CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と8ヶ月5日のアポロくん。
11か月1日(生後335日)のクロエちゃん




今日はもじゃっこさんとお出かけしてきました。

実はハジメマシテのオトモダチがローマから
もじゃっこさんに会いに来て下さいました。

(あ、もじゃっこさんに会いに?だよね。ということにしておこう。)


気合いを入れて(笑)約束の時間よりかなり早く家を出て、
待ち合わせ場所の一つ手前でトラムを下りて、

小道をテキトーに歩いていると。。。

DSCN8116.jpg


全く反対方向に歩いている事が判明。

慌てて道行く人に「ドウォモ広場はどっちですか?」って聞きながら、
小走りしても15分送れで到着。。


初対面なのに、遅刻してくるなんて、ほんととんでもない奴でした。

(待ち合わせのある時は変な冒険はしない方が良いと学習しました(汗)


しかもミラノの中心地、ドゥオモに行くのに迷うなんて。。
実はトリノ通りから小道を抜けて、気がつくとミッソーニより先のイタリア通りに居たという
とても痛いオチでした。。



そんなこんなのハジメマシテだったので、
私も小走りの疲れと(笑)
初めましての緊張感。。

あと待ち合わせのホテルの豪華さに圧倒されて写真なんて撮る余裕無く。。(笑)

(だってね、入り口のドアがくるくる~って回るのよ!ボーイさんが外で待ってるのよ~。)



ほんわり穏やかな雰囲気を持つご夫婦ともじゃっこさんと簡単にハジメマシテをして、


そのままドゥオモ広場近くでお昼ご飯を食べに行きました。


じゃーん!

私はサーモンの網焼き♪
オトモダチはお肉のグリーンペッパーソース。
DSCN8100.jpg

ここね、日本語メニューもある程観光客向けっぽい雰囲気を出してるんだけど、
ピザもパスタも、今日のメインディッシュも美味しかったです。

人が絶え間なく入ってくるので、
入った時に空席が無く。。

係の人が入り口側の席でもいいなら今すぐ座れるよ~って言ってくれたので
ハラペコ軍団の私たちはその席でお食事開始。

もじゃっこさんたちは、

入り口のお客さんとご挨拶、

そしてキッチンから出て来る料理の監視。
DSCN8097.jpg



私たちにおねだりすることも忘れて、
あっちみたりこっちみたりでそれなりに楽しそうでした。
DSCN8103.jpg

ニンゲンは話に花が咲き、食べながらぺちゃくちゃおしゃべり。
ハジメマシテとは思えないほどず~っとしゃべってました。(笑)



今日のレストラン。
Di Gennaro‎
Via Santa Radegonda, 14
20121 Milano
+39 02 805 6108 ‎
* 観光客向けで出入りの激しいお店だけど、私は好きな味です。
小さなお店で、サービスもパタパタしてる感じなので、
ゆっくりしたい人にはちょっと。。という感じかな。



その後お腹いっぱいになったワタシタチ(ニンゲン)

次はお茶しましょう♪ということで、そのまえに少し運動がてら街をプラプラ。。

今日は街も人がいっぱい。
DSCN8111.jpg


クロエちゃん、オトモダチに抱っこしてもらってかなりご満悦。
DSCN8105.jpg
(ちょっと偉そうに見渡す仕草が小生意気で笑えた。。)


アポちゃんは頑張って歩いたよ。
DSCN8113.jpg
(サンバビラ広場にて)


歩いているうちに青空になってきて、
DSCN8115.jpg


オサレゾーンを抜けてみたり、
DSCN8120.jpg


かなり久しぶりの中心地のお散歩を楽しみました♪





オトモダチはとっても犬好きで、犬の訓練を得意とされているそうで、
我が家の怪獣クロエゴンも訓練の余地があるか見て頂きました。

くーちゃん、おやつ、おやつ。
DSCN8123.jpg


オヤツがあるとかなりアイコンタクト(オヤツコンタクト?)ができますが、

諦めも早いクロエゴン。

2秒後には周りの人や匂いにつられてフラフラ。。。
DSCN8125.jpg
(栗のいいにおいがするぅ~♡)



優しく、人の居ない所で静かに訓練したら出来るよ~って言ってもらえたけど、

ほんとかな(笑)。(言葉を信じて)クロエちゃんの躾教室もそろそろ開かないとね。。

いや、アポちゃんにもっと頑張ってもらうか!??

いっそ1週間ほどクロエゴンを預けてみるか! なんておしゃべりして。。。


その後ミラノのオサレスポットExcelsiorにてお茶してきました。

http://www.excelsiormilano.com/


DSCN8132.jpg

いやね、ハジメマシテなのにずーーーっとお話してて、

オサシン撮るの忘れてたのよ。。


アポちゃんも、
DSCN8136.jpg

クロエちゃんも、充電がだいぶ切れかけています。
IMG_1871.jpg


普段、あまり他人にベッタリさんにならないアポちゃんなのに、
オトモダチに抱っこしてもらってウトウト。。
IMG_1873.jpg

犬好きさんは分かるんだね~。。


ニンゲンのオシャベリもだいぶ気が済んだ頃(笑)

ふと見るとアポちゃんがかわゆい姿でウトウトしています。

「あ~。。おなかすいたなぁ。。」
IMG_1879.jpg


「オヤツたべたいなぁ。」
IMG_1883.jpg



可愛く撮れたので次はクロエちゃんに交代。

あら、くーちゃん、可愛いじゃないの。。
IMG_1888.jpg


でもこっちの方がいつものクロエちゃんっぽいけどね。
IMG_1889.jpg


クロエちゃんに至っては5分で撃沈。
IMG_1894.jpg
(このニコちゃんマークのような寝顔がかわゆいのよ。この子。)




いっぱいナデナデしてもらって、
だっこしてもらって、もじゃっこさんも大満足。

いっぱいおしゃべりして、お散歩して、美味しいものを食べて、
私も大満足な一日でした。



そしてこんなステキなお土産を貰って。。

「そんな気を遣ってくださらなくてもいいのに~」とか言いながら袋の中を見てみたら、

思い切りにんま~りしてしまったワタシです。

DSCN8140.jpg




いや~、楽しかった。


次はローマに遊びに来てねと言ってもらえて、


ローマにもヴェネツィアにもコモにも、
もじゃっこさんを通して遊びに誘ってくれるお友達が居ると思うと、
なんだかとっても嬉しくなった一日でした。


本当にありがとうございました♪
また近いうちにぜひ!もじゃっこオフ会楽しみにしていまーす♪







ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< アポちゃんとクロエちゃんの1年史 | ホーム | 貧乏一家の年末大掃除の巻 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP