CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と8ヶ月30日のアポロくん。
11か月26日(生後360日)のクロエちゃん





みなしゃん、こんにちは~。
アポロです。
クロエでしゅ。

DSCN8507.jpg



今日はおかーしゃんと市内に遊びに来ています。
ここは観光名所のスフォルツェスコ城の前です。

DSCN8510.jpg



アポちゃん、実況中継中なんだけど、後ろでみんながカワイイ~っていうもんだから。

DSCN8509.jpg

お愛想しておかないと。
忙しいんだよ~。



スフォルツェスコ城はドゥオモから歩いていける観光名所で、
ミラノに来たら訪れてみると楽しい場所です。
DSCN8511.jpg


大きな噴水もあって、
写真を沢山撮ってる人が居るポイントです。
DSCN8522.jpg



待ち合わせをしてるんだけど、
ちょっと早く着いたのでアポちゃん、イイコで待ってるのよ~。

DSCN8516.jpg


のりちゃんがやってきたら、

コンニチワ~♪
DSCN8519.jpg


このお城の裏は巨大な公園があって、
ミラネーゼも休日なんかにお散歩に来るんです。

今日はもじゃっこ孝行で、この公園に遊びにやってきました。

何故か雪の道が出来ていて、
DSCN8523.jpg


初雪体験のクロエちゃんははしゃぎまくり。
DSCN8530.jpg


オトモダチも沢山居て、ご挨拶もしっかりして、
DSCN8531.jpg


目的の巨大な芝生広場にやってきました。

DSCN8533.jpg


ここはアポちゃんが小さかった頃良く来てたんだよね。

フリーの練習をするために、オヤツを片手にもじゃっこを放してみると、


ピャ~!っと追いかけっこを始める2匹。

DSCN8535.jpg


アポロ~クロエ~と呼んでも来ないのに(涙)

おやつ~と叫ぶと飛んで帰って来る我が子たち。


それでも楽しそうにぴょんぴょこ2匹で追いかけっこ。
DSCN8536.jpg


その後は木の棒をガジガジゴッコ。
DSCN8542.jpg



お天気もとっても良くて、このだだっぴろい芝生広場で思い切り走れて、
DSCN8547.jpg


オトモダチワンコとも追いかけっこして、
DSCN8551.jpg


とっても楽しそうなクロエちゃん。

こんな大きなわんこにも追いかけっこを誘っています。
DSCN8560.jpg


さすがわんぱく娘です。


芝生の上はやっぱり楽しそうな2匹。

DSCN8555.jpg

目的の呼び戻しの練習は、

アポちゃんは都合の悪いときは聞こえないフリなんかするんだけど、
あまり遠くへ行ったりはしないけど、
時々クンクンしすぎておかーしゃんの位置が分からなくなってオドオドみたいな時もあり、

クロエちゃんはオトモダチワンコが居ると気がそれて走って行ってしまい、
クロエちゃ~んって呼んでも戻って来なくて、
おやつ~っていうとかけ戻って来る。。みたいな。


イタリア人にはおやつの意味分からないから良いけど
日本では使えないなぁ。。。
DSCN8557.jpg


呼び戻しの練習はまだまだ続きそうです。



その後街中をお散歩しながら私たちはお茶休憩。

フランス系のこじゃれたカフェで、
DSCN8567.jpg

カプチーノにシュークリーム、ビスケットなんかを食べてまったりして、
DSCN8573.jpg

クロエちゃんはあまりにも地面をクンクン&盗み食いをするので、
椅子の上に乗せられるの刑に課せられました。
DSCN8570.jpg


まったりタイムの途中でパチリ。
満面の笑みですが(汗)これがもじゃっこ一家です(笑)
DSCN8575.jpg
(前髪切って姉にそっくりと言われる今日このごろ。。)


その後冷凍食品屋さんに寄って来ました。


ここ、わんこは外で待機なんだけど、こんな犬係留所があって、
DSCN8578.jpg


普段は外で犬だけで待たせる事は無いんだけど、
日曜で人通りが無いのと、
店からガラス越しに見れるので初チャレンジ。

DSCN8577.jpg


もじゃっこさん、2匹でお外でお留守番頑張ったよ~。

アポちゃんなんて絶対無理だと思ってたのに
ちょっとピーピー鳴いたけど、
イイコで待ってることが出来ました。


知らぬ間に出来る事が増えてたんだね~。

クロエちゃんが一緒だから寂しくなかったのかな。





その後冷凍食品屋さんで買って来たアジアンフードと、
中華やさんでテイクアウトしたご飯で我が家でディナー。

もりもり食べて、私たちはいーっぱいお話して、
楽しい一日でした



アポちゃんは。。。

ボクモウダメ。。ネムイ。。。
DSCN8580.jpg
とへばりついてオネムでした(笑)





今日も楽しかったね。

のりちゃん、いつもありがとう♪




今日のお菓子屋さん

Sugar Pasticceria
Via Vincenzo Monti, 26, 20123 Milano
+39 02 481 5376 ‎




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< おうちトリミング♪ | ホーム | アポちゃん、惚れられちゃったの。 >>

あ、このカフェって・・・ラッテなんとか、だかビアンコラッテだったか・・・名前忘れたけど
そこかな?
ワタシは偶然前を通ってとっても気に入ってしまったのだけど。

アポちゃんお利口。
外でつなぐの勇気いるよね~。
うちはパン屋くらいしか挑戦したことない。
そして我が家もオトコノコの方がぴーぴー言ってました(苦笑

Re: タイトルなし

mi-piace さん

ここはカドルナの近くのちょっとへんぴな場所?にあるカフェでした。
探してみたらsugerっていう名前でした!

今までほんの数秒で住む用事の時は何度か外で待たせた事あったけど、
今回10分位、イイコで居てくれたのは嬉しい発見でした。
普段は誘拐?が怖くて外には繋がないんだけど、
薬局とか、短い時間で終わる事は少しずつ練習させてみようかなぁと思いました。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP