CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と9ヶ月9日のアポロくん。
1歳と5日(生後370日)のクロエちゃん



今日もミラノ、寒いです。

マイナス5度とか。。夜はマイナス10度とかになるみたいです。



今日は朝から滞在許可証の受け取りに行って来ました。

アポイントメントは昨日だったんだけど、時間を間違えていて既に閉まっていたというオチつきで。。

今日行っても全く問題無く、

しかも一番最後に入って(ギリギリについた)一番最初に受け取り、
待ち時間2分!みたいな。。。


帰宅後、太陽が出てたのでもじゃっこをテラスに出してみました。


DSCN8738.jpg


2匹でごにょごにょと雪の上で遊び、

きゅうりさん(緑の衣装)を来たクロエちゃん。
寒さで足をあげるのに戻って来ようとしません。

DSCN8735.jpg


10分位遊んで雪だらけになったけど、
満足したようです。

DSCN8743.jpg


その後足をお湯であらってタオルで拭いてドライヤーで乾かしての作業に30分。


30分経つとまた「外に出して~!」と催促してくれるので、
もう雪はこりごりです。



午後、お布団に入ってまったりしていると
(暖房が壊れてるのでね。。)


起きて来たクロエゴン。

何かがおかしい。。
DSCN8723.jpg


ウサギみたいにぴょんぴょん跳ねてるんだけど、
なんで?と良く見てみたら、片腕が抜けて、片方の袖に前足両方が入ってました。

DSCN8724.jpg


クロエちゃんが何も気にせずピョンピョン部屋を飛び回っていたので、
大笑いしていたら、


次は片腕が抜けてヤクザさんみたいな。。。
DSCN8727.jpg


このもじゃもじゃが目に入らぬかっ~!
DSCN8730.jpg


と言わんばかりのかっちょいい姿になりました。


もちろんこの後は脱がせてあげました。



毎日こんな感じで笑いを運んでくれるクロエゴン。

君無しでは生きて行けないよ~(笑)










ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪



<< イタリアのわんこグッズ的考え方。。 | ホーム | ミラノ、気温降下中。我が家も。。 >>

あっはっは!クロエごん最高~。
どうしてもクロエごんを見てるとゴンゾウと被る。。。。苦笑

それにしてもすごい雪ですね~。
ここまで積もってるとアルザスより寒そうに見える。。。。

これだけ、笑わせておいて真顔のクロエちゃんって( ̄▽ ̄;)
面白すぎだよー!

クロエちゃん、もし人間になったら、天然さんなんでしょうね!
面白すぎます♪

最近、クロエちゃん、お写真に写る顔が可愛すぎませんか?
被写体として可愛く写る顔の角度を習得したのでしょうか???

こちらは雪は降らなくとも寒いので、人間がお散歩拒否してしまい、ムギはきっと運動不足で
ストレスマックスかもしれません・・・

Re: タイトルなし

mi-piace さん

おもしろいでしょ~。
キャラは間違いなくゴンちゃんと一緒やとおもうよ。

なんかふっと笑わせてくれるから、毎日我が家の癒しです。
ほんと、カワイイよね~。(と親ばかに誘ってみる)

Re: タイトルなし

shiho さん

本犬、全く気づいてないのがまた笑えるんですよね。
もっとオシャマなわんこになる予定が、お笑い系に。。
なんでだろう。。

Re: タイトルなし

ムギママ さん


天然、そうかもです。
やる事やる事、すっとぼけてて笑えるんです。
ほんと面白い子だなぁと毎日見てても飽きないですよ~。

クロエちゃんの顔、
確かにカメラに撮られ慣れて来ました。
(オヤツで釣ってたり、カワイイ顔したら褒めてもらえるので。。)
あと耳の毛が伸びて来てちょっとおねえさんらしくなったのかもです。

うちは寒すぎて犬達がお散歩拒否です。
湯たんぽの上やヒーターの前から全く動かないです(涙)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP