CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と8ヶ月26日のアポロくん。
11か月22日(生後356日)のクロエちゃん


先ほど、バイトから帰宅し、
クロエちゃんのブリーダーさんから連絡がありました。

ブログはこちら


先日生まれたクロエちゃんと同じパパ&ママの兄弟ちゃん。

20120108083032a76.jpg


かわいい~と目をつけていたブラックの(仮名)キャビアちゃんの飼い主さんがもう決まったそうです。

20120108083159003.jpg


まだ生後40日で、子犬らしさもこれから出て来る子達なんだけど、

とっても良い飼い主さんが見つかったよって連絡して下さいました。



クロエちゃんの兄弟のムギちゃん。

こちらからお写真お借りしてきました)


カットの仕方が違うから分かり難いかもだけど、
お顔がクロエちゃんとそっくり。

240117mugi-01.jpg


おめめクリクリの童顔でとっても可愛い。。
240117mugi-02.jpg

大きさはクロエちゃんより一回り(二周り?)小さいそうです。


クロスケくんも同じ位の小さめタイニーサイズ(だよね?)

クロエちゃんがよく食べむちむちと大きく育ったみたい。。(汗)


でもね、でもね。。

クロエちゃんも普段はママのギザギザカットで
お手入れも最低限なちょっと可哀想なオンナノコなのでアレだけど、
本当はとっても可愛いんですよ。

IMG_1888.jpg


ちびっこ達とクロエムギ比をしてみるとお顔がそっくりなので、
きっと同じような感じになるんじゃないかなぁと思っています。


この子達は本当にいい子で、

やんちゃだったりちょっとヒヤっとすることをしでかしたりするけど、
聞き分けも良いし、賢いです。

そして何より、毎日笑いを運んでくれます。

いつもニコニコしてるような、愛嬌の良い子達で、
誰もが可愛い~って言うタイプ。

神経質なアポちゃんともうまくいったから、
多頭飼いのおうちでも問題無いと思います。




クロエちゃんのブリーダーさんや、

クロエちゃんのパパ犬とはかなり思い入れがあるので、



なんだかみんな家族のような、

生まれて来た子犬ちゃん達も、
愛情をいっぱい注いでもらえる良い家庭に貰われて行くと良いなぁと思っています。


楽しみだな~。


いつかオフ会(って言うんだよね)とか出来るといいなぁ~。。。




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< わがままッ子もじゃっこ。 | ホーム | スイス国境まで! >>

よかったね!

黒チビちゃんとてもかわいいし、なんといってもキャビアちゃんというお名前が最高にいけてる~♪と思っていました。ここのブリーダーさん本当に素敵なブリーダーさんでお迎えしていない私もすっかりファンになって”coquine(コキーヌ)のメリメロな日々”なんてお気に入りに入れてほぼ毎日愛読しています。v-10 
麦ちゃんそれにしてもクロエちゃんとそっくり、姉妹弟3匹がまた集合してのお写真が撮れる日私まで楽しみにしてますよ~。 

ムギのアップ写真、掲載ありがとうございます(笑)

クロエちゃんの方が女の子らしい表情をしてる気がするけど
(特にアポちゃんを見る目♪ うちは男勝りのような気が・・・)
本当に似てるなぁと思います♪

犬との生活に最初は不安な気持ちもあったけど、今は毎日癒されて幸せ。。。

チビチビ仔犬ちゃん達も幸せになりますように♪

はじめまして!!このたびクロエちゃんの妹を迎えます♪

いつも楽しい“APOLLO&CHLOE”を届けて頂きありがとうございます。アポロ君も大好きですが、特に元気娘のクロエちゃんの大ファンで、以前より彼女の成長を毎日楽しく拝見させて頂いておりました!!私にも10ヶ月になるタッツォ(トイプーの男の子)がおりまして、いつかアポロ君とクロエちゃんの関係のように、彼にも妹を迎えてあげたいな、と常々思っておりました。そんな時にクロエちゃんの兄弟の誕生をmimmiさんのブログを通じて知り早速ブリーダーさんに問い合わせてみたところ、ご親切なご対応も後押しし、迷いなくこのブラックの女の子を家族に迎えようと決めました!!なんといってもクロエちゃんの妹を迎えることができるなんて夢みたいで、今からお迎えの日がとても楽しみでなりません。名前は目下思案中ですのでまたご報告したいと思ってます。いつか大きくなった彼女とタッツォを連れて、アポロ君とクロエちゃんに会いにミラノを訪ねてみたいな、なんて勝手に妄想しています。この度の良きご縁に!!今後ともよろしくお願いいたしまーす!!今日はブログに書いて頂きありがとうございました。

Re: よかったね!

Amore さん

キャビアちゃんていう名前、Amore さん好みですよね~(笑)

ここのブリーダーさん、無類の動物好きで大阪人っぽい陽気さがあって、ブログを見てても面白いでしょ~。
実際も、オーナーさん、一見かなりのコワモテなのに、話すと面白かったり、
夫婦で漫才してるみたいだったりで面白いのよ~。

早く姉妹弟再会できるように、私もお金貯めなくちゃ。


Re: タイトルなし

ムギママ さん

勝手にお写真拝借しちゃいました(笑)
ムギちゃん、顔がほんと可愛い。
クロエちゃんと似てるけど、よりオンナノコ顔してますよね。

クロエちゃんは兄ちゃんにコビを売るときとおねだりするとき、
オンナノコ顔になるんです(笑)

早く生ムギちゃんに会いたいなぁ。。

ほんと、犬が居る生活、毎日大変だけど、癒されて
私もどっぷりはまってます。

チビチビ子犬ちゃん、私も見たかったな~。。

Re: はじめまして!!このたびクロエちゃんの妹を迎えます♪

bebeさん

初めまして!コメント頂きありがとうございます。

クロエちゃんのファンだなんて。嬉しいです。
そしてクロエちゃんの妹ちゃんをお迎え決めて下さったなんて~。
昨日はそのニュースを聞いてニマニマしながら眠りにつきました(笑)

(仮名)キャビアちゃん、可愛いですよね。
私も一目見た時からノックダウン。
そして暖かい家族に迎えていただけるなんて嬉しいです~♫

クロエちゃんと同じく、
お兄ちゃんの居るおうちで。。
きっと毎日楽しくなるでしょうね~。

ぜひぜひ、また近況をお知らせくださいね。
そしてミラノに来るときはぜひぜひ!
怪獣クロエゴンと遊ばせてあげてください♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP