CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と9ヶ月6日のアポロくん。
1歳と2日(生後367日)のクロエちゃん



今年の夏に日本に帰れたらいいなぁと、
クロエちゃんのイタリア⇔日本への検疫準備を始めることにしました。

DSCN8589.jpg
(今日は編み込みヘアーなの♪)


クロエちゃんは日本からやってきましたが、

日本を出国する際、日本を出られてイタリアに入国できる手続きのみを済ませてきました。

イタリアから日本に入るには更なる面倒な手続きが必要となります。


DSCN8590.jpg


手順としては、

1. マイクロチップの挿入
2. 狂犬病の予防接種(1回目)

ここまでを済ませて出国したクロエちゃん。

夏前に、
3. 1ヶ月以上あけて、2回目の狂犬病の接種(2回目で初回のみ)

を済ませているので、

4. 血清検査に出す

をしなくてはいけません。

この血清検査を検査機関に提出してから、180日待機し、
無事日本入国の資格が手に入れられます。


さて、血清検査ですが、北イタリアでは、

ISTITUTO ZOOPROFILATTICO SPERIMENTALE DELLE VENEZIE
VIALE DELL’UNIVERSITà, 10 35020 LEGNARO (PD)
http://www.izsvenezie.it/

こちらでやってもらえます。


まず、書類を記入し、
ダウンロードはこちらから。


こんな感じに記入していきます。
IZS_MOD_150_1chloe.jpg


検査費用の54.45ユーロを振込処理し、

獣医にて血清を作って貰い、

血清と、この書類と銀行振込の控えを同封して郵送します。


郵送先
ISTITUTO ZOOPROFILATTICO SPERIMENTALE DELLE VENEZIE
VIALE DELL’UNIVERSITà, 10 35020 LEGNARO (PD)

(ちなみに、血清在中と書くと送ってもらえない可能性もあるので、
書類在中と記入して送りましょう)




血液を採取した日から180日で計算されますので、
2012年1月31日に採取すれば、2012年7月の28日には日本に入国できる計算になります。


DSCN8603.jpg


日本に入国するまで、また少し面倒な書類の作成がありますが、
取りあえずこれを済ませておけば一安心。


今日は入金と書類の作成を頑張ろうと思います。(汗)




クロエちゃんも一緒に日本にいかなくちゃね~。



兄弟ちゃんや親元ブリーダーさんも楽しみにしてるし、
じーちゃんとばーちゃんも楽しみにしてるはず!

DSCN8600.jpg
(ニッポンはアポちゃんだけでも良いのに~。じぃちゃんから貰うオヤツ独り占めできなくなるし~)






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< もじゃっこさんの身体測定。 | ホーム | もじゃっこさんのお手入れあれこれ。 >>

ワンステップ

クーちゃんも血清検査準備で日本へ一時帰国のワンステップを踏むんですね
面倒だけれど、昔に比べたら本当に楽になりました。準備と書類さえきちんと整えれば同日に一緒に帰宅できるんですものねv-221  
小さなク―ちゃんから血液を抜くのはかわいそうだけれど頑張ってねク―たん。 ヌ―たんも一足お先に先週検査機関に送って結果待ち状態ですよ~。何気に血清検査も値上がりしてるしv-12
ヌ―たん、もっさ~MAXなので近々Mimmiミングしていただきにお邪魔しま~す。

出国準備、とっても大変そうですが
もしかしたら生クロエちゃんに会えるのかも?と期待して待ってますね。

それにしても血清検査に180日もかかるなんて凄いですね(^_^;)
半年も待って出国できるって、なんだかなぁ~
それもアナログイタリアだからなのかな?と思ってみたり。。。?

あ、ムギはこの間体重計に乗せたら2キロでした。
でも最近はよく食べてくれるので太ったかもしれませーん。

Re: ワンステップ

Amore さん

クロエちゃんも日本に帰れるように。。と手続き開始しました。
ほんと、一緒に帰国って、これがなければ我が家は犬を迎えることは出来なかったと思います。
便利になりましたよね。

トリミング、いつでもオッケーですよ。
ただ雪がまだ残ってるので、もう少し暖かくなってからのほうがよさそうですね♪


Re: タイトルなし

ムギママ さん

書類を作るのは面倒だけど、難しくはないので大丈夫です♪
生クロエちゃん、生ムギちゃんの再会、とっても楽しみです♪

日本は狂犬病の発生してない国なので、入国が一番厳しいんです。
イタリアが。というよりも日本が厳しすぎて入国できないんです~。

ムギちゃん2キロなんですね!
じゃぁやっぱりクロエちゃんより1まわり小さいんですね~。
クロエちゃん、ムギちゃんに会ったら昔みたいに鍛えられるのかなぁ~。
ほんと、楽しみです♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP