部屋を出る前と出た後と、おもちゃの位置など殆ど変わっていません。


とってもいい子なんだけど、何をしてるのかちょっと興味深々。

そして何か有った時にすぐに対処できるように。。



フリーの監視カメラを探してみました。


まず見つけたのはLive Capture2

動体検知機能つきのライブカメラソフト。
ビデオキャプチャーカードに接続したビデオカメラやUSB接続などのWebカメラの映像を監視し、映像に動きを検知したときにBMP/JPEG/PNG形式でキャプチャーできる。画像はHDDに保存するほか、FTPサーバーに画像をアップロードしたり、あるいはメールに添付してあらかじめ指定した複数のアドレスへ送信することが可能。

動きの検知の精度はプレビュー画面でリアルタイムに調整でき、小さな動きを無視して誤検知を減らすことも、わずかな動きも見逃さないようにもできる。また、一定間隔でキャプチャーする定点撮影も可能だ。

そのほか動画配信機能もあり、IPアドレスとポート番号を組み合わせた所定URLをJavaアプレットが実行可能なWebブラウザーで開けば、カメラの映像をリアルタイムに閲覧できる。



これはウインドウズ用のフリーソフトで、PCに付属のカメラや外付けのカメラから監視をすることが出来ます。

動きを感知すると指定したメールアドレスに画像を送ってくれたり、
設定するとウエブ上でライブカメラとして見る事も出来ます。

ネットブックにインストールしてみたんだけど、
ウエブカメラにするには細かい設定が必要で、ウエブアドレスを持つにはポートを開放しなくちゃいけないんだけど、うちのボーダフォンの設定がそんなこと出来ない(だろう)ので、断念。。




次にメインで使ってるMac用のソフトを検索。

見つけたのが、witness


残念ながらタダじゃないんだけど(22ユーロ位)MacとiPhoneユーザーにはなかなか良さげ。


分かりやすい動画がこちら。



Macにwitnessをダウンロードして、iPhoneにはWitness Remoteをインストールすれば、
外出中、アイフォンに動きがあった場合画像と動画が保存されていきます。


t02200316_0334048011139840508.jpg


これ、忘れたとき、パソコンの電源さえ入っていれば、iPhoneから遠隔操作でオンにしたり出来るし、
バイト中のちょっと時間が空いた時にチェックできて良いよね。


今日、インストールして、アポちゃんを連れてゴミ捨てに行ったとき、

クロエちゃんが何をしてるのか、やってみました。

出てすぐは部屋中をうろうろ。
Picture1.jpg


しばらくして、玄関の方を見ながらじーっとしています。
Picture2.jpg



動きが激しい時は動画も撮ってくれます。



明日のお留守番でもじゃっこが何をするか、
とっても興味深々です。



お留守番家庭にはおすすめかも。。。






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< 肝臓のエコグラフィーを撮って来ました。 | ホーム | モモ姐さんの訪問。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP