CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と9ヶ月4日のアポロくん。
1歳(生後365日)のクロエちゃん



今日はクロエちゃんの1歳のお誕生日。



1年前の今日、大阪でオギャーと生まれたクロエちゃん。

001_20120128221648.jpg


パピーちゃんの頃から可愛さ満点の子犬ちゃんでした。
20110226110004786_20120128221648.jpg



ブリーダーさんに「やっぱり家に残そうかなぁ」なんて言われながら、
別れを惜しまれながら我が家にやってきたクロエちゃん。


生まれた時から愛情をたっぷりもらってたから、
2343-005_20120128221648.jpg

ひとなつっこくて、

我が家に来てからも、私たちを沢山笑わせてくれて、
IMG_1082.jpg


何事にも一生懸命でひたむきで、
IMG_1073.jpg


アポちゃんを成長させてくれて、
IMG_1072.jpg


真似っこ似た者食いしん坊兄弟に育ってくれて、
IMG_1048.jpg


すくすくと健康に大きく育ってくれました。
IMG_1070.jpg


ちょっとオマセで要領のいいオンナノコ。
典型的な末っ子気質のクロエちゃん。
DSCN7668_20120128224412.jpg


兄弟喧嘩もしょっちゅうしてるけど、
なんだかんだと仲良し兄弟になってくれて、本当に良かった。
DSCN7716_20120128224412.jpg






お誕生日の今日、クロエちゃんはクロエちゃんらしく、

兄ちゃんのカミカミを強奪。
DSC_7940.jpg


アポちゃんが文句を言っても聞こえないフリ。
DSC_7945.jpg


くぅちゃんのだもんね~♪
DSC_7953.jpg


おかぁしゃん。。。(涙)
DSC_7942.jpg


大きくなればなるほど、オメメパッチリの美人さんに育ってくれたクロエちゃん。

DSC_7957.jpg

写真写りはイマイチが多いんだけど、
かなりかわいこちゃんです。



クロエちゃんを迎えるまで、2匹目を迎えることをすごく悩んでたけど、

我が家のクロエちゃん効果はものすごく、

アポちゃんのヘタレもだいぶマシになったし、

アポちゃんが兄ちゃんとしてしっかりしてくれたし、

オトコノコとオンナノコの別の可愛さに私はドキュンだし、

毎日が楽しくて楽しくて、

もじゃっこと一緒に引きこもってしまいそうなほど我が家は平和で幸せです。


私からのささやかなプレゼントは、


もじゃっこケーキ♪

DSC_7981.jpg

シフォンケーキを作るついでに、卵1個と小麦粉大さじ1杯と砂糖少しで作りました。
デコレーションはヨーグルトで。

DSC_7979.jpg


ピーピープープー泣き叫ぶもじゃっこさん。
DSC_7986.jpg

クロエちゃん、お誕生日おめでと~♪

「おめでとうは良いから早くくださいっ(怒」
DSC_7995.jpg

えへへ。(と意地悪をしながら写真を取り続けるワタシ。。)
DSC_8009.jpg

もう限界のようなので、
DSC_8010.jpg

取り分けてあげました。
DSC_8016.jpg


ヨシ!のかけ声と共に1分で完食!
DSC_8034.jpg


人間用には抹茶ミルクとココアのマーブルのシフォンケーキを作ったので
バイト先でみんなで食べようと思います♪


そして日本から送られて来るちょっとしたグッズ。

あとはたっぷりの愛情と楽しい毎日。





クロエちゃん、お誕生日おめでと~♪

ムギちゃんとクロスケくんもお誕生日おめでと~♪



これからもすくすく健康で、
クロエちゃんらしく、毎日を楽しく過ごして欲しいな。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< イタリアの更なる洗礼を受けた長い夜。 | ホーム | ゼロ歳最後の日。 >>

クロエちゃん、クロスケくん、ムギ、お誕生日おめでとうー!!!

今日はクロエちゃんの赤ちゃん~現在の可愛い♪写真オンパレードですね♪

走って飛んでるように見える写真、可愛すぎて、うちもあんな風に撮りたいです!

ケーキも美味しそうで、アポロくんクロエちゃんは幸せ者ですね~
うちはいつものフードにささ身をプラスしてお祝いしました。

(市販の犬用ケーキを買おうか悩みましたが、どれくらいあげて良いものか分からないので
諦めました・・・)

兄弟みんな、これからも元気ですくすく育ってくれることを祈っています。

mimmiさん、こんばんは~♪
クロエちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
1歳の1年も楽しく元気に愉快に過ごせますように。
そして変わらずおかあしゃんとアポ兄ちゃんを幸せにしてあげてね~♥

Happy Birthday クロエちゃん!

こんばんわ、お久し振りです^^

クロエちゃんお誕生日おめでとうございます。
1歳になったんですね!
どんどん可愛くなっていくクロエちゃん、
今年1年がクロエちゃんにとって素敵な1年となりますように。。。


犬の洋服も、試作品がとっても素敵でワクワクしています!
小さいサイズがメインのようですが、ぜひ、キャバリアサイズ(8㎏)のも
宜しくお願い致します。ちなみに男の子です。

☆クロエちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆☆

初めまして
ブログいつも楽しく拝見しています

我が家もトイプードルが2頭いて
男の子 4歳9カ月 ホワイト 2.6kg
女の子 1歳7カ月 アプリコット 1.7kg 
です

クロエちゃんも小さめの女の子で可愛いですね♡
ママの作った素敵なお洋服を着こなしていますね


アポロ君とクロエちゃんを一人でしかもイタリアで育てるのは大変だと思いますが
頑張って下さいね(^O^)/

クロエちゃん、おめでとう♪

キュートなクロエちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ご兄弟のムギちゃん、クロスケ君もおめでとうございます!!


どんどん女の仔らしく成長していくクロエちゃん、

これからもアポロ君と仲良く健やかに、
そしてmimmiさんとハッピーな毎日を過ごしてくださいね!!



3人(?)のイタリア生活、ブログを通じて応援しています。


妹のブラックお嬢、来週6日に大阪にお迎えにいく予定です。

ブリーダーさんから、
ますますクロエちゃんの赤ちゃんの頃に似てきています、とメールを頂き、
クロエちゃんの姿に思いを重ねて、毎日まだ見ぬ我がお嬢との暮らしをイメトレしていますよ。

兄弟みんな、健康に楽しく過ごせること願っています!!





クロエちゃん、お誕生日おめでと~♪

うさ耳みたいになって跳ねてるクロエちゃん、元気いっぱいで可愛いですv
アポロくんが優しいから、ガムを横取りしちゃったりするお茶目な所もとってもキュート!
いつもブログを読みながらクスクス笑わせてもらっています。
マーブルは8ヶ月半で2キロになりました。
うちにいる他のプードル達がチビチビ(みんな1.2キロくらい)なので、大きく見えます(笑)
破壊力がハンパなく、里帰りした時にはEUROくんが誕生日にもらったおもちゃを一瞬で破壊しましたv-12
膝掛けを半分ぶつ切りにしたり、クッションマットをまるでパズルのようにバラバラにしたりと、かなりのヤンチャ娘です(笑)

Re: タイトルなし

ムギママ さん

ムギちゃんもお誕生日おめでとう~♪

そうなんです。昔のちびっこクロエちゃんと比較してみました。
走ってる写真は数撮ってそのうち撮れた奇跡の1枚です。(笑)

兄弟みんな、こうやって時々状況を知れて、とっても嬉しいです。
これからも状況教えてくださいね♪

1歳の年もみんなが楽しく元気にすくすくと成長できますように♪

Re: タイトルなし

yuzu さん

ありがとうございます。
クロエちゃんも1歳になったかと思うと。。
いつまでも赤ちゃんだと思ってたのに(笑)

アポちゃんは色々思う所があるようですが
(おかーしゃんを独り占めできないとか)
でも、結果的にみんなが良い距離を掴めていて、
クロエちゃんが我が家に来てくれて良かったな~と実感しました。

Re: Happy Birthday クロエちゃん!

ショコラ さん

こんにちは。
1歳ですよ~(笑)
だまってればカワイイキャラのクロエちゃん、
元気っこキャラで無事1歳を迎える事ができました。

わんこ服も、色々と試作品を作り続けていて、
早くどれかを商品にしようとは思ってるんだけど、
着せて様子を見てるとちょこっと改良点が見つかったりで、
かなり遅れ気味なんです。

小さいサイズが落ち着けば少し大きめの子のも作る予定なので、
楽しみにお待ちくださいね。


Re: ☆クロエちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆☆

micchi さん

ありがとうございます。

二匹共小さなトイプーちゃんなんですね。
うちは凸凹コンピなので(笑)
しかも大きい方がちょっと弱いみたいな。。

クロエちゃんは幸いにもお洋服が好きなタイプなので、
モデルさんにも率先して(笑)頑張ってくれているので助かります。

イタリア生活、大変なことや嫌な事があっても頑張れるのはもじゃっこ効果かなぁと。
いつも我が家に癒しと笑いをもたらしてくれる2匹に感謝です。


Re: クロエちゃん、おめでとう♪

bebe さん

ありがとうございます。

ブラックお嬢ちゃん、まもなくお迎えなんですね!
クロエちゃんの赤ちゃんの頃に似てるんですか!??
成長が楽しみですね(あ、私、親ばかです。。汗)


私も毎日のようにブログをチェックしているので、
ブラック嬢ちゃんをみてかわいい~ってニマニマしていますよ。

お家にお迎えしてからもまた時々状況を教えてくださいね。
とっても楽しみにしています♪

Re: クロエちゃん、お誕生日おめでと~♪

悠 さん

クロエちゃんといえば元気っこみたいなイメージがあって、
ついついそんな写真ばかり選んでしまいました。
アポロとの関係も、性格が反対なので面白くて。。。
ついつい放置して2匹のやりとりを見ながら笑っています。

マーブルちゃん、2キロなんですね。
クロエちゃんと同じ位になるのかなぁ??
破壊力がすごいって。。(笑)
この兄弟はみんな元気ッ子みたいで(特に女の子)その血が流れてるからでしょうか??

ムギ、クロエ、マーブルで兄弟女子会とかしたら、会場がえらいことになりそうですね~(笑)

またお写真、楽しみにしています♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP