CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と8ヶ月24日のアポロくん。
11か月20日(生後354日)のクロエちゃん




今朝ガスの修理屋さんが来てくれました。

律儀にも7時半頃電話が掛かって来て、
「今日8時~8時半に修理に行くけど問題無い?」と確認。

そして8時過ぎにお兄ちゃんがやってきました。


お兄ちゃん、ガスの機械のカバーを外して、一通りチェックした後

「機械に問題は無いね。今回のブロックは水の量が少なかった時にガスが燃焼しすぎて止まってしまったんだね。
次からはこういう場合はこのボタンを押して様子を見てみると良いよ。
この機械は2008年もので新しいし、爆発したりしないから大丈夫だよ。」と。。


ほぉ。。。


要は最上階に来る水は少ないのが普通で、
少ない水で燃焼をしすぎると機械の温度が上がり過ぎてブロックしてしまうんだとか。。


結局、使い方をレクチャーしにきてくれただけだったけど、
安心を買ったと思えばまぁ納得。。


その後4日ぶりにお風呂にお湯を貯めてじっくり浸かったり、
なにやらしているうちに一日はあっという間に過ぎて行きました。


なので今日はちょっともじゃっこさんを擬人化して遊んでみたいと思います。

家族構成
ママ アポロ(長男) クロエ(長女)
DSC_6411_20120117010117.jpg


我が家の長男、アポロくん。
推定30歳(でも精神年齢は4歳)

DSC_5973_20120117010117.jpg

一件美男子。
ジャニーズ系の甘いマスク。30歳とは思えないほどの童顔。

ちょっとメタボ疑惑もあるけれど、許容範囲内の普通体型。

コツコツと物事を進めて行くタイプ。
ちょっと神経質。
石橋は叩いて叩いて、人が通ったのを見て渡るタイプ。


自分で新しい事に挑戦するというよりは、
周りの「出来るよ!」という応援に応えて頑張れるタイプ。

ダメと思った事は絶対できない。
誰が何と言おうと、オヤツがあろうと頑張れない。


運動神経は悪くもないけど良くもない。
どんくさいところもある。

ママの事が大好きで、ママが居ないと行きて行けない。


あまりのマンモーネのため、恋の経験殆ど無し。

お友達は居るけれど、浅く広く付き合うタイプ。



居るよね、こんな男子。。(笑)
野生では絶対行きて行けない、我が家のアポちゃん。。。



長女 クロエ
推定年齢 16歳(精神年齢 3歳)
DSCN7505_20120117010116.jpg

美人さん。
黙っていればとっても綺麗なのに。と言われるタイプ。


お兄ちゃんの真似ばかりして、要領よく生きている。

お兄ちゃんがオヤツの交渉をしている間は寝て、
交渉成立すると起きてチンと座って待っている。

天真爛漫で、考えるより行動。
愛嬌も良く、お友達も多い。

多いけれど、中の良いお友達とはずーっと遊び続ける。
お友達のパパ&ママとも何故か仲良し。

石橋なんて飛んじゃえタイプ。
石橋があることすら見えてないかも。(笑)


要所要所でオンナノコを発揮。
クネクネしながら、ミーミー鳴いて可愛いアピール。

歳にしてはオマセさん。
兄ちゃんを見ながら背伸びしてる事もあり。。


観察力はなかなか鋭い。

頭は良いけど勉強はできないタイプ。

褒められて伸びるけど良く怒られる。

でも怒られても応えない。

お兄ちゃんがママを独占するので、既に独立しつつある。
ママの愛情も欲しいけれど、一人でも生きて行けそうなタイプ。

野生型。

恋多きオンナ。
でも、本気の恋はまだ。
オトコノコにチヤホヤされて調子に乗りつつあるタイプ。。


DSCN7668.jpg


なんか性格がワタシと似てるかも。。クロエちゃん。



昨日友達と擬人化の話をしてて、なんとなくまとめてみたけど、

同じ家で育ってるのに、こんなにも性格に違いが出てくるんだねぇ。。

DSC_6705.jpg


ちなみにアポちゃんに至っては

「小さい犬だから可愛いで良いけど、人間だったらちょっと。。。てタイプだねぇ。。」と。

納得です。



アポちゃん、犬で良かったね~。。。






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< スイス国境まで! | ホーム | 寒くなりました。。 >>

あかん・・・笑いが止まらんくらいにアポちゃんとアリちゃんが似てるわぁ(笑
違う家に育ったとはいえ血は争えんとはこのことやね。
ていうか私とmimmiちゃんの育て方が似てる(過保護)ってことかな??
ほんと小さくてワンコだから可愛いけど人間男子だとやばいね(苦笑

そしてクロエちゃんがうちの姪っ子ちゃんとダブルわぁ。

Re: タイトルなし

まみ。 さん

ははは。アリちゃんも似てるもんね~。
擬人化してみると結構面白いよ。ぜひぜひ、もっとじっくりアリちゃん観察してみて!

ちなみにアポちゃんは動物だととっても可愛いけど
人間だとちょっとうざいねぇって言われました。
確かに。。(笑)

過保護すぎるのもあまり良くないんだろうね~。。

姪っ子ちゃんとクロエちゃんが似てるって。。
将来が楽しみやね~(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP