CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と8ヶ月16日のアポロくん。
11か月12日(生後346日)のクロエちゃん



こんにちは~。アポロで~す♪
DSCN8317.jpg


ミラノは今ぽっかぽか陽気であったかいんだよ~。
DSCN8316.jpg


くぅちゃんもアポちゃんも元気もりもりで~す♪
DSCN8315.jpg



我が家の窓から見える景色も、
遠くの山まで見える程空気もすっきり♪
DSCN8322.jpg


こんな日はテラスの窓を開けて
空気の入れ替えとお日様のぬくもりを部屋へ!
DSCN8311.jpg


クロエちゃんはひなたぼっこが大好きナノ。
DSCN8310.jpg

お日様の光を浴びて光合成するクロエちゃん。

日光浴の後はお日様の匂いがして、
ぽかぽかクロエちゃんになります。



夕方、いつもの公園に行って来ました。


4時位だったんだけど、犬の幼稚園のようにわんさかお友達が来てくれて、
DSCN8326.jpg

クロエちゃん、大興奮。
DSCN83271.jpg


クロエちゃんの顔。。(爆)
DSCN8327.jpg

目が飛び出そうなほど興奮しなくていいのに。。(笑)


クロエちゃんはこの後しばらく、
オトモダチのマルチーズくんと追いかけっこして遊んでいました。



今日はもじゃっこさんたちが大好きなトンキーくんも来てくれたよ♪
DSCN8335.jpg


トンキーくんはボール命のゴールデンレトリバーくん。

とっても優しくて、
こんなお茶目な面もあって、かわいいの。
DSCN8330.jpg


トンキーくんの飼い主さんとは日本繋がりで仲良くして頂いていて、
私のお父さん世代なんだけど、いつも気にかけてくれています。


写真を撮ってると、どうしたの?って聞かれたから、
犬の成長を記録してるんだよ~って話をしていて、

日本に住む友達や両親が写真を楽しみにしてるんだよ~って説明すると、

じゃぁ、3匹一緒に撮ってみよう♪とチャレンジしてみました。


はい。
ニッコリトンキーくんと、ベンチに乗せられて困ったアポちゃん、
クロエちゃんは興奮して認識不能(笑)
DSCN8331.jpg


次!
クロエちゃんはトンキーくんの下に入り込み、アポちゃんと共になんとか撮れた。
でもトンキーくんがクロエちゃんをくんくんしていて認識不能(笑)
DSCN8332.jpg

3匹の撮影は難しい。。。(爆)



その後、トンキーくんのカッコいい特技を披露してもらったよ。

2m位の高さの木の枝にボールを置くと、

ジャーンプ♪
DSCN8338.jpg


1m近く飛んでます。
DSCN8340.jpg


とってもおりこうでカッコいいトンキーくん。
もじゃっこさんと仲良くしてくれてありがとうね~。



もじゃっこさんも日が暮れるまで遊んでいい感じに疲れたようです。




帰宅後、ず~~~~~~っと食べたかったシチューを作ってみました。

ワタシ、初めてホワイトソースを一から作ったんだけど、
とっても簡単でびっくり♪

参考レシピ:簡単ホワイトソースで❤クリームシチュー

DSCN8344.jpg
(ワタシ、シチューやポトフはウインナー入りが好きなの。野菜も小さめに切るのがスキ♪)


現在、おなかいっぱいでマッタリモードです。


もじゃっこさんは、お野菜の煮込みを。。
DSCN8347.jpg
(にんじん、ブロッコリ、かぼちゃ、じゃがいもをくたくたに煮込んでいます)


美味しかったらしく、食べた後何度もお互いのお皿をペロペロしに行っていました。



今日も一日楽しかったね。
これももじゃっこさんが居るから。

いつも元気と癒しと笑いを分けてくれてありがとう♪




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< 目やにその後とクロエちゃんのちびっこ兄弟ちゃんたち。 | ホーム | 簡単手作りスリング 3種類 作り方。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP