CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と9ヶ月8日のアポロくん。
1歳と4日(生後369日)のクロエちゃん




ぐんぐん冷え込んでます、ミラノ地方。


今朝おきるとテラスに雪が!

早速もじゃっこさんに雪体験をさせてあげました。

アポちゃん、喜んで出て行って、雪投げて!と待機。
DSCN8643.jpg


クロエちゃん、犬生初の雪を見て固まったものの、
アポ兄が喜んで出て行ったのを見て真似っこ。

結果一人でわしゃわしゃと遊び回り、

DSCN8645.jpg

顔中雪だらけ。



今日は獣医さんの所へ行って来ました。

到着早々、
「雪だから来ないかと思ったよ~」と。。

一瞬延期しようか悩んだんだけど、
延期すると日本への帰国が伸びるので頑張ったのさ。。。

到着早々、私たちがすることは、

サンプルフード選び。
DSCN8648.jpg


今日はロイヤルカナンのミニサイズ、シニア用をセレクト♪
DSCN8649.jpg


待ってる間にウマウマタイムでリラックス。
DSCN8658.jpg


今日、アポちゃんはお伴なんだけど、
たまには何もされない獣医さんも良いかなと。。

DSCN8659.jpg

ウマウマ効果のおかげでリラックスできたようです。

DSCN8661.jpg


今日はクロエちゃんの狂犬病の血清作成。

血液を採取するのに、ちゃかちゃか動くクロエちゃん、

アポちゃんと同じく首から取ろうとしたら動いて取れない!

最終的に腕から抜きました。


アポちゃんは腕から血液取れないんだけど(緊張して体が硬直し血液が流れ難くなるので)
クロエちゃんは緊張なんてしないので腕からの方が取りやすいとのこと。

犬でも色々あるんだね~。。


で、血清を作って貰って、
DSCN8691.jpg


これをラボに郵送しなければいけません。。


今日は先生、血清を別のラボ(ドイツにあるらしい)に郵送しようとしてて、ニアミス。。

ドイツのラボのほうが安くて結果が早く出るのと事で、
私の事を思ってやってくれたんだけど、

日本の検疫ではイタリア国内2カ所のラボしか認知されていないので、
危うくこちらに送ると無駄になるところでした(汗)

飼い主の予備知識が必要な国、イタリアです。





獣医さんを出た後はもじゃっこ孝行タイム。

ルンルンステップのアポちゃん♪
DSCN8665.jpg


昨夜に降った雪で公園は真っ白!
DSCN8666.jpg



早速お友達がやって来て、
DSCN8668.jpg


クロエちゃんは雪でテンションがあがり、駆け回る。
DSCN8677.jpg

うひゃひゃ~♪
DSCN8679.jpg


二匹共雪があるだけでかなり楽しそう。な動画。




そのうち、お友達もいっぱいやってきて、
犬の幼稚園状態。

DSCN8683.jpg



半年ぶりに会った飼い主さんに

大きくなったね~。と言われて、
いっぱい遊んでもらったクロエちゃん。


飛ぶ様にぴょんぴょこ走り、
それが結構早いので(笑)かなりびっくりされていました。
DSCN8687.jpg



1時間ほどドックランでお友達と遊んだもじゃっこさん。
かなり楽しかったようです。

アポちゃんはふと我に返って

おかーしゃん、寒いです。カエリマショウ。。
DSCN8685.jpg


というので帰宅してきました。


今はストーブの前で丸まって寝ています。





この極寒の時期なのに、
月曜日に行われた水道の工事の影響で、
我が家、水がちょろちょろっとしか出ない。

水が出ないから、ガスも機能してなくて、
熱湯か水しか出ない。

圧力の設定を変えたみたいなんだけど、
おまけに暖房のお湯も全く機能しない。

やっぱりイタリアの洗礼はちょろちょろと続いているようです。(涙)







ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪



<< ミラノ、気温降下中。我が家も。。 | ホーム | 初雪@ミラノ。 >>

はじめまして!パーティープードル仲間(←勝手に…)を探して辿り着きました☆
アポロくんの男の子らしさと、クロエちゃんの天真爛漫ぷりにニヤニヤしながら読ませていただいてます♪(´ε` )
クロエちゃんの入国準備、順調に進みそうでよかったですね☆
うちは在米なのですが、数々の洗礼を受け、物事がスムーズに進むとむしろ不安です(笑) ぼちぼち帰国の準備も始めようかなと思ってるのですが…ワンコ関係だけはちゃんとしててほしいです…

Re: タイトルなし

Cao さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
パーティプードル仲間なんですね!(笑)

アポちゃんは見た目男の子っぽいですが、かなりのヘタレさんですよ~。

米からの入国も同じ様に面倒ですか?

うちはイタリアなのでスムーズにいくはずもなく(笑)
のんびりペースに慣れた私も犬も、日本では生活できないだろうなぁと思ってます。
スムーズに行くと今日はラッキーデーだ!とかなりポジティブに考える様になりました(爆)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP