CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と8ヶ月13日のアポロくん。
11か月9日(生後343日)のクロエちゃん



もじゃっこ一家、本日帰宅致しました。


今回のバカンス、
2日前のお昼過ぎに電話があり、

「今から準備して、5時までに出れるようだったら迎えに行くから我が家に遊びにきてよ~」

と急遽決まったんです。

その日私はカラーをしてる最中で(笑)

もじゃっこさんもシャンプーの予定。

慌てて

やるべき事をやって(笑)

バカンスの準備をして出て行ったのでありました。



出かけた先は杏ちゃんのおうち。

ミラノの郊外、コモ湖のほとりにあります。

DSC_7415.jpg
(山の上には雪が!)



到着するや否やチャチャっとご飯を作ってくださって
「余り物でごめんね~」と言われながら出て来たご飯。

たこのパスタとおでん。
DSC_7064.jpg

鴨のサラダとセロリとボッタルガ(からすみ)のマリネ。
DSC_7061.jpg

すき焼き♡
DSC_7069.jpg



もうお腹がキューピーちゃんみたいにぷっくりふくれあがるほどいっぱい食べて、
美味しすぎてもじゃっこを放置して(笑)しまうほど。。。

お正月ならではのごちそうに大満足♪

こんな余り物ならいつでも呼んでくださぁい♪




くぅちゃんね、このおうち知ってるの。
DSC_7093.jpg


アポちゃんね、このおうち好きなの。
DSC_7076.jpg

と言わんばかりにキッチンの見張り番をする我が家のもじゃっこさん。


おこぼれをチョロっと貰えるのが嬉しくて、
ママさんにべったりんこさん。


我が家ではここのお宅の事をウマウマ御殿と呼んでいるほど、
いつもごちそうを頂いているのであります。




ここのおうちには、

ミニミニチワワの亜莉沙ちゃんと、
DSC_7115.jpg


チワワの桃華ちゃん、
DSC_7167.jpg


杏樹ちゃん、
DSC_7171.jpg
(あのカマクラの杏ちゃんです)

チワワの紫音ちゃんと
プードルのヌテッラちゃんが居ます。
DSC_7102.jpg


ものすごくオサレで広くて綺麗なおうちなんだけど、
DSC_7146.jpg


家の中がワンコ仕様なのがちょっと面白いの。。
DSC_7187.jpg
(ママさんは私より犬バカです。。笑)


その日はご飯を食べておしゃべりしてテレビを見て就寝。

次の日。。

朝ご飯もしっかり食べて、ちょっとお散歩に出て、

お昼ご飯は鴨南蛮。
DSC_7075.jpg


オヤツにどら焼き。
DSC_7079.jpg


くぅちゃんも~♪
DSC_7084.jpg


2日目はゴロゴロまったりと、
映画を見てお昼寝をして過ごしました(笑)



晩ご飯。

オイルフォンデュ。。
DSC_7126.jpg


上等のお肉と新鮮野菜の贅沢な具材をたっぷり使っています。
DSC_7120.jpg


そして手作り焼きたて食パンも!


ソースは、
ハーブ入りのうまうま香辛料とマヨマスタード、ぴり辛ケチャップの3種類。
DSC_7142.jpg
このハーブの香辛料がものすごく美味しくて。。。
次日本に帰る時にお土産にいいなぁっていうものでした。
(名前は忘れた。。汗)


わぁぁぁ。。。おにくだぁ。。。
DSC_7138.jpg



どこどこどこ~!!!!????
DSC_7130.jpg



もちろんもじゃっこさんも特製お肉のボイルを貰えて大満足。

DSC_7153.jpg


ママさんが何かすると

近くでチョーダイポーズ&イイコアピールのクロエちゃんと、
私の膝の上でマンモーネのアポちゃんとの視線が。。。
DSC_7196.jpg



ワタシもお腹いっぱい食べて、もじゃっこさんもいっぱい食べて、
DSC_7206.jpg

大大大大満足なひととき。。


ここのおうちには広い庭があるんだけど、

昼間はもじゃっこさん+ヌーちゃんはお外で運動会。


この2匹のかけっこがまた楽しそうで、

DSC_7317.jpg


大きさもパワーも同じ位で、良い遊び友達です。
DSC_7318.jpg


おいかけっこの動画。





アポちゃんもなんとなく参加?なんだけど、
やっぱりひとりっこ歴長い子からか、マイペース。。。






クロエちゃんの溢れ出るエネルギーをたくさん放出(笑)できて、

DSC_7396.jpg


ちびっこ2匹が楽しそうに遊んでるのを見てニマニマの親ばか飼い主2人でした。


DSC_7428.jpg



アポちゃんなんて、2日目の夜、寝言でキャンキャン言いながら走ってたの。

アポちゃんはいつも楽しかった日は寝言率がかなり高いので、
よっぽど楽しい夢でも見てたんだろうな~と。。。





続く。。。









ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< アポちゃんのモテ期到来!? | ホーム | アポクロ一家は現在。。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP