CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と9ヶ月1日のアポロくん。
11か月28日(生後362日)のクロエちゃん



今朝、9時過ぎ、ミラノで地震がありました(震源地ヴェローナ近郊とパルマ近郊)。
マグニチュード4とかなのでほんのり地震かなって感じる程でしたが、
イタリアは石作りの家なだけにちょっとの地震でもドキドキしてしまいます。

いざとなったらテラスに出て、隣のアパートの屋根の上に飛び乗ってやろうと考えていますが。。
(石の下敷きになることは無さそうなので。。)


追記
ミラノの家は南部に比べると耐性があるそうです。
というのは戦時中に爆弾を受けても倒れない様に設計された家が多いからとのこと。

ただ、基本石の家なので、日本のように家具が倒れて来てから逃げるのでは遅いそうで、
地震だ!と思ったら逃げる方が良いそうです。

高層階の家の場合は、テラスに逃げる、もしくは、ドアの下に入り込むのが良いとか。
(地震のとき、イタリアの家は壁が倒れ、床が抜けるそうです。ドアの枠には柱の代わりになるものが入っているので一番最後まで残るそうです。)


イタリアではライクラの地震、日本の地震が記憶にあるだけに、
パニックになっているところもあるみたいで、
地震を観測していないローマの人が「僕たちも逃げた方が良い?」と問い合わせの電話が殺到したとか。。

今後数日はちょっと注意して日々を過ごした方が良さそうです。




昨夜の出来事以降、ちょっとカリカリっとしてたワタクシ。

夜中に黙々と作業を始め、
今日できあがったもの。

先日買った生地でのダウン風ベスト。
DSC_7844.jpg

リブニットも先日入手したものを使っています。
DSC_7848.jpg


この生地はお気に入り。
エナメル生地とニットが一緒になっていて、
エナメル地の上にニットで模様が書かれてるみたいな感じで、
とってもオシャレなんだよね~。

DSC_7850.jpg

悶々と型紙を作って、
悶々と裁断して気づいたのですが、

アポちゃんにはほんのり小さく、
クロエちゃんにはほんのり大きなサイズで作ってしまってて、

出来上がったら、

良く言えば共有できるダウンベスト。

悪く言えば2匹ともぴったりじゃないみたいな。。(笑)


アポちゃんに着せてみると、

DSC_7855.jpg

着れるんだけど、メタボちゃんな胴回りがちょっとピチピチ。
DSC_7861.jpg

でも、男の子でもかっちょいい感じになったので良かった。


アポちゃん、自称スーパーモデルさん。
(メタボ気味だけど。。。)

モデルの時はお顔もパチリと頑張れちゃいます。

DSC_7869.jpg


クロエちゃんに着せてみました。

クロエちゃんにはちょっと大きめコート風になったよ。
DSC_7881.jpg


寒い時に下に着込んで上に着ると可愛いと思う。
DSC_7890.jpg

なんとなくふんわりした形でかわゆい。
DSC_7901.jpg
(前見頃がちょっと長かったけど。。)

何よりこの生地がカワイすぎる!
DSC_7904.jpg

やっぱり想像した通り、この生地はカワイイ!



クロエちゃんね、最近かなりいい子でモデルさんが出来るんです。

じっとしてることももちろんなんだけど、

カワイイ顔してくれるのももちろんなんだけど、
DSC_7912.jpg


ファッション雑誌の外国人モデルさん風な挑戦的な顔っぽい表情をしたり、

DSC_7883.jpg

妙に色っぽかったり。
DSC_7891.jpg



クロエちゃん、イタリアのファッション雑誌なんかに応募してみようかなぁ(笑)




ちなみにアポちゃん。

クロエちゃんの撮影中はこんな風に、後ろで自分もモデルさん気分。

DSC_7918.jpg


オヤツへの執念兄弟愛とは素晴らしい。。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪


<< ゼロ歳最後の日。 | ホーム | イタリアの洗礼。。 >>

地震あったみたいね。ヴェネツィアも揺れたらしいのだけど全然しらなんだ~。
ヴェネツィアの古い家なんてホントどうなることやら・・・
外に出ても上から石像とかゴロンゴロン落ちてきそうやわぁ~。
寝る前にスリッパとキャリーバックを並べて寝るようにはしてるんだぁ。
ほんと何もないとイイね。

Re: タイトルなし

まみさん

地震あったね~。
ミラノも家が石で重いし、古いし
隣とひっついてるし、どうなることやら。。。
イタリアで地震とか、ほんと想像したくないよね~。

すぐに避難できる様に、うちもグッズ揃えておこう。。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP