CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

2歳と11ヶ月29日のアポロくん。



本格的に日本行きの準備をする時期になりました。


アポロがイタリアから日本へ行く為には

1, 狂犬病の不活化ワクチンの予防接種(1回目)
2, 1回目の狂犬病の予防接種より30日以上間隔をあけてもう一度狂犬病の不活化ワクチンの予防接種
3, 血液を採取し、指定された機関にて血清検査
4, 結果を待ち、0.5ml以上であれば、3の日付より180日待機
※ 180の待機期間を持って日本に入国できるようになる。(2年有効)
※ 期限が切れた場合は2からやり直し。

5, 有効期間内に犬連れである旨を航空会社に連絡しチケットを予約する
6, 日本の検疫に40日以上前に予約を入れる
7, 出発間際に書類の準備
(検疫への届出書、受理書、日本の検疫指定の様式A、様式CをASLにて記入してもらう)

8, 当日空港へ行き、犬連れでチェックインする。


と面倒な手続きがあります。

面倒だけど、これさえ有ればすぐに検疫をしてもらえ、
荷物を受け取るのを待つ位の時間で帰宅することが出来ます。

※ ハンドキャリーの場合の情報です。


現在は7の書類の準備。


まず、動物検疫のANIPASより情報を入力して届出申請。

すると動物検疫所よりこのような書類が送られて来ます。
(正確にはANIPASより印刷することが出来ます)

「輸入検査申請書」
スクリーンショット(2011-04-22 3.44.52)

「犬の輸入に関する届出書」
スクリーンショット(2011-04-22 3.45.12)

「届出受理書」
スクリーンショット(2011-04-22 3.45.25)


この書類を印刷して、
更にイタリアのASL(保健局)にて、様式A、様式C(動物検疫のHPよりダウンロード)に署名してもらい、書類は完成。



当日はこれらの書類に更に、
「血清検査の結果表」と「マイクロチップの証明書」、有れば「EUペットパスポート」が必要になります。



我が家は26日にASLに行く予定。


ちなみにこのASLでは、支払いはカードもしくはバンコマットのみとなります。

以前、日本のカードが受け付けてもらえなかったので、
念のため何種類かもって行った方がいいかもしれません。


ASLにて書類を記載してもらった後は、全てをスキャンして動物検疫へ
確認してもらうためにメールもしくはFAXにて送付。


これで日本行きの準備は完璧なのです。




アポちゃんは大移動をすることもつゆ知らず、横でスヤスヤ。。。


こっちは興奮して寝れないのになぁ~。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<< 兄弟のビミョウな隙間 | ホーム | 一足お先にサマーカット♪ >>

ANIPSで申請したのね~。
うちはこういうの苦手だからメール添付で届出書を送らせてもらったの。
いよいよ日本なのね~♪
いよいよクロエちゃんに会うのね~♪
なんか毎日ワクワクしてブログチェックしてる従兄弟んちのおばちゃんです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

mammi さん

今回初めてANIPASを使ったけど、いっぱい間違えて面倒でした。
なので書類の方が楽でいいかも。

いよいよ日本だよ~。
いよいよクロエちゃんだよ~。

楽しみがいっぱいで、なんだかワクワク。

もじゃもじゃが2匹走り回ってる生活を思い浮かべてニマニマしてるバカ飼い主です。笑

Re: タイトルなし

mammi さん

毛色は。。
ファントム(黒x白)Phantom (Black and White) って書く事がおおいかも。
イタリア語の場合はPHANTOM (NERO FOCATO)って書くかな。
模様とかパターンがファントムで、色が黒と白、これだけ書いてあれば問題ないと思いますよ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP