CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と9ヶ月8日のアポロくん。
1歳と4日(生後369日)のクロエちゃん


昨日からずっと降り続いてた雪。

バイトの間も降り続け、帰りにはこんもりと雪が積もっていました。

b2ab51d24d3411e19e4a12313813ffc0_6.jpg

同僚が車で送って行ってあげるよ~と言ってくれたのですが、

夜、遅い時間に、慣れない雪道の運転をしてもらうのは申し訳なく、
歩いて帰りました。
(とはいえ徒歩でも10分位の距離です)

59695bdc4d3411e19896123138142014_6.jpg


夜の一人歩き、危ない!と思われるかもしれませんが、
帰り道には刑務所があり(笑)
刑務所の周りを24時間、警察の人がくるくるとパトロールしているので、
返って安心。

76bc9b224d3411e19896123138142014_6.jpg


サクサクの雪の上を鼻歌歌いながら、
雪を蹴りながら、写真を撮りながら帰宅。

955942d84d3411e19e4a12313813ffc0_6.jpg


帰宅するともじゃっこ2匹。

湯たんぽを2匹分準備して出かけたけど、寒いみたい。


ストーブの前で、
ビーズクッションの上に毛布を入れてあげると仲良く暖をとる。

e48fb3104d1511e19896123138142014_6.jpg

最近クロエちゃんのやる事がアポロとそっくりで、
ついつい笑ってしまいます。

寝方も同じ(笑)
2eb0602a4d1611e180c9123138016265_6.jpg


同じ血が流れてる訳では無いのに、
なんでこんなに似るんだろうね~。。。




今朝、朝窓をあけると、もりもり積もった雪が!

DSCN8720.jpg


道路は除雪車が通ったみたいで綺麗になっていました。

我が故郷では除雪車なんてそんなに通らなかったのに、
ミラノの仕事は早いね!
(除雪車をしないと翌日が偉いことになるからだと思うけど)



窓をあけてみると、

DSCN8692.jpg

昨日とは違う景色にびっくりするもじゃっこさん。

DSCN8693.jpg


でもクロエちゃん、大喜びで雪にダイブ!

DSCN8696.jpg

アポちゃんも雪合戦が大好きなので、
雪を投げてあげるとテンションアップ!

DSCN8700.jpg


2匹でわしゃわしゃと雪の上ではしゃいで、

DSCN8703.jpg


「おかーしゃん、もっとナゲテ!」
DSCN8704.jpg



エンドレスに雪合戦を要求する2匹。

DSCN8705.jpg

おかーしゃん、もう手がかじかんで無理です!
ってところまでお付き合いして、


投げてもらうのを待つアポちゃんと、
雪を食いに走るクロエちゃん。

DSCN8708.jpg

個性が分れました(笑)


雪だらけになったねぇ。
DSCN8717.jpg


何がって、この後お湯で足を洗って、
乾かしてあげないといけないのよ。


特にこのお嬢はお水が怖くて
手を洗うだけで犬かきパニックになるので大変なのです。

DSCN8718.jpg




アポちゃんはその後、何度もテラスに行きたいアピールをして大変でした。



でも、寒くても雪が好きなんだね~。犬は。。。



家では丸くなって寝てるのにねぇ。。




この極寒の時期に我が家の部屋備え付けの暖房が機能しなくなりました。

日本製のぬくぬく毛布3枚と羽毛布団があるので大丈夫だけど、
暖かい時にはガンガンに機能してたのに、

寒くなって機能しないなんてヒドイ。。イタリアすぎる~!(爆)




あ、でも今日滞在許可書の受け取りの日だったんだけど、
時間を間違えていたらしく行ったら閉まってました。

諦めて明日で直そうと思うんだけど、
間違いなく問題ナシ。

こういうところもなぁなぁでイタリアっぽい。(笑)






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪



<< クロエちゃんはお笑い要素満点♪ | ホーム | 病院にて血清作成と初雪体験 >>

mimmiさん、こんばんは~♪
雪積もりましたね~。
そしてものすごく寒そうです~~~(>_<)
今日は東京も今年一番の寒さでしたが、
ミラノはマイナスの世界ですもんね。
比べ物にならないか・・・。

2匹ともとっても楽しそうですねぇv-308 クーちゃんが雪を食べているのを見てわらってしまいました。 まるきりヌ―ちゃんと一緒です。 あぁ一緒に遊ばせる事ができないのが残念ですv-276 新鮮な驚きはアボちゃんが雪を怖がらないこと ふふふっe-276

我が家のチワワ軍団は全員だれ一匹一歩とも外に出ようともしません。 えっ杏ちゃん? もちろんお得意のカマクラ要塞に決まってます。e-261 

Re: タイトルなし

yuzu さん


雪もそうですが、本当に寒いです。。ミラノ。
どんな防寒グッズをしても、寒いなんて、あり得ないです~!

せめてプラスの世界に戻りたい。。と願う日々。

春が待ち遠しいです。(笑)

Re: タイトルなし

Amore さん

クロエちゃんはどこでも食い気ですね(笑)
ヌーちゃんも同じだとは。。食いしん坊さんは雪も食べちゃうんですね~。

アポちゃん、外では強い子なので、ガンガンいきますよ~。
楽しい事をしてる時は怖い事を考えないみたいで、
雪の日の公園なんて帰って来なかったんですよ~。

杏ちゃんのカマクラ、この寒さではかなり頑丈なものになってるのでは??(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP