CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と8ヶ月26日のアポロくん。
11か月22日(生後356日)のクロエちゃん



ちょっとばたばたしておりました。


昨日はお仕事でスイス国境のルガーノ湖まで行って来ました。


ミラノからマルペンサ空港の方へ車で1時間半くらい、

IMG_2089.jpg

湖の周りをイタリアとスイスが囲んでるような場所で、とっても綺麗でした。

IMG_2094.jpg


カメラマンと一緒に写真を撮って、
ついでに私もiPhoneでパチリパチリと。。
IMG_2086.jpg


湖の周りの街ってなんでか分からないけれどとっても可愛いんですよね~。
IMG_2090.jpg



お昼ご飯はアグリツーリズモでランチ。
IMG_2088.jpg


アグリツーリズモとは、農家の人たちが宿とレストランを経営してて、
ゆっくりのんびり過ごしたい人が泊まりに行っておいしいものを食べてバカンスするような所です。


ポレンタとブラザート(お肉の煮込んだ物)を食べたけど、とっても美味しかった。


家に帰るともう夕方。

もじゃっこさんのお世話をして、夜のバイトへ行きました。

なかなかハードだったけど、とても楽しかった。




今日。

今日はイタリアの滞在許可書の更新の日でした。

警察署へ行き、順番を待つんだけど、一番最後に入ったから順番も一番最後。

暖房も無いので最後はカタカタ震えていました。

IMG_2092.jpg


私の番が来て、警察署のお兄さん、

「君が最後だね~」と。

「今日は韓国人、中国人、日本人とアジアの殆どの子の更新をやったよ。。」と嘆かれ(汗)

「今日本円は何ユーロ位の価値があるんだ?」との質問をされたり、

バイト先の源泉徴収票を提出したら

「どこで働いてるの?食べに行っても良い?どんな料理作ってるの?」

と全く仕事に関係のない話をしたりと、

わいわいと終了。

IMG_2091.jpg


実は書類に不備があったんだけど、そんなことも全く気づかれず、無事に更新が終わりました(汗)


ホッ。。。



帰宅後はちょっと疲れてたのでもじゃっこさんとまったり。


ミラノもだいぶ寒くなって、マイナスに近い気温の日々。
IMG_2093.jpg

もじゃもじゃで覆われているもじゃっこさんも、
流石に寒いのかひっついて(というかみんなが固まっている)


我が家は寒いけどみんなひっつくと暖かくて、
そしてなんだかシアワセになるという。。。



今日も我が家は平和です。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪


<< 嬉しい知らせ。 | ホーム | もじゃっこさんを擬人化してみると。。 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ずんちゃん。

景色綺麗やろ~。
ほんと、週末でプチ旅行で隣の国へとか簡単に行けるから良いよ~。

ニュース、こっちでも騒ぎになってるよ。
ほんとびっくりやね。でもこういうイタリア人も居るんだよね。
基本自分のことしか考えないみたいな。

ほんと、体調には気をつけて、もじゃっこ孝行して、
イタリアライフを満喫するよ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP