CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と8ヶ月3日のアポロくん。
10か月29日(生後333日)のクロエちゃん



今日はとってもいい天気だったミラノ。

街へ繰り出したい気持ちやまやまだったんだけど、

年末に向けてお部屋の掃除をして過ごしました。


そして夕方。

日本に住む悪友とスカイプでお話。

ちょうど友達宅へ届いたもじゃっこさんのお洋服をスカイプ越しに見て、
予想以上のかわいさにニマニマ。

遠くイタリアまで送ってくれる友達に感謝です。




さて、我が家の爆発元気娘クロエ嬢。


摩訶不思議な宇宙顔、カエル顔と言われておりますが、
とっても可愛い、愛嬌のある顔をしております。

顔の大きさの割に目がぎょろっとしているからか、
目やにが結構出ます。


我が家では目やに撲滅作戦として色々な事を試していますが、

現在クロエ嬢のフードはオーガニックのyarrah(ヤラー)のセンシティブ。

小麦やとうもろこしが使われていない、食物アレルギーや消化器系にトラブルのある子におすすめという
スピルリナが配合されていて、ビタミン、ミネラルを多く含み、多価不飽和脂肪酸のγレノレン酸を含み、
アミノ酸バランスの取れたタンパク質を多く含み、消化吸収率が高いという作用があるそうです。


まだ1ヶ月程しか経っていませんが、
このヤラーに変えてから目やにも少しマシになったような気がします。

が、フードはこれからも色々ローテーションして、
一番合うものを探して行こうかなぁと思っています。


(ちなみにアポちゃんはBoschのライトを食べています)

そして欠かせないのが毎日のケア。

こうやってひっくり返して、
コットンに生理食塩水を付けるか、お湯を付けてフキフキ。。
DSCN7937.jpg


毎日決まった時間にしているというよりも、
目やにが出てるなぁと思ったらケアする感じです。
DSCN7938.jpg


クロエ嬢、このヘソ天ケアスタイルが大好きで、
爪切り、足裏の毛切り、
耳掃除。。全てこのスタイルでじーっとしてくれます。

DSCN7939.jpg


目もフキフキしてるとなんだかうっとりしてきて、
DSCN7941.jpg


くぅちゃん、眠くなって来た。。
DSCN7944.jpg


とこのままオネムぬなることも多々。。

DSCN7947.jpg


本当に扱いやすいいい子です。
DSCN7949.jpg



クロエちゃんの目やに。

目の周りは殆ど毛がないほど短くカットしています。

あと、クロエちゃんの場合、目尻あたりの毛が猫っ毛くせ毛で
くるんと巻いて目に入ることが多いので、ここも短めにカット。

DSCN7952.jpg


なんとか、目やにが出ずに済む方法を見つけてあげないとね。。



でも、今日は目やに全く出てないので、

何か出る要因みたいなのがあるのかもしれないなぁ。。。




こうやってクロエちゃんのケアをしてる間、

この人はスネタロウ。。

「あ、アポちゃん、見てないよ。おかーしゃんがくぅちゃんばかり構っててもすねてないよ。」
DSCN7953.jpg

と言わんばかりなんだけど、表情は完全に拗ねてます。
(普段テーブルの下になんて入らないもんね。。)


我が家の可愛いもじゃっこさん。


元気で楽しく、長生きしてもらわないとねっ♪






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< 貸し切りドックランでの変な遊び方。 | ホーム | アポちゃんの大好きな場所。 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロエちゃん、目やに出るんですねぇ~

ムギも目やに&涙やけにチョット悩まされていて、今月からアレルギー対応?の
フードに変更中です。
少しだけマシになったかな?って感じです。

せっかくの可愛い顔なんだから←親ばかですね。
目やに撲滅したいですよね。。。

明日からムギもカエル顔要素あるか観察します(*^_^*)

Re: タイトルなし

JUNKO たん。

ほんと1年早いよね~。
そっか、もう連休なんやね~。
今頃JUNKO家(実家)では毎日パーティなのでは??(笑)

年賀状、ワタシはもう何年も送ってないから、
ほんと大変やなぁと思う。
頑張って~♫

またメールしような~。

Re: タイトルなし

ムギママ さん

クロエちゃん、目やにでるんですよ~。
目やにが出た時に目をチェックすると大抵毛が入り込んでたりしてるので、
ほこりや毛を吸収しやすい(笑)目なのかなぁと思ってます。

先日、目頭の毛を少し抜いて(目の中から生えてる毛です)
その付近の毛をかなり短くカットしたらだいぶ減りました。

フードで直るといいんですけどね~。。。
ほんと可愛い顔が(親ばか)台無しですよね~。

ムギちゃんもきっとカエル要素あると思いますよ~(笑)
だって同じ顔してますもん!

でもキャラが違うと思うので、
クロエゴンみたいにカエルになったり宇宙人になったり、怪獣になったりしないのかなぁ。。

生ムギちゃん、早く会いたいなぁ。。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP