CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

今日、経営学のテストが終了。


かなりの量のテスト範囲と、訳の分からないイタリア語と格闘し、
その上今週はトラブルありーのでクタクタでした。

昨日は徹夜状態でまとめをしてたけど、無事終了したし(結果はおいといてね。)
取りあえず一山越えたかな。

来週に2つテストがあって、課題が1個。

ワタシ。。頑張れるかなぁ。。。涙



さて、日本ですくすくと育ってるクロエちゃん。
私&アポちゃんとのコンニチワまであと10日。

20110226110004786.jpg
(生後1ヶ月位?のクロエちゃん)


クロエちゃんを日本から連れて来るためには

○ マイクロチップの装着
○ 狂犬病の接種(接種後21日待機)
○ 獣医師による健康診断(出発の1週間前)

が必要とされています。

※ 日本から旅行で出国される場合は手続きが異なりますのでご注意ください。


23325-007.jpg

先日、クロエちゃんにマイクロチップを入れてもらいました。

ブリーダさん曰く、
「クロエちゃんが小さすぎて、獣医さんと一緒に痛がるかなぁってドキドキしたけど
痛がることもなく普通だったよ~」って。

どうやら生後2ヶ月前後は痛みにも鈍感な時期らしいので、
きっと気づかないうちに終わってたって感じだったのかな。


23325-005.jpg


本当ならば、日本で血清検査まで済ませられると良かったんだけど、
それまで日本のブリーダさんで見てもらっても大変だし、
何より、今の社会化に大事な時期にイタリアの環境に慣れてもらうために
今回このような選択をしました。


今回、狂犬病だけで連れて来るということは、
クロエちゃん、こっちに来てもう一回狂犬病をして、
血清検査をして、180日待機しないと日本に入れないことになります。

なので今年の夏の帰省はキャンセル。。

2343-003.jpg


夏は多分7月の半ばからサルデーニャに行こうかなぁと考えています。

幸いにも今のバイト先で、サルデーニャで働かない?って話をもらって

条件があって、犬も連れて行っていいなら喜んで!って返事をしてるので、

夏も私は出稼ぎ、アポクロは大自然の中でバカンスの予定。


20110412070842c25.jpg


クロエちゃん、生後3ヶ月に近いんだけどまだ600gちょい。

ブリーダーさん曰く、極小だそうです。


アポちゃんの子犬の時もかなり小さくて、どう扱っていいのか戸惑ったっけ。。

GWではバックに入れて、お外体験を少しづつ初めていこうかなと思っています。


初めてのお外体験に、どんな反応を示してくれるのか、


そして、ちびっこクロエちゃんにアポロがどんな反応を示してくれるのか、

とっても楽しみです♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<< 一足お先にサマーカット♪ | ホーム | イタリアの鍵SOSな出来事。 >>

お疲れ様でした

試験&諸々、お疲れ様でした!
これからの事、全て順調に行く事を祈ってます。
そして、アポクロちゃんの2ショットも楽しみにしてま~す(^-^)

かわいいですねぇ~~♪

どんどん顔立ちがはっきりしてきて、かわいいですね~♪ もうすぐ対面、楽しみですね☆
テストお疲れ様です!! イタリアは口頭のテストが多いようですが、経営学も口頭テストなんでしょうか? まだテストが続くとのこと、ご自分のペースで頑張ってください♪

Re: お疲れ様でした

machi さん

ありがとうございます。
なんだか今年は災難が起き易い歳みたいです(涙)

アポクロちゃんが来たらパワー倍増で頑張れますように。
この子達のためにも私がしっかりしてないと。ですよね♪

Re: かわいいですねぇ~~♪

YUPPY さん

そうなんです。もうすぐ対面。もう興奮してニマニマしてばかりです。

うちの大学は筆記試験が多いです。
しかも論文みたいに、○○について書け。の問題が多いです。

口頭は口頭で難しいけど、筆記も楽じゃないなぁと日々苦戦してます。

ほんとにかわいい~
うちのまろんさんにも
こんな時があったんですよね~
 アポちゃんのご対面楽しみです~

試験頑張って下さいね^^

クロエちゃん、大きくなってきましたね、
本当に可愛い!

そして、あと10日でご対面なんですね、
楽しみですね^^

試験、大変だと思いますが
頑張って下さい!

Re: 試験頑張って下さいね^^

ショコラ さん

クロエちゃん、最近ではおしとやかになってきて
躾し易そうだよって言ってもらえました。

ブリーダーさんで大事に育ててもらってるので、
愛情いっぱい受けていい子になってるみたいです。

もうすぐ会えるかと思うと興奮して。。
毎日寝付けないです。笑

Re: タイトルなし

まろんmama さん

そうなのよね~。
うちのアポちゃんにもこんな時があったんですよね~。

ご対面、どんな反応を示してくれるか、とっても楽しみです。

アポちゃんも幸せになるといいなぁ~。。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP