CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と9ヶ月1日のアポロくん。
11か月28日(生後362日)のクロエちゃん



バイトから帰宅すると充電満タンのもじゃっこさんたち、

おもちゃ箱をひっくり返して遊んでいます。

DSC_7803.jpg

こんな豪快な悪戯遊びは間違いなくお嬢。

DSC_7805.jpg

お留守番で溜まったエネルギーを発散すべく、おもちゃを散らかして遊び回っておりました。

が、のっぴきならない事情ができて、
もじゃっこを構えなかったため、カミカミを与えて放置。

アポちゃんも、
DSC_7808.jpg


クロエちゃんも静かです(笑)
DSC_7807.jpg


これも続くのはほんの5分位。

そのうち1本を2匹で取り合いして、
取られたアポちゃんがピーピー鳴き始めます。




イタリア、旅行で来るにはきっととても楽しい国だと思います。

人も明るくて人なつこいし、
歴史的な建物がいっぱいあるし、
お買い物だってできるし。


でもね、住むと結構大変なんです。

一言で言うと、「アナログな国」だから。。。

機械やシステムもかなり遅れてると思うんだけど、
それより人の思考がだいぶ後進国だなぁと思います。
(悪い意味じゃなくてね、イタリア人にも良い所いっぱいあるけど、
要領よくとか臨機応変って言葉、きっと存在してないから色んな所に不具合がでるのね。。)







我が家、ワンルームに1人で住んでいますが、
電気、ガスは私が契約しています。

だいたい電気は2ヶ月で40ユーロ(1月20ユーロ)
ガスは2ヶ月で20~30ユーロ(1月15ユーロ前後)を支払っています。


でね、日本だと毎月とか決まった時にメーターを見に来る人が居たり、
何か自動で送られるシステムがあるとおもうの。

イタリアはメーターを見に来る人が居るときもあるけど、
大抵は年末のみ。


それまではだいたいで予測された請求書が届きます。

この予測された請求書を、年末にメーターと合わせて
不足分は追加で支払い、多く貰いすぎた分は返しましょうというシステムなんです。

で、今日届いた請求書。

DSC_7809.jpg

なんと、258ユーロのお支払い!
ちなみに、横のは前回のお支払い。32ユーロ。


届いた時点でびっくりしてガスのメータ確かめたんだけどね、

この請求書のメーターは、11984まで支払ってねって感じ。

でも我が家のメーターは11728。

256mc分も余分に払わないといけないの??


DSC_7813.jpg


いやね、本当にこれだけ使ったなんなら払うよ。

でもね、256mc分って結構あるよ。
DSC_7811.jpg

(ちなみに私の契約は年間120mcまでのsmallコース。2年分先払い!??みたいな)



なによりイタリアって、お金を多めに回収して後で返却って考え方が結構あるんだけど、

本当に後で返ってくるのか、

返してもらうのに大変な苦労があったりするんですよ。。(涙)



早速明日、お友達にこの請求書を見せて、
どう対処すべきか聞いて来ようと思います。


ふぅ。。。。。


DSC_7828.jpg

イタリアに住んでて素敵~♫ と思われる方も多いと思うんだけど、


この国は繊細な人や神経質な人は住めないよ~。


DSC_7837.jpg


なんでもかんでも大雑把だし、

公共のものはアテに出来ないし、

公務員の働きが一番悪いって言われてる国だし、


今日なんて運送関係がストライキで、レストランの物が入って来なかったり。

(先週はタクシーがストライキしてた。)



でもね、もじゃっこさんと過ごすには日本よりも優遇されてるし、

DSC_7832.jpg


今の所はこの国で頑張ってみよう。と思ってる。




イタリアにコンビニが出来たり、

イタリア人が時間を気にしてせかせか働くようになったら、

私はイタリアが好きじゃなくなるのかなぁ。。

よくも悪くも、この人間くさ~い人が集まった国だから好きなのかな。。。


ふぅぅ。。。








ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< 試作ダウン風ベストとモデルさんたち。 | ホーム | おうちトリミング♪ >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ・・・解る、解るよ・・・。
イタリアってホント、旅で行くには最高だけど・・・
住むのは本当にしんどいときがあるよね。

ワタシも2年前、このままイタリアに住んでしまう、という選択もあったけど・・・
イタリア大好きだけど・・・
ずっと住むとなると、戦う力を要求されるんだよな。。。と。

でも、mimmiさんが言うとおり、すべてが悪いわけでない。
イタリア人のニンゲンらしい生き方にも憧れたりもするし
癒されたりもするし。

せかせかイタリア人がし始めたら・・・確かにヤダね(笑

とにかく・・・がんばって~~。

に、しても・・・mimmiさんち一ヶ月20€の電気代は安い気がする!
だからってその超過代もどうなんだ?



ガス屋さんにちゃんと電話してね~。今のメーター数字を電話で言うと、すぐに訂正してくれるから。

Re: タイトルなし

JUNKO ちゃん

請求書びっくりでしょ~。
でも2日後に訂正したもの送ってもらえた

取りあえずホッ。。。

Re: タイトルなし

mi-piace さん

そうですよね。
ほんとあり得ない事件が起こったり、
一人ぼっちだと絶対乗り越えられない難関が出て来たり。。

イタリアってほんとなんていうか。。
人を強く、ずる賢くしてしまうシステムなんだろうなぁと思います。

なので、このちょっと不器用な、でも底抜けに明るい、
イタリアに居ると毎日が楽しいのかなぁ。。

電気代、昼間は電気付けないし、
夜はバイトで不在が多いので結果的にこれくらいで済んでるんだと思います。
家も小さいしね~。。

Re: タイトルなし

Scioco&Aramis ちゃん

直してもらえたよ~。
ほんとびっくりな出来事でした(汗)
取りあえずホッと一息。。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP